ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「雑談」



12歳下の従姉妹にアラフィフ声優さんを勧めたい!

匿名

21/03/06 09:45

回答数:3

当方三十路半ばのベテラン腐女なんですが、とある作品がきっかけで一回り年下の従姉妹と最近BL談義に盛り上がっております。
彼女から好きな声優を聞かれた時、真っ先に平川大輔さんと遊佐浩二さんの名前を挙げたところ2人とも知らないと…泣
こんなに有名な2人が知られていないのかとショックを受けたのと同時にこれがジェネレーションギャップなのだと痛感しました。
彼女が認知しているギリギリのラインは現在2〜30代前半の声優さん達なので、2000年代にBLで活躍した声優さん達を彼女はよく知りません。…が、なんとかBL黄金期に活躍した声優さん達の良さも知ってもらいたい…。
何を勧めたりどんな説明をすれば20代前半の従姉妹にも魅力をわかってもらえるでしょうか。お知恵を貸してください。よろしくお願いいたします。

回答一覧

3. No Title

お気持ちわかりますよ〜。私は特段推進活動やってませんが、やっぱり好きな声は萌え語りたい衝動を抑えられない時ありますもん。

平川さんはかげーんの1とかやってはるしいまでもバリバリ派なのでは?遊佐さんは若干フィールドが違ってきたけど、あのど色声をキョーレツなキャラ声聞きたいですよね。

最近の若手声優さん、顔面偏差値高くてびっくりですが「声優」の看板で勝負してるのだから絞り込まれてもきますよね。頑張れ若手!そして低音マスターして、ドラマ吹替にも入ってこいって勝手にご祈祷してますよ。

従姉妹さんは誰が好きなのかな〜、主さまの萌えのフィールドが広がったらいいな、って思います。

目下の野望はイケおじBL CD
ちなみにこんなけ書いておいてBLCD処女です!

0

2. No Title

>>1
ありがとうございます。
そうですね、やはり20代の子にしたら推したちは下手したら親世代にあたるのでなかなかハマらないかもしれません。
やんわりと、よかったら検索してみてねーくらいに留めておきます?

1. 無理に洗脳しない方が良い

従姉妹の好きな声優はそのままで、
自分の好きな声優は「自分が」愛し続ける、

そういう関係が良い腐友達といえるのでは
ないでしょうか。


あなたがその声優を好きなように、
それぞれの世代によって好きな声優、
良い声優がいます。


世代によって
声優に求められるものは違いますし、
視聴者が求めるものも違ってきます。

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP