ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「プライベート」



動画のコメント欄での腐コメ

匿名

21/03/05 23:04

回答数:4

こんにちは。ご覧頂きありがとうございます。


私には好きなゲーム実況者さんがいます。そして同じ界隈に実況者さんが居るのですが、そのお二人のことが大好きです。

先日、好きな実況者さんの配信のコメント欄に、【24:10 ○○○○(二人のコンビ名)のかわいいシーン】と書いたんです。
公共の場で何書いてんだ、と思いますよね。ゴキ腐リ失せろ、と思いますよね。
すみません。
2年前の配信でしたし、ご本人様の目にもかかることはないかなと思い、ちょっとした出来心だったのです。


ですがそのコメントをした当日に、ご本人様にハートマーク(いわゆるいいね)を貰いました。
嬉しさと同時に、困惑しました。
『こんな腐コメにも反応をくれるのか』、と。

ですがその実況者さんは、視聴者さんからのコメント全てをいいねしている訳ではなく、反応するコメントは選んでいるようです。

思えば前にも、『○○○○さんの口調がうつっている○○○○さん』と私が送ったコメントにも反応が来ていました。(ゴキ腐リです通り越して腐腐腐リですね、すみません)

インターネットで、配信者からいいねを貰うコメントの法則的なものを見ました。
それには、貰って嬉しい、今後増えて欲しいコメントと書かれていました。


腐コメって、実況者さんにとって嫌なものではないのでしょうか?
それとも、その実況者さんにとって満更でもないんでしょうか?

回答一覧

4. No Title

>>2
なるほど……。
私のコメントはそういった腐コメの予備軍という事ですね。
言われるまで、そのような発言をしてしまうような勢いでした。今とてもその二人が好きなので。助かりました。

回答ありがとうございました!

3. No Title

>>1
ごめんなさい。
私、何事にも熱中すると周りが見えなくなってしまう性分なんです。
これからはそういったコメントは控えるようにします。
回答ありがとうございました!

2. No Title

仲良いコメ=腐コメって事じゃないと思いますよ。

赤ちゃんが仲良くしてても、口調が移ってても可愛いと思いますし。

「付き合ってる」とか「これはヤってる」とかはキモイと思いますが。

あと、私の好きな配信者は「リスナーの中に腐コメが嫌な人が多いからやめてね」とは言ってた。

1. No Title

「同じ界隈に実況者さんが居るのですが」というのがちょっとよく分かりませんが、ここで聞いたところで実況者の気持ちは分かりません。いいねを貰って浮かれる気持ちは理解できますが…
「〜のかわいいシーン」程度なら嬉しいかもしれません。
実況者も他の閲覧者にも不快を与えない、一般の場という自覚をもったコメントをして下さい。大好きな本人達を思うなら尚更。
ゴキ腐リなんて言い方も気持ち悪いです。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP