ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「小説」



薄幸だけど、性格は男前な受け作品教えてください!

匿名

21/03/09 08:50

回答数:9

薄幸受け作品(親の借金を背負ってたり、生まれが恵まれなかったり、家族を幼くして亡くしてたり、親戚から不当な扱いを受けている、などなど…)
が読みたいのですが、

受けの性格がその生まれとか環境に合わせたように、奥ゆかしいというか、自己主張弱めというか、ネガティブというか…が多いな〜って思いました。(私が探している限りでは…。)

こんな運命に負けてたまるか!みたいな、雑草魂を持っているような、勝気で男前な感じの受け作品が読みたいです!
そういう作品は、あるでしょうか……?
当てはまってるかな?程度で大丈夫ですので、回答お待ちしております!

回答一覧

9. No Title

雑草魂ほどではないですが、『リビドーアンドデストロイ』(チッチー・チェーンソー)のユキチくんは胆が据わっていて飄々としています。

たぶん単話売りだけで単行本になっていない作品です。

8. No Title

ファンタジーになりますが鴇六連先生の『黒猫は蜜月に啼く』
なかなか大変な人生と状況なのに、苦しみつつも負けてたまるかよっていう男気があって良いです。
相手の執着攻めでちょい病み気味になる攻めのことも上手くコントロールして使ったりしてるのもカッコよくてキャラ萌えを久々にしました。

7. トピ主です!

>>6
回答ありがとうございます!
わっわっ、実は、ものすごく気になっていた作品で、カートに入れていました(笑)
購入します!最高の後押しです、ありがとうございます!!

6. No Title

伊達きよさん「ナルシスト、異世界にて竜の嫁になる電子」
かなりクセの強い受けですが、おすすめです。

5. トピ主です!

回答ありがとうございます。まとめて、お返事させていただきます。

>>3
こちらの作品、存在は知っていたのですが、あらすじがなんとなく抽象的で、購入していなかったものでした!
生贄物は大好物です!!
しかも「後輩で受けが覚醒」するんですね…そういう設定がすごく好きなので、読むのがとても楽しみです。ありがとうございます!!

>>4
どちらも全く聞いた事がない作品で、教えていただかなかったら、一生知る事がなかった作品かもしれません…!
不憫な生い立ち&勝気、めげない性格で…って、ものすごく私の好みドンピシャです、、!!
本当にありがとうございます!!


p.s.
オススメしていただいた、「玉の輿ご用意しました」をさっそく読み終えました。
本当に、「こういうのが読みたかったんだ!」と思いました。想像の上をいく素晴らしさでした!
続編もさっそく読みたいと思います!

4. No Title

野原滋さん「気高き愚王と野卑なる賢王」
かなり不憫な生い立ちですが、勝気です。

雨月夜道さん「新婚オメガの戦国初恋絵巻」
優れた弟と比べられ、常にみそっかす扱いされてきましたが、めげません。
超前向きで男前です。

3. No Title

花降る王子の婚礼/尾上与一

いわゆる生贄物なのですが後半で受けが覚醒

2. トピ主です!

>>1
さっそく回答ありがとうございます!
漫画より小説が好きなので助かります( ˆ ˆ )♡
あらすじを読み、当たり屋をしてるとのことで、わーーこういう強気に生きてる受けの作品が読みたかったーー!と大興奮してそのまま購入しました!!
今から読みます!すごく楽しみです!ありがとうございます!!!

1. No Title

小説ですが。

栗城偲さん「玉の輿ご用意しました」コミカライズもあり(現在1巻発売中)。
受けは一家離散していて、人間関係にも恵まれず。でも負けん気根性が強い!
あらすじ等はレビューをご確認ください。

2

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP