答えて姐さん 腐女子の掲示板 「探し物」



共犯者・悪堕ちBLを探しています

かばやきうどん

21/03/08 12:19

回答数:6

タイトルの通り、共犯者(反社、遺体を埋めるなどの秘密の共有)や、攻め・もしくは受けの悪逆や悪癖(元々備わっていたもの)が露呈するような形の悪堕ち(たぶん表現としてはこうではないと思うのですが、何と言い換えればいいのか分からず…)のあるBL漫画および小説を探しています。

朝田ねむい先生の「マイリトルインフェルノ」のまゆみとナカモトや、チッチーチェンソー先生の「リビドーアンドデストロイ」、イイモ先生の「悪癖」などがイメージに近いです。
救いはあってもなくても構いません。
心当たりやオススメがありましたら、ぜひ教えてください。

回答一覧

6. No Title

>>4
2冊もオススメありがとうございます!
特に、 >「悪いやつに改心させず悪いまま、カプの場合は相乗効果でより悪く精神」
で信頼度が爆上がりしました、さっそく購入を検討します。

>>5
すみません、まさに大好きな一冊です……
何度も読み直す勇気がないお気持ち、少し分かるような気がします。ご回答ありがとうございました!

0

5. No Title

超有名作で恐縮ですが、

中村明日美子先生の「ダブルミンツ」

読む人を選ぶと言うか、好きな人は好き!!って作品だと思います。

ちなみに私は、中村明日美子先生の作品は大好きですが、この作品は早々に手放してしまいました。
救いはあるけど、それはホントに救いなのか…
でも、それを確かめるべく、何度も読み返す勇気はありませんでした。

もし未読でしたら、是非読んでみて下さい。

0

4. No Title

桐式トキコさんの「花の芥」とか?
作家さんが「「悪いやつに改心させず悪いまま、カプの場合は相乗効果でより悪く精神」を大事にしたかった」とおっしゃっていたそうです。
ただ、これの第一話は「極悪BL」というアンソロにおさめられてたはずで少しわかりにくいです。

さちもさんの「Flaver」も性格悪いクズ二人で悪堕ちな気配がありますが、うーん。。。説明したいけどネタバレになりそうなので、あらすじやレビューをご確認いただければ。インモラル感はありありでスタイリッシュ系だと思います。


3. No Title

>>1
ありがとうございます、インモラルな感じで好みです!
謳い文句のノアール・コミックというのを見かけて、ノアール映画みたいな雰囲気と言い換えればよかったのかも、と気付きました。

>>2
虫歯先生の漫画好きです!(不死身の命日)
神様は~は、贋札作りの話だったんですね、教えて下さりありがとうございます、購入の参考にさせていただきます。

0

2. No Title

虫歯/神様はたぶん左利き
二人で偽札作り

1. No Title

冥花すゐさんの「イトウさん」とか…?

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP