ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「初心者の質問」



おすすめの電子書籍サイト・アプリ

匿名

21/03/02 04:38

回答数:7

電子でblまんがを購入したいのですが、どのサイト(アプリ)がいいのか分かりません。
おすすめのサイト(アプリ)があれば教えてください!

まんがメインで、品揃えが良いところがいいです。あと、割引などがあるとうれしいです。
よろしくお願いします。

回答一覧

7. No Title

シーモア3月7月11月のゲリラセールの補足ですが。

このセールほんとお得で、この時に例えば一番お得な20,000円(税込22,000円)の月額コースを登録すれば
通常20,000pt+特典6,000ptのところ20,000pt+特典18,000ptが貰えます。

要するに22,000円の支払いで38,000pt(41,800円相当)貰えるんです。すご。クレジットカード決済のみですが。しかも夜1時間限定のセールなので予告・通知を見逃さないようにしないとなんですが。

月額コースはいつでも解約して大丈夫なので、私はこの一番高いやつ登録したらすぐ解約して、普段は安い月額コースに継続して入ってます。(継続特典でクーポンとかポイント還元あるので。)

あと本購入する時はハピタス経由してさらにポイント稼いでます。通常5%ですがここ最近8.3%です。これは他のサイトでも共通なのかな?

シーモアしか知らないもので、他のサイトと比べた感想言えなくてごめんなさい。ご参考までに。

6. No Title

>>3
私もシーモア オンリーです!

・本の管理、お金の管理を1つにしたかった事。

・サイトのサービスが終了するリスクが低そうな老舗の大手。(でもこればっかりは結局は、大手関係なく可能性の問題ですが…。もし終了してもどこのサイトでも何かしら対応はあるので気にならない人は考えなくていいと思います。)
とにかく1つにまとめて、自分の本棚を、できるだけ長期で管理したい!という気持ちから。

・ダウンロードしてネット関係なくいつでも読めて、本棚として管理したかったので、本棚アプリがあるところ。

・限定特典の関係でレンタと迷いましたが、シーモアの画質の方が好みだったのと、ページのめくりのスムーズさも好みだった事。修正はレンタの方が甘めと聞いていますが、大半のページは修正のないものだし、自分の感覚での画面の読みやすさから決めました。


自分はズボラなので1本にしてめちゃくちゃ楽でした。たまにレンタ限定、他サイトのプレゼント応募を見るとうらやましいなぁと思ったりもします。そこはサイト1本にするリスクですね。多少割高になる可能性がある、見れない作品がある等も。

自分の、ここはこだわりたい!というポイントを明確にするとサイト選びもしやすいかもしれませんね。


5. No Title

Booklive:無料本でも1レビュー10ポイント貰えるしサイト訪問で毎日1ポイント(10日ごとに10ポイント)貰えるのでそれでひと月550円分位貰ってます。10~15%オフクーポンもガチャで割と頻繁に出る。
Animate bookstore:ほぼ毎月1冊30%オフクーポンと1冊半額クーポンがもらえます。毎日訪問スタンプで100円分のコイン/月もらえます。アニメイト特典描きおろしも魅力。
ひかりTVブック:年2回位、冊数無制限で全て半額になるキャンペーンあり。

使い分けですが、私はBookliveやAnimate Bookstoreなど、ポイント貯まったり有利なクーポンが出た時だけちまちま買うサイトでは、一冊で完結してる作品を買ってます。
数巻以上出てるものは半額期間が来たらひかりTVブックで一気に全巻(または今出てる巻までor以前買った巻以降)買います。
私は積んでる漫画やBLゲーも沢山あるため、新刊をすぐ買いたいというこだわりは無いので、ポイントが充分貯まったり、30%オフ以上のクーポンが出たり、半額キャンペーンになるまでは気になる作品でも買い控えします。

3

4. No Title

個人的な印象です。↓

アプリの使いやすさ
楽天>レンタ>Kindle

画質
楽天=Kindle>>>>>レンタ

先行販売や一般BL作品の豊富さ
コミックシーモア=レンタ>Kindle>楽天
※Kindleは同人作品も取りそろえあり、楽天はマニアック作品をそろえている場合がある
 
クレカがあるのとアプリの使いやすさ(フォルダ分け)で、楽天メインで使ってます。漫画なら読みやすいし、割引もそこそこあると思いますが、ほかの方のおっしゃるようにご自身の環境次第でしょうね。

3. No Title

私は珍しいタイプのシーモアオンリーです。
単純にサイトが一箇所だけだと本の管理が楽、年に3回のゲリラセールがお得なこと、10〜30%程度ですが割引も定期的にそれなりにあるからです。
あとは大手だから品揃え豊富、先行とかシーモア限定イラストの特典がある作品が多い印象があるから。ここはそんな重要じゃないですが。
ちなみに年に3回あるゲリラセールは、ちょうど今月中頃に開催されるんじゃないかと思います。

他のトピも参考になさって、ご自身に合ったサイト選ばれてくださいね。

2. No Title

1番さんに概ね同意です。
ご自身の環境によるとしか言いようが無いです。

私はひかりTVをメインに使ってますが
品揃えは悪い、配信遅い、修正酷いと悪い所だらけ。
でもBLのポイント還元率が高く割引が多い、楽天ペイに対応して楽天ポイントが使える。
私はそれが魅力で使ってますが人におすすめかと言われるとうーん。
お安く買えてあとの事は気にならない人にはおすすめです!
でも正直ひかりTVだけを使うのは無理だと思います。
配信無いとか買いようがないし。
(最近はKindleとhontoを併用)

人によってそれは良いけどこれは許せないポイントが違うので
本当におすすめは自分で見つけるしかないと思いますが
これだけはアドバイス。

出来ればひとつのサイトに絞った方が管理が楽です。
きちんと管理出来る人なら別ですが何年も買ってると絶対重複購入と言う罠に掛かります。
私など初回割引につられて7サイトくらいで買ってしまって本当後悔してます。
あの頃の自分のバカバカ。
買い直してまとめたい〜!!


1. No Title

ここの【キーワード検索】に(電子書籍)と入れて検索する→
トピタイトルに(電子書籍)と付いてるトピを見る。

サイトの特徴や割引き等々はそれぞれなので、一概にどこがいい!とは言えません。
例えば私はebookjapanや楽天Koboをお勧めします。が、それは私がyahooと楽天ユーザーでポイント還元があるからです。
例えばマンガはめちゃコミがいいと聞きますが、私はipadminiで読むのでスマホ読みを基本としためちゃコミは読みにくいです。
このように、貴方にあったサイトはご自身で選ばれる事をお勧めします。
たいていの方は複数のサイト使い分けてるようですよ。

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP