ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「雑談」



2020BL納め/2021BL始め

匿名

21/01/06 19:52

回答数:7

よろしければ、皆様の2020年最後に読んだBL作品、あるいは2021年最初に読んだBL作品を教えてください!
読んだ、と書いてますが媒体は何でも結構です。自分の2020年BL納めはこれだったな…/2021年BL始めはこれだな…というのがあれば書いていってもらいたいなと思います。
ちなみに私の2020年最後の作品は、今市子さんの『B級グルメ倶楽部』、2021年最初に読んだのは吉井ハルアキさんの『その恋、自販機で買えますか?②』でした!
よろしくお願いします〜

回答一覧

7. No Title

2020年読み納めは「24時間オチないKISS」
2021年読み始めは「桜田先輩改造計画」でした
桜田先輩が強烈すぎて読み始めにして初の大爆笑になりました

6. No Title

私はBL納めは平喜多ゆや先生の『初恋エスケイプ』でした。
で、BL始めはトピ主さんと同じで『その恋、自販機で買えますか?②』でした。
内海ロング先生の『お前の指でとろけたら』と一緒に購入しましたが、読んだのは自販機~の方が先でした。どちらもとても良かったです。

>>4
私もはなぶさ数字先生の「僕をこんなにしておいて」読みました~!
はなぶさ数字先生の描く独特な薄暗い感じの空気感が好きなので、続きが楽しみです~!

5. No Title

私も、トピ主様と同じく、
BL納め「その恋自販機で買えますか?①」
BL初め「その恋自販機で買えますか?②」
でした。

割引クーポンがあったので、気になっていた作品を購入して、ベットの中で読みました。
めちゃくちゃ良かったですよね♪

0

4. No Title

楽しいトピありがとうございます!
私はどちらも、はなぶさ数字先生の作品でした。

2020BL納め
「誰かに抱きしめられたなら」Chara2月号掲載
賞の入選作品としての掲載なので…読み切り?だと思います。
でもいつか続きを描いて頂けることを熱望してます。
2021BL始め
「僕をこんなにしておいて」元日0時に配信開始(Gilbert)
これからの展開がすごく気になる新連載です。

去年末に初めて知ったピクスクでのオンラインイベントも楽しみなのがたくさんあって、さらにBLにはまっていきそうです。

3. No Title

就寝時にblcdを聴く癖がついてるから、厳密に言うと行く年来る年共に「escape bell case怜司」でした^ ^
大大大好きな茶介さんで終わり茶介さんに始まったので今年はきっと良い年になります!!!

2. No Title

2020年読み納めは「春を抱いていた⑧」です。
「冬の蝉」撮影編のお話です。
2021年読み始めは「ルールそのいち」です。
DKのリバカップルめっちゃ可愛いです。
ドラマCDの聴き始めは「ハッピークソライフ」です。
とにかくリバが大好きです!

1. トピ主です

新刊や、初めて読んだ作品という縛りはないので、読み返した作品でも勿論結構です。それぞれの定義があると思うので…。
個人的に、2020年は実写BLに初めて触れた年でした。2021年も色んな作品を観ていきたいな〜と思っています。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP