ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「コミック」



「あなたを殺す旅」解説

匿名

21/01/26 20:44

回答数:3

絵は好みでしたが内容が自分には難しかったため、「話の流れ」と「それぞれの人物の置かれている状況」を解説して欲しいです。

また、以下もお願いします。
①片岡は最終的に死んだのか
②"俺たちは自由だ"の後に岸?に置かれた銃の意味
③殺しました 2人⇒数が合っていない理由

分かる範囲で全く構わないです。よろしくお願い致します。

回答一覧

3. No Title

>>2
お気遣いありがとうございます。私ももう少し書いても良いかと迷いました。ただ書きすぎてしまうと興ざめしてしまうとか読者獲得の機会を逃すかも?とか考えてしまって慎重になってしまいましたw本当に難しいです。


以下は蛇足ですが、ちょっと吐き出したいので…
③は他の可能性はないでしょう
①は今さら殺す意味がないので2人とも大丈夫です。
②は①から読みといて小田島過去の家族への想いを決別するためのイニシエーション的な儀式では?(そして新しい家族を得るっていう)

以上!
映画のような良いお話でした未読のかたは是非リストに追加してください!

0

2. No Title

今読み直してきました。

①2人とも生きていると思います。
その後南国にいる描写、昔を懐かしんでる描写がありますので。
②銃はもう必要ないものなので置いていった。
組を抜けたので二人で自由に生きようと。
③ここが1番難しい。
私の解釈は父と母(姉から生まれた)で二人ということかと。
1番さんが濁しているので書くの迷ったのですが。

参考になれば幸いです。

1

1. No Title

私はRenta!さんで購入してます。読み返してきちゃいましたw

解説ほどではない個人の解釈ですがよろしければ

話の流れと人物の状況は描いてあるままで良いかと思います。

①②はどちらともとれますね。
オマケの4コマと後日談(多分他の書籍でも同じだと思いますが)からは生きていて銃は捨てていった?(そんな事したらあとが大変そうwですがフィクションなのであまり深く考えなくて良いかと)
そうなるとあの銃声は何を撃ったのかですが、"俺たちは自由だ"につながると解釈しています。
③はセリフのままで人数もあっていると解釈しています。

あまり書くと陳腐なのでこれくらいでw

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP