ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「雑談」



BL作品をより楽しむためにやってる事ってありますか?

匿名

21/02/15 22:04

回答数:5

BL作品を読む前にやるルーティーン・
大好きな作品を読む前だけにやる事などあったら教えていただきたいです。
BL作品を読むにあたってのマンネリ化とかは無いとは思うのですが
個人的に緩急というか、何かしらをしてより楽しめるのであれば参考にしたいです。

回答一覧

5. No Title

寝る前に、ベッドの横に、シリーズ全巻とか、好きな作品を数冊ピックアップしたりとかして積み上げて、萌えたシーンのみを拾い読みします。うだうだとエンドレスエンドレス拾い読み…
幸せ気分で就寝します。

5

4. No Title

>>1
試し読み!良いですね!
私は購入予定、好きなジャンルのものだけの試し読みをしてましたが
食わず嫌いの新規開拓で試し読みはしてませんでした。
過去、絵柄が苦手だなと手にとってなかったものがランキングに人気だったので流行りに乗って読んでみるとその作品がものすごく良かった事もあるので、食わず嫌いしてた作品も試し読みしてみようと思います。
素通りしてしまっていた作品の中にもすごい自分好みの作品があるかもしれません。ありがとうございます^^!

>>2
同じ食べ物を食べ続けたら飽きるように
同じジャンルを読み続けていてもダルっとマンネリとしてしまうかもしれませんね。確かに、いろいろジャンルの緩急つけるとより一層楽しめそう!!!作品はやっぱり一番楽しめる形で読んだ方がお得?だと思うので
参考にしてみます!

>>3
三日月ロック様の煩悩をぜひとも覗いてみたいです。楽しそう。「○○が溺愛するシーンを読みたくなる」といった感覚は自分にあったかな?と思ったのですが過去を振り返ると全然私にもありました(*^^*)私の場合妄想だけで片付けてしまっていた気がします。紙と電子との両方購入!発作が起こるほどの作品への愛!素晴らしいです。

3. No Title

ルーティーンではないんですが私の場合、○○の攻が受を溺愛するシーンが今モーレツに読みたい!(←煩悩パターンは様々)みたいな発作が、場所と時間を問わず起こるので気に入った作品は紙と電子の両方購入しています。
発作はツラいよ。

3

2. No Title

同じ作家さんの作品や、同じトーンの作品を続けて読まないようにしています。
理由はやっぱ飽きるというか、頭がなれてきて感動が薄くなる気がして。
できるだけ設定や絵も、全く違うものを混ぜて読みますね。

1. No Title

電子書籍サイトのAmebaマンガで、立ち読みすると1ポイント貰えるので必ず毎日ログインして何かひとつBL作品を試し読みしてます。話題作の食わず嫌い解消や新規開拓のきっかけになってます。
あと、無料本読了と無料連載読了で各1ポイントずつ貰えるので一日3ポイント貰えます。
Amebaマンガはクーポンはショボいのでメインでは使ってませんが、上記の方法でチリツモで貯まったポイントを利用してます。

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP