ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「コミック」



電子限定発売オススメ

匿名

21/01/08 18:26

回答数:10

hontoさんの電子限定クーポンをいただいたのですが基本紙の書籍として保管するのが好きなため何に使おうか迷っています。そのため紙では購入できない現在電子のみで発売している漫画(hontoで配信しているもの)でおすすめがあったら教えてください。ハピエンでお願いします。
地雷→バドエン、メリバ、死ネタ
あまり読まない→人外、ガチムチ系、おじさん系、異国系
好き→健気受け、溺愛・執着攻め、幼馴染(1つ含んでいれば◎含んでいなくてもハピエンであればおすすめ紹介してください)

回答一覧

10. No Title

ゆき林檎さんの「セカンドワールド」

普通にコミックス一冊分のボリュームなのに、なぜか紙での発売がなく電子限定です。
おすすめ作品!

9. No Title

初回特典や小冊子、作者による同人誌なども電子書籍として販売されているので、既読作品のそういうのを購入してみるのはいかがでしょうか。
最近だとGAPSシリーズの短編出てて、面白かったです。

あとは、
・はやりやまい先生「憑かれちゃってごめんなさい」
・こいかわ先生「小木くんのなつやすみ①」(続き物ですが面白いです)
・頼長先生「引き摺るほど与う」
も面白くてオススメです~。

8. No Title

秋吉しまさん
「ナイトミルクヘッズ@コスプレえっち」(「ナイトミルクヘッズ」の電子限定描き下ろし番外編)
「ナイトミルクヘブン after story」(「ナイトミルクヘブン 初回限定版」の付録小冊子と同内容)
→1/28まで30%OFFで、更に1/31までgateau作品30%OFFクーポンが使用できます。

hontoの電子限定クーポンがどういうものか私はわからないので、気づいた情報をあげました。

7. No Title

『キツネさん、解け愛ましょ!』
『おおきい小竹とちいさい武田 大橋と三宅の場合』【220円】
『愛しのXLサイズ@姫はじめ』【220円】
『愛しのXLサイズ 同棲編@エスパー』【220円】
『愛しのXLサイズ 同棲編@長所』【220円】

電子限定だと、大体何かの続刊やスピンオフが多いですね。

0

6. No Title

>>4
新たに色々とご紹介いただきありがとうございます!クーポンのページを確認してみたところ様々なクーポンがありました。なかなか紙本では中古でもない限り割引で購入できることがないため驚きました、上手くこちらを利用してみたいと思います。
君は夏のなか初回限定盤の小冊子を手にできずプレミアとかついて入手困難なのだろうなぁと諦めていたので電子で読めると知れて嬉しいです。同人誌の方も電子化してるんですね、こちらのシリーズ大好きなので購入したいと思います。ありがとうございます!

5. No Title

>>3
ご紹介ありがとうございます!電子版限定でR-18として配信している場合もあるのですね。
ご紹介頂いた作品が「好き」の欄に書こうか迷ったくらい好きな実兄弟(弟攻め)設定で心を読まれたのかと思いました。さらに攻め受けどちらも好きなタイプが当てはまっているようでこれはもう購入するしかないです。素敵な作品をご紹介いただきありがとうございました。

4. No Title

>>2
返信ありがとうございます。
単行本の番外編(短編)は、電子配信に向いているのかもしれませんね。
私は紙本の特典が入手しづらいので、割引の時に電子特典目当ての作品を数冊購入しました。
今日からhontoでは「BL漫画に全商品に使える 25%OFFクーポン」が1/11まで何度でも使えます。
花音作品の対象商品には、1/10まで40%OFFクーポンがあります。

市川けいさん「ストレイバレットベイベー特別編」
木下けい子さん「17 生徒/好きだからキスしたの?」
       (コミックス発売時の、応募者限定企画の小冊子の電子書籍化)
古矢渚さん「君は夏のなか 番外編」(「君は夏のなか 初回限定版」の付録小冊子と同内容)
     「君と夏のなか 番外編」(「君と夏のなか 限定版」の付録小冊子と同内容)
     「君は夏のなか 茜の頃」(同人誌「茜の頃」の電子書籍化)

3. No Title

私も電子限定の番外編の購入オススメだと思いました!

あとは好みかどうか、とりあえず提案すると
「オレはかわいい弟と。」高久尚子先生
溺愛・執着攻めで健気受け、実兄弟です。
電子限定R18版というのもあります。

2. No Title

>>1
ありがとうございます。にいちゃんの話はあらすじを読んだだけでもとても良さそうな作品ということが伝わりました、購入を検討してみます!
日高ショーコさんのシリーズ、雫 花びら〜、25時〜は好きで紙媒体で集めていたのですが電子専門の番外編があるのですね、知らなかったです。どちらもとても好きな作品たちでしたので購入したいと思います。
電子特典目当ての購入もなるほどな、と思いました。色々とご提案いただきありがとうございました。

1. No Title

超詳細検索の、媒体「コミック」「電子専門」で出ました。

池玲文さん「兄ちゃんの話」

(商業作品の関連作品)
日高ショーコさん「After」 (「シグナル」シリーズのコミックス未収録作品)
川唯東子さん「雫 花びら 林檎の香り ―スペシャルショート―」
夏野寛子さん「25時、赤坂で 番外編」
ゆき林檎さん「或る日」 (「玉響」後日譚)

サイトに「honto限定のBL一覧」というのがあり、【honto限定特典】【電子限定おまけ付き】などもあります。
紙本で読んだ好きな作品を、電子特典目当てに購入するのも有りだと思います。

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP