ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「雑談」



ちるちる酒場 66日目

匿名

21/01/29 21:01

回答数:50

ようこそ腐女子の社交場ちるちる酒場へ。
つぶやいてゆくもよし、語らうもよし。
多少荒れてもお気になさらず、お好きにごゆっくりお過ごしください。

--------------------------------------------
・何でも書き込みOK
・荒れても良いけどやり過ぎないように(一人に集中攻撃とか名指しとか)
・仲裁するのも自由です
--------------------------------------------

それでは皆さん、美味しいお酒とおしゃべりを。

ちるちる酒場65日目
https://www.chil-chil.net/answerList/question_id/10600/

回答一覧

50. No Title

ちょっと前は回答者にタイトルだけは止めろって言ってたけど、
今度は質問者に熱意を持てって言い出すの?>>47
ちるちるユーザーさぁ・・・

49. No Title

性癖や性欲って相手もしくは対象の人格を無視したところで1番高揚するものなので、腹が立つ人が出ることはある程度仕方ないことなのかもしれません。
ただ大多数の大人の読者は、エロ創作物はリアルとは違う大人の性ファンタジーであることはわきまえていると思います。
昔ある事件がきっかけで1つのジャンルが世の中から消える程の騒ぎになった時に、ミステリ作家の綾辻行人先生が「殺人鬼」を書かれたんですが、その時の話を紹介します。
その後、文庫本として出版した「殺人鬼」の後書のなかで
「殺人シーンを書いていても自分は絶対に殺人は犯さない。スプラッタを見たり読んでいるからといって現実と創作物を同一視するようなことはしない。社会的倫理的に認められない人間の欲望を創作物が吸い取ってくれたらいいのに」
と書かれていたことを私は忘れられません。
人の欲望はそれぞれです。
リアルで他人の人格や人権を無視したりは出来ませんが、キャラの人格や人権のない創作物の中でなら、お互いに自由な表現を楽しんでもいいと思うのです。

48. No Title

正確には「探し物」というより「オススメ教えて」トピの時にそう感じる。

47. No Title

最近の探し物を見ていると、正直「ホントに探してるのかな」と思うような何の熱も感じないようなスレ立てが多い気がする(全部が全部じゃないよ)。「いや、探してるんです」と言うなら「そうですか。すみません」としか言いようがないけど。

46. No Title

>>45
根本がズレててもやもやするコメント…
自己弁護に終始してますけど
もうこの方の変わらないところなんでしょうねえ

リアルゲイから出る声って、確かにそうですよね。
自分の悩みぬいた性指向が嗜好のネタにされてるんですから、
堪らない不快な気分になるでしょう。
腐女子キモイって思われるのも仕方ないですね…。

45. No Title

誤解させる書き方をしたようで、ごめんなさい。
書いたつもりだったんだけど、今は不平不満は持っていません。そういうトピがたくさん上がるのは、とにかく「何らかの需要があるらしいぞ」と、理解しています。
私が、リアルなゲイカップルにまったく萌えを感じていないように、私も「あなたの不自由な脚は、設定的に美味しいね」と思われているわけじゃないと、わかっています。
当初は、私は障害者になった自分を憎み、忌み嫌っていたから、文字にも敏感になってしまっていたのだと思います。
私は、病人や障害者が出てくる素晴らしいBLを、何冊も読みましたが、それらは別に病気や障害をウリにはしていませんでした。
ただ、トピのタイトルを付けるとなると、「病人か障害者が出てくるBL教えてください」と付けざる得ないのでしょうね。

44. No Title

>>39
レイプされた人からしたら
「レイプ系のエロエロで萌えるの教えて下さい!」は腹が立つだろうし
DV,暴力の被害にあった人からしたら
「暴力系でたぎるやつ教えて下さい!」は腹が立つだろうね。
あと
「浮気攻めでどちらかがすがりつく感じのオススメ教えて下さい」
も浮気で自殺した有名人もいるし気分悪い人もいるでしょう。

レイプ、暴力なんぞ犯罪です。
「どうも私の知らない何らかの需要があるらしいぞ」はどこにでもあるでしょうね。
不快になるのはまあ仕方ないですが私からしたらそっちの嗜好者を極悪非道、障害者差別精神の持ち主みたいな発言で見ていて気分の良いものではないですね。
BLきっしょレベルと変わらない発言です。腹が立つのは仕方ないですが内に秘めておきましょう。

みんなも理解し難い趣味嗜好はあると思いますが
ある程度抑えていると思います。
よく変なの湧きますので本当にある程度ですが。

43. No Title

40て心無いレスなんだ…普通に同意て思ったけど。
だって39のコメント、障害をゲイに置き換えたら、リアルゲイの方から出る不平不満と一緒じゃん。
それ擁護する41みたいな腐女子と一緒にされたくない。

42. No Title

>>39
障害は精神疾患系ですか?
イラっとするくらいなら掲示板は見ない方がよいかと。
ちるちるは病院ではないので。

41. No Title

>>39
お気持ちわかります。
40の心無いレスはどうか気にしないでくださいね。
BLで上手く気晴らししていきましょう。
私も白ワインお願いします。

40. No Title

>>39
ゲイ男性はBLを見るたびに、自分が嗜好のネタにされた気分になるってことに気付けましたか?
激しく不快、見たらイラっとなる、そういうものを好む腐女子である自覚を持ち、弁えられると良いですね。
BLを好みながらこの発言、違和感がありましたのでレスしときます。

39. No Title

私は、10年以上もの長患いの病人で、数年前に障害者認定まで受けてしまった。
ちるちるで初めて「病人か障害者が出てくるBL教えてください」との質問を見た時、「そんなもん読んで何が楽しいんじゃ?」と激しく不快だった。自分が嗜好のネタにされた気分。やさぐれていたなあ。
が、その後、同じような質問を何度も何度も見るので、「どうも私の知らない何らかの需要があるらしいぞ」と思い始めている。
見たらイラッとなるのは、変わってないけどね。

白ワインと何かおつまみを、お願いします。

38. No Title

転職して半年、仕事は慣れてきたけど
内勤女子は少ないし、その中でも女上司の気分に振り回されるのが本当にキツい…
新参は私だけだし

BL読んだりはギリギリできるから、まだメンタル大丈夫なんだろうけど
この先を思うとキッツイな〜

ちょっとここで書き込んで、少しスッキリしました。
BL楽しむためにも、お仕事頑張ります٩( 'ω' )و

37. No Title

嘉島ちあきさんがマガジンビーボーイ2015年5月号に描いた読み切り「キャンバスの向こう」が好きすぎる。たまにこういう短編に出会えるからBL読むのやめられない。

36. No Title

>>32
そう思ってたの、私だけじゃなかったんですね。まあ確証はないのでそっとしておく方がいいのかも。

蜂蜜多めのホットレモンをください。

35. No Title

通販で同時に3か所から発送遅延をくらって、1つ1つなら大した事ないけど重なると落ち込んでしまう
「そういう時こそBL新刊読んで…」なのに、それが来ないの…
はよ送って

34. No Title

>>32
私も見たいトピが下がり埋もれてたトピが一斉に上がってて同一の回答されてるから、またあれだなと思ってがっかりしました

33. No Title

私は、5○hをお勧めする方が、ちょっと気になる。
昔の「半年ROMれ」はないらしいけど、書き込みの言い回し次第では総叩きされるところだと私は認識してるんですよね。
今のねらーは優しいのかしら。

ジンジャーエール1杯お願いします。

32. No Title

そんな風に考える方もいらっしゃるんですね
私は、知らないなら書き込まなきゃいいのに…匿名だけどまたあの人が動き始めたなーと嫌な方に考えてました

31. No Title

皆さんの探してます!に立て続けにものすごく詳しく検索方法を載せてらっしゃる方がいますね
検索の仕方よくわかってなかったのでとても勉強になりました

最近、シナモン入りのミルクティーに凝ってます

30. No Title

 「魔道祖師」の視聴者の皆様。明日からU-NEXT で「陳情令」が50話独占見放題スタートになります!アニメ「魔道祖師」のファンで、実写版が未視聴の人はぜひぜひこの機会に。
 アニメで端折られている箇所もじっくり丁寧に進行されるので、理解も深まると思います。映画のようにセットも豪華で俳優さんも素敵なので、アニメのイメージも損ねません。タイBLドラマも充実しています。

ではよい日曜日をお過ごし下さい!白ワイン下さい。

29. No Title

腐女子の描いた糞ヌル本なんていらない。
とことんムカつく奴同士の半端ないホモ本が見たいんじゃ!

28. No Title

ebjのクーポンくじって
当たったことある方いるんでしょうか?
あまりにも何もないから
最近はもう引くのも忘れてます。。。

27. No Title

今日「ANIMAL X」の新装版!が電子で出ていてびっくりした。
元祖オメガバース…まあそうとも言えるけど、こっちが先だし設定だいぶ違うような。
加筆修正あるのかしら?
今のBLとは雰囲気の違うSF風作品への懐かしさもありつつ、たしか青年誌連載だったパワーのあるコミックなので、若いかたにも読んでみてもらいたいですね。

ああ驚いた。
ハトムギ茶で一服して落ち着きますわ。

26. No Title

最近の作家さんのお名前
有名にっても大丈夫なのかしら、と思うようなノリでつけました的なのが多くないですか?

雨になるらしいですね
熱いほうじ茶お願いします

25. No Title

リーマンのおにいさんと、ダッフルコートきたおにいさんが手とか繋いで歩いてないかなーって思う存分妄想した帰り道。
仕事、ほんと疲れたんですよ。妄想ぐらいしないとやってらんないっす…
ハイボールと夜遅いけど唐揚げでお願いします。

6

24. No Title

>>19
まさにアニメイトのフェアでランダム配布と気付かず
欲しいものが貰えませんでした。
レジ前に気付ければ複数買いしたけど
これからまた追加はツライです (>_<)

種類がある時は選ばせて欲しいですよね。

目覚ましのコーヒーをお願いします。

23. No Title

囀る新刊、去年予約した時は「3月かぁ、遠いなー」とか思ってたけど
なんだか・・・・あっちゅーまだったな。
楽しみじゃて。
人肌甘酒(米のほうで)ください。

22. No Title

BL小説にでてきたエッグノッグが気になって作ってみました。
美味しい!なんだか体がポカポカいい感じに。
次への改良点もいくつか…極めたいです。

エッグノッグください

21. No Title

月末と来月欲しいコミックが何冊も出るので楽しみに、今は節約。
甘酒くださーい

20. No Title

続編って情報だけ出るの早かったりするの何なんでしょうね?
一年待ってもまだ一話も開始されないやつとか
二年後に出しますっていう予告とか
待つのが辛い情報が増えてきちゃいました…。
あ、別に質問じゃないです。
バニラアイスの盛り合わせください。

19. No Title

最近BLフェアでもらえるリーフレットがランダムになっていて辛い。
対象商品1点購入とか緩和されてる部分もあるけれど、欲しいリーフレットではなかったら結局また買わなきゃだし、だったら最初から2冊購入で確実のほうが嬉しい。
よっぽど推している作家さんの描き下ろしがない限り逆に私は買わなくなってしまった。

苦みの強いビールください。

18. No Title

ハシモトミツさんとミツハシトモさんを間違えそうになる…。

17. No Title

甥っ子が一歳から通ってる保育園の親友の男の子とキャッキャ遊んでる動画が送られてきたり、一昨年の運動会ですごく可愛い親友のその子を見たりしてもなんとも思ってなかったのに、最近になってこれは幼馴染男子高校生ものに発展しないかなあと考えてしまうようになってしまった。
妹と旦那さんと甥っ子に申し訳ない気持ちになる。

ノンアルコールビール1杯お願いします。

16. No Title

>>15
わー、情報ありがとうございます!
頑張って追いかけてみます。
そして原作の発売を楽しみに待とうと思います。

15. No Title

>>14
こんにちは!アニメは回を重ねる毎に面白くなっています。
お金がかかっているので、作画崩れも無く、よく動くので安心して見ていられます。予約忘れなら、Amazon primeビデオかwowowオンデマンドなら
過去回も普通に見れますよ。

どちらにしても、一回視聴して理解できるようなアニメでないので、DVD、翻訳版原作小説がリリースされるまで、途中視聴続けるのもありですね。

赤ワイン下さい。

14. No Title

「魔道祖師」アニメに乗り遅れました。単純な予約忘れですが。
一話からからでないと見る気が失せてしまう面倒な性分なのですが、今からでも楽しめるでしょうか…。
盛り上がっておられる皆様が羨ましいです。

バレンタインデーなのでヴィタメールのショコラショーをください。

13. No Title

ほかの方のお探しもので思い出して、久しぶりにその作品をよんでやっぱりよかったー。

ダイエット中なのであったかいほうじ茶を。

12. No Title

ドラマから入った派ですが、アニメの「魔道祖師」がどんどん面白くなって
きて、嬉しいww

 アニメ版は杓子の関係で色々カットされている部分は多いけれど、
ドラマに比べてウェイとラン・ワンジーの2人にクローズアップされているのが、入りやすく感じます。

 世界観やストーリーが複雑なだけに、ドラマ、アニメ、日本語訳小説と内容を復習しつつ、徐々に理解が深まる過程が楽しいなー。

ウェイがお酒飲みなので、視聴していて時々お酒が飲みたくなる。。

11. No Title

>>9
爆笑しました。
どの作品か気になる〜

10. No Title

もう今年は投票だけでコメントは無理そうだわ。

寝る前に甘酒くださ~い

9. No Title

ちるちるで気になった漫画ウキウキで購入したはいいけど行為中のパンッのツの文字がデカくて全部パンツに見える…気になってしまって集中できません…

8. No Title

>>7
検索して爆笑しました。教えて頂きありがとうございます。こんな真面目な記事と思わんかった。そりゃ腐女子の目がカッと開くわ(笑)

7. No Title

>>6

新聞の記事の小見出しに「誘い受け会食」という文字列があったからです~。

6. No Title

開店ありがとうございます。
やふーの急上昇ワードに「誘い受け」が入ってるの、何があった?!
どうしたん?!

5. No Title

ニックネーム変えられないのショック~
適当に登録してしばらく評価オンリーだったから気にしなかったけど、レビュー書こうと思ったらこのニックネームが出ることに気付いて困ってる…
あー過去の自分を叱りたいぜ。

4. No Title

>>2
遅ればせながら、投票して来ました。
本年度は、例えば圧倒的「受け」矢代とか、シリーズ終わってしまったので、
桂木とか。そういう、いわゆる殿堂入りしても良いんじゃないかという
「圧倒的」な何かが欠けていた年度なんじゃないかとも思い、難しくも感じられました。勿論、作家様的には常連の先生方もお見受けするのですが。

個人的には本日休日なので、昼間っからスパークリング飲んでます。
つまみは油淋鶏です。
皆さまも良かったらどうぞ。
アワードも締め切り前なので、お忘れ無くよ〜。

3. No Title

今期のアニメ思ったより大豊作祭りでオススメはスケボーのアニメとバレーボールのはかなり姐さま方も萌えられる作品だと思うので1度ご覧になっていただきたく候。
まだ寒いのでロイヤルミルクティーをお願いします

2. No Title

BLアワード、投票しました。
去年より悩まずに出来たような気がします。
数えてないけど、たくさん読んだわ。そして聴いたわ~
夜中なんで、温かいほうじ茶ください。
あ、急須ごとお願いします。

2

1. No Title

アワード投票スタートして、論議も活発ですね。
ゆっくりランチ後にカフェオレでもいかがですか。

66日目開店しましたので、皆さまごゆるりと〜。

レスが50になりましたのでもう書き込めません。新しいスレッドを建ててくださいね!

PAGE TOP