ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「プライベート」



突然の来客対策

匿名

21/01/21 11:59

回答数:3

こんな時期なので収束してからになりますが1人暮らしを考えています。
BL関係の本やグッズを部屋の中に置きたいと考えています。
「今近くまで来ているんだけど今いる?」と親に聞かれたり
合鍵でアポなし訪問されたり…
腐バレの可能性を考えてしまいます。
合鍵渡していますか?
鍵変えても渡していますか?
誰かが来る前の連絡方法はどのように工夫をしていますか?
バレない収納方法おすすめあれば教えてください。

たくさん質問してすいません。
回答して頂けると嬉しいです。

回答一覧

3. No Title

あとは鍵付きのクローゼットや鍵付き金庫とか。
お金に余裕があるタイプなら鍵付きの部屋とか。
一見ただの物置や収納にしか見えないですからねー
貴重品でも入れてるのかな?
部屋の場合は鍵付きでもただの防犯対策にしか思えませんからね。

鍵付き○○の購入。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
一番のおすすめは、
「自分からは言わないけど
でもバレたとしても別にいいや」な半オープンの構えですかね?笑

0

2. 自分は逆に

自分はバレてもいいやって感じで生きてます。
なので特に問題はありません。
バレるのが嫌ならこれからは電子書籍を買うとか...?
紙派なら腹をくくってオープンになるのかな?
と思いましたが、
匿名1番さんのマスキンテープ案に驚きそれに便乗しておすすめしたいと思います。

0

1. No Title

全く初めての一人暮らしで家族が近距離にいるなら、合い鍵を渡すかなあ。不測の事態に備えて?
あとは家族との関係性もありますよね。アポなしで来訪するタイプなら「色々甘えたくないから」とか理由を付けて渡さないとか。テリトリー守ってくれる家族なら「くるときは必ず連絡ちょうだい」と決めて渡すとか。

私の場合は、BLふくめ人目に晒したくない本は、背表紙にマスキングテープ貼ってオープンに置いてます。グッズはなし。
人の話を聞いてると、クローゼットの中にグッズの祭壇?作ってる人もいらっしゃるようですね。

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP