ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「探し物」



攻めが受けに惚れた事がハッキリわかるシーンがある作品

匿名

21/02/21 04:05

回答数:7

このシーンで攻めは受けに惚れたんだな、とわかる作品を探しています。

受けのある言動や行動で受けのことを好きになったとハッキリわかるシーンだったり、ある出来事を境に攻めの態度が変わったりする作品を探しています。

小説や漫画を読んでると、たまに(えっ、いつ受けを好きになったの?!)(なんでこんなに執着するようになったの??)と思う事があって、モヤモヤする事があります。そういう、いつの間にかな展開も嫌いではないですが、今読みたいのは、(お〜、攻めはここで受けに惚れたんだな〜)とニヤニヤできるシーンがある作品です。

条件は以下のものでお願いいたします。
・受け視点または両視点
・小説の方が好みですが、漫画でも大丈夫です


私が当てはまるなと思った作品は、以下のものです(敬称略)
小説
・初恋姫/凪良ゆう
・俺と部長と大人のおもちゃ/小中大豆(←そこまで明確なシーンがある訳ではないので当てはまってるかは微妙なところですが、ある出来事を期に攻めの態度も軟化して、攻めが考えてる事も受け視点ながら読者に読み取れたので良かったです!)

漫画
・キチク、エンカウント/おわる
・セックス・アンド・ワールズエンド/成瀬一草
・嫁ぎませんからっ!/すなこ
・トーキョーボーイミーツカントリー/高昌ゆり

回答お待ちしております。よろしくお願いいたします!

回答一覧

7. No Title

漫画ですが、秋平しろ先生の「僕らの群青」はいかがでしょうか?
ノンケ教師とゲイの男子高校生のお話です。

6. トピ主です

>>3
ものすごく興味をひかれる作品紹介で、とても読みたくなりました!ありがとうございます!!

>>4
わ〜、そういう特殊設定ものもすごくすごく好きなので絶対ハマると思います!
ありがとうございます!!

5. トピ主です

>>1
過去形、モノローグでの場面も大好きです!
惚れ直すところもあるなんて2度美味しい作品ですね〜。読んでみます!ありがとうございます( ˆ ˆ )

>>2
既読でしたがとてもいい作品ですよね( ˆ ˆ )
私も大好きな作品です!!!
とても胸が引き絞られました!!

4. No Title

漫画です
・practiced liar 目玉焼き
受けが発していない人の声が聞こえる……という特殊設定持ちです
攻めの心の声が常に聞こえている状態なのでダダ漏れです

3. No Title

漫画でSMものが大丈夫だったら。
akabekoさん 蝶と花の関係性
酔ったガチムチ受けにいわれた一言で美人攻めが持っていかれます。電子版のおまけ1pの受け視点(同じシーン)もよかったです。

2. No Title

有名なので既読かもしれませんが木原音瀬先生の「美しいこと」上下巻
上巻が受け視点で下巻が攻め視点で物語が進んでいます。
攻めがなかなか気持ちを自覚しないので余計にグッとくる作品だと思います。

1. No Title

違ったらごめんなさい
三月えみさん「拒まない男」
最初に惚れたときは過去形でモノローグだけなのですが、その後惚れ直すところが何度もあって素敵でした!

他にも沢山あると思いますので思い出したらよらせてください。

0

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP