ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「雑談」



絡み・議論スレ27

匿名

21/02/14 10:01

回答数:50

絡み・議論スレ

記事やトピックを荒らしたくはないけど
記事やトピ、レス等に絡みたい人、議論をしたい人、変なレスをスルー出来ない人は記事やトピックに迷惑をかけないようにこちらで絡みましょう。

・悪口を書くトピではありません。
・このトピも絡まれ対象となります。
・議論が長引きそうな場合は別トピを立てましょう。
・他で荒れそうな場合こちらへ誘導OK

---------------------
次スレは誰が立てても構いません。(・・・が、トピの説明に個人的な主義主張は付け加えないでくださいネ)

回答一覧

49. No Title

>>48

私も気になる。
どうやるのが良しとされるのか単純にわからないから知りたい。


あと、具体的に探してる物がある場合は早めに結果教えてほしいかも…?

48. No Title

どうせならまとめて返事って思ったけど
早めにお礼コメントしようとすると
どうしてもひとつずつの返事にならない?
一週間たったらまとめて返事してー!みたいな感じ?

47. No Title

>>45
これいろんな記憶がごちゃまぜになって
一つの作品じゃないってオチじゃないですかね?

46. No Title

>>45
気になりますよね。
ありそうで、なかなか見つからないのでもどかしいです。

45. No Title

このスレの姐さんでこの作品がわかる人いませんか?ずっと気になっていて夜しか眠れない。

https://www.chil-chil.net/answerList/question_id/7380/

44. No Title

>>40
ドラコンボール、セラムン世代だそうで
一般~の方はアラフォーの方だと思われます
にしてもあのトピ主さんはコミック一般に詳しい

43. No Title

削除されたっぽいですね

42. No Title

>>40
書き方・文章・アンチ認定とか特徴がその3トピが本当にモロのモロだから見て欲しい。
だから買って損したも年齢言ってると思うんだけど違うかな。
貼る鬼とストーリ重視のが全然違うのは自分的に結構わかりやすい。

41. No Title

結局書き込んじゃうような同類がたくさんいるから、あの手のはなくならない。

40. No Title

>>36
ぽいけども、よーく読むと「一般漫画~BL表現」のトピ主は、既読漫画からして恐らくある程度年齢いってる気がするので違うと思う。貼る鬼は、2001年以降産まれだからね。幼稚園の時に遊戯王GX見てたってあるトピで語ってたので覚えてる。(たまたま自分もそのトピに回答したので覚えてる)

39. No Title

あのトピ、私も今削除依頼してきました。特定の作家群の中傷になってきたので。あの人直接言っても話通じないし、何か言うとトピが上がり他のモメサが集まってくるので。他の作家の名前が出ないうちに至急対応お願いしたいです。

38. No Title

そもそも、あのトピって誰得なの?
何の意図があってやってる?

いや、ただの荒らしって事は分かるんですが…

自分が立てたトピのルールも守られてないし、「無視します」って言いながら反応してるし、「理由は要らない」って言いながら「理由を教えて」とか。

心底意味が分からない…

37. このトピは

※悪口を書くトピではありません

36. No Title

覆面のタイトル出てるけど
退会した人より「ストーリー重視」「一般漫画~BL表現」の質問者の人の方が近くない?

35. No Title

あのトピはおそらく運営さんに削除されるでしょう
過去にも作家や作品をディスるようなトピやコメントは削除されてましたから

34. No Title

タイトルと作者名って言ってたのに、理由不要じゃなくなってるよ。
回答者へ自分から理由を聞き始めたよー!
ケンカにならないためのルールはどこへ…?

33. No Title

他で絡まれて?となりましたが、いま判った。
私じゃないのですが証明のしようもない。
ちるちる的にはここで上手いことを言えたら良いのでしょうができません。
ポンコツで申し訳ない!

32. No Title

>>25
>>26
>>27
>>29

私も同意です。
人それぞれ好き嫌いもあって当然かもしれませんが、
わざわざトピックを作成して公開の場で名指しするなど品性を疑います。

万が一にも著者の方が目にしたら、などそういった想像力が
あまりにも欠落している気がします。

31. No Title

先日のストーリー重視の人でしょうね
言葉きついなぁ

30. No Title

もう手遅れだけど、作品名出ちゃってるし
あのトピにいちいちお節介なコメントするのもどうかと思うけど
トピ主は自分自身が荒らし行為をやってるとは思わないんですかね

29. No Title

本当に絶対誰もコメントしないで欲しい!

28. No Title

>>27
一番雰囲気悪くしてるトピがここでしょ
何言ってんの

27. No Title

>>25
運営さんにトピ削除の依頼メールを出しました。
これ以上、答姐の雰囲気を悪くしたくないので。

26. No Title

>>25
同意
誰もコメント残さないことを願ってます

25. No Title

具体的な作品をディスるようなトピはどうかなあ。
確かに失敗した作品ないわけではないけど、好みの問題だと思うし。

24. No Title

>>19
誰の自演?例の人が自分のことヤバい人だって言ってるってこと?垢名出したら満足するの?

ところ構わず自演自演言うのやめとこ

23. No Title

退会したところで裏垢山ほどあるのバレてるよね。
こうやってずっと居つくんだろうけど、匿名で文章変えても本質がバレてるから隠せてない。

22. No Title

お礼コメントのことが出てるから言っちゃいますけど・・・
私も思ってました!
過去トピ検索して、答えだけ読みたいときに不便というか。
情報として使いにくいんですよね。
でもここで言ったら過剰な反応が返ってきちゃうでしょ?と思ってたら案の定攻撃されてますね。なんかズレた攻撃もあってやっぱりって笑ってますけど。
でも私も、それが普通(キリッ 発言は違和感あります。BL読んで普通ってなんだよ。。。ってならないんでしょうかね。

21. No Title

>>14
同感。今出てるトピ、あのストーリーあるとかいうトピと同じ人ですよね。同じ不快感。

20. No Title

ホントだ退会してる〜!運営さんがなんとかしてくれたという事でしょうか?

すごい嬉しいです。平和な日々が戻ってきますように…。

19. No Title

>>14
話題のヤバい人とは違うのは雰囲気で何となくわかる…

自演乙

18. No Title

>>16
ほんとだ。退会してますね。
別アカ臭いなと思ってたアカウントも退会してるので、やっぱり複数アカ使いだったのかな。

17. No Title

お礼に関しては気になる人と気にならない人が
パックリ分かれてるっぽいから個々が思う通りに判断して返事したら良いと思うよ。絶対にどっちにとかじゃなくて。

16. No Title

>>13
匿名5番さんに同意。
一番建設的だと思う。
そのトピ主のお礼の仕方が気に入らないのなら、見なければいいんだし。

>今後自分の普通を押し付けるようにならないでくださいね。
って、盛大なブーメランギャグすぎる。

そもそも「お礼コメだけで何度も何度も同じトピ上がってんのもうっざい」っていうほど、同じトピばかりアップされてる記憶がないので、監視していない限りそんな印象抱かないのでは?

ここで学級会しても、「お礼レスのルール」なんて決められないのだし。

ところで例の人、退会しましたね。
これで答姐も平穏になればいいのだけど……。

15. No Title

同じ創作サイトを探すトピいっぱい立ってない?

下で言ってる一人に1レス使うのが普通と思ってる人には答えて欲しくないなあ。このコメントまじかよってウンザリしましたわ。自分はまとめ返信の方が好きです。今後自分の普通を押し付けるようにならないでくださいね。

14. No Title

前のストーリーのあるのトピもだけどなんか
偉い高圧的というか、文句ばっかり答えてくれた人に失礼な質問者いるね。あんなトピに答える気にならないわ。
話題のヤバい人とは違うのは雰囲気で何となくわかるけどマジで見てると不快。

13. No Title

トピの性質にもよるのでは?皆が雑談っぽく条件に合った意見をたくさん出してくような内容ならレスはいらないし、質問者の為に誠意を持って答えてくれた内容ならトピ主も丁寧にお礼を言いたいだろうし。

お礼は強制しない方がいいけど、お礼をしている人が他人に文句を言われる筋合いもないと思う。トピ主の自由だし、嫌ならそのトピを見なければいいんだし。

12. No Title

「うっざいからまとめて一つのコメントに入れろや」ってことね
あくまで自分は気にならなかったからどう思うかは人による
何年も前からそれよく見る光景だったから今まで我慢してたんだ

11. No Title

私は自分が回答した時に、自分一人のために1レス使ってお礼してくれたら嬉しいので、自分の回答してないトピでも、トピ主さんがお礼で一人に1レス使ってるのをウザいとは全然思いません!というかそれが普通だと思ってます。

10. No Title

>>1
これウザイ。
だって質問内容に興味持って答えが知りたくて見てるのに、お礼レスが大量にあると、トピが質問者一人にしか有効なものじゃなくなってるから。一人にコメ番一つずつ使う非効率的なお礼コメは邪魔。他の人にも親切なトピ主であって欲しいね。
クレクレはもう病気だからあれと同じ。頭カチコチで治らないから諦めよ。

9. No Title

以前はちょっと気になってて興味あった作品も何度も貼る鬼におすすめされてるとやっぱ読まないわ、と思えてきてしまう、それくらいにウザいです。本人は盛り上げてるつもりのようで得意気なのも更に寒いです。

8. No Title

本日もうざくなってまいりました
質問に全く噛み合ってない回答で好きな作品を出されるの本当に嫌です。。

7. No Title

>>6
理解しました。

6. No Title

>>5
鬼を音読みしてみて、今日の9時過ぎ?くらいになったらわかるかもしれない。わからなければわからないでそれは幸せなことです。

5. No Title

どっちも貼る鬼ってなに
ホッカイロしか出てこなかった

4. No Title

>>3
>>2
 
どっちも貼る鬼決定。

3. No Title

>>1
うん、何とも思わない。というより好感持てる。
むしろ短時間に何度もここ覗きすぎるからいちいち気になるのでは。

2. No Title

>>1
それはなんとも思わない

1. No Title

お礼クレクレ婆もうっざいけど
一人に1レス使ってお礼コメだけで何度も何度も同じトピ上がってんのもうっざい

レスが50になりましたのでもう書き込めません。新しいスレッドを建ててくださいね!

PAGE TOP