ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「小説」



表紙が綺麗な本

匿名

21/02/25 13:22

回答数:8

表紙が綺麗な本を教えて欲しいです!
ついでに簡潔に内容を教えていただけるとありがたいです^_^

回答一覧

8. No Title

ちるちるアワードの表紙部門でノミネートされているものは、どれも綺麗だと思います。参考にして下さい。

7. No Title

今まで何人かの絵師さんが手掛け、表紙絵の不評な事の多い高月紅葉さんの「仁義なき嫁」シリーズですが、「続・仁義なき嫁20」の絵は凄く好きです。
彫り物好きにはたまらない色気を感じます。

絶倫の色事師が、美形のやんちゃなチンピラにメロメロになるのが軸ですが、長いシリーズなのでそこから色々とあり、巻が進むほどに面白くなっていきます。
登場人物それぞれの成長や変化が長いシリーズならではです。

6. No Title

ごめんなさい、小説カテにマンガをおススメしてしまいました汗
小説だと榊空也さん、yocoさんが表紙を描いてると美しいなぁと手に取ってしまうことが多いです。

5. No Title

芹澤知さん「秘め婿」
まだ電子で単話配信されてて完結してないのですが、美しすぎる長髪男性の表紙に釘付けになりました。

あの卑弥呼が実は男だったというストーリーです。

4. No Title

こんにちは。
トピ主さまがどういうものを「綺麗」と感じるのかがわからないのですが、

絵として綺麗
綺月陣さん著、AZ Ptさん画「背徳のマリア」上下巻セットで。

色が綺麗
バーバラ片桐さん「薔薇の下には」

「背徳の〜」は衝撃的作品。グロあり。
「薔薇の〜」はエイリアンに襲われてる妄想など。
どっちもクセがあるので正直万人におすすめとは言えない?
それでもよければ…

0

3. No Title

「タナトスの双子」。上下巻2冊並べてうっとりです。ロシア革命前後の時代のロシアの話。

yocoさん、小山田あみさん、みずかねりょうさんの表紙は芸術レベルで美しいので、あらすじ見て好みの話なら知らない作家さんでも買ってしまいます。結果話が趣味じゃなかったとしても中のイラストを見るだけでも価値のある絵師さん達だと思います。

2. No Title

月を食べて恋をする

1. No Title

小説なら、yocoさんの手掛けたイラストの表紙は本当に美しいです。
個人的には「獣はかくして交わる」も綺麗だなと見惚れました。
どんな内容の作品がお好きかは分からないので、この辺で。

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP