ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「コミック」



好みの別れる作品(小説含む)

匿名

21/01/05 16:40

回答数:10

神評価が多い一方で 中立/しゅみじゃない も多かったり、レビューに『好みが別れる』などと書いてある作品はありませんか...

読まれていなくても、あるいは好みではなかった...という場合でも、作品名だけ教えていただければ嬉しいです

元々背徳系などが好きですが、色々なジャンルの人を選ぶ作品を知りたいので話のトーンなどは問いません よろしくお願い致します。

回答一覧

10. No Title

どちらも人気作家さまですが、手にした一作目のインパクトが大きすぎたのが

はらだ先生「やたもも」
凪良ゆう先生「累る~kasaneru~」

ですね。余韻が強すぎた…。

9. 超おすすめ、『明日屋商い繁盛』。

『明日屋商い繁盛』作者:ARUKU 全二巻

絵柄が合うか合わないかがかなりあるようです。
自分は絵柄はなんでもOKな人なので、これ読んで超泣きました。
大好きな本です。

0

8. No Title

全部小説ですが、

丸木文華「mother」
みかみ黎先生「REDRUM」
吉田珠姫先生「鬼畜」「誘春」

どれもインパクトがすごかったです。

7. No Title

>>5
「クロスオーバー×セックス」 レビューを見て即購入を決意しました 全てが好みにどストライクです...
「心中するまで、待っててね」は特に好きな作品です。

ご回答本当にありがとうございます。

6. No Title

小説です。
綺月陣さんの「背徳のマリア」はどうでしょう。
評価が高いですが、確実に読む人を選ぶ作品かと。

個人的には、同じく綺月陣さんの「獣」シリーズがオススメです。
ゾッとするほどの鬼畜っぷりです。(でも私は好き)

5. No Title

「クロスオーバー×セックス」
全レビューが人に勧められない…と。万人ウケはしないけれど好きな人はすごく好きな作品だと思います。

「心中するまで、待っててね。」
有名作なのでご存知かもしれませんが、賛否分かれる作品です。

4. No Title

>>2
とても好みの作風で色々気になる作品があったので購入いたしました!
ご紹介ありがとうございました。

3. No Title

>>1
トピ主です。作品詳細調べましたところ気になった作品をいくつか購入いたしました
沢山おすすめして頂きありがとうございます!

2. No Title

木原音瀬さんの作品はどうでしょう?
非常にレベルの高い作品ではあるものの、精神的・肉体的にどぎついことが多いので賛否分かれてる気が。

甘い生活
→個人的にかなり好きな作品ですが、倫理的な面でアウトな人も多そう。電子化されないのもその辺が理由ではと噂を聞きました。

HOME
→途中もBL的にはよくあるえげつなさですが、結末が衝撃的。でも面白い。普通にしないところが最高。

1. No Title

ギャグ~ダークごちゃまぜです。
どれも大好きな漫画です。

赤色マッシュ先生「サイコ・アナ●バスターズ」
久間よよよ先生「錆のゆめ 上下」
紅蓮ナオミ先生「まさかの金太狼」「まるだせ金太狼」
ニシンマスミ先生「HEARTLESS」
日野雄飛先生「Q3」
本仁戻先生「グラン・ギニョール」「飼育係・理亻火(リカ)」シリーズ
森世先生「白い朝に 上」

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP