答えて姐さん 腐女子の掲示板 「小説」



薄幸だけど、性格は男前な受け作品教えてください!

匿名

21/03/09 08:50

回答数:7

薄幸受け作品(親の借金を背負ってたり、生まれが恵まれなかったり、家族を幼くして亡くしてたり、親戚から不当な扱いを受けている、などなど…)
が読みたいのですが、

受けの性格がその生まれとか環境に合わせたように、奥ゆかしいというか、自己主張弱めというか、ネガティブというか…が多いな〜って思いました。(私が探している限りでは…。)

こんな運命に負けてたまるか!みたいな、雑草魂を持っているような、勝気で男前な感じの受け作品が読みたいです!
そういう作品は、あるでしょうか……?
当てはまってるかな?程度で大丈夫ですので、回答お待ちしております!

回答一覧

7. トピ主です!

>>6
回答ありがとうございます!
わっわっ、実は、ものすごく気になっていた作品で、カートに入れていました(笑)
購入します!最高の後押しです、ありがとうございます!!

6. No Title

伊達きよさん「ナルシスト、異世界にて竜の嫁になる電子」
かなりクセの強い受けですが、おすすめです。

5. トピ主です!

回答ありがとうございます。まとめて、お返事させていただきます。

>>3
こちらの作品、存在は知っていたのですが、あらすじがなんとなく抽象的で、購入していなかったものでした!
生贄物は大好物です!!
しかも「後輩で受けが覚醒」するんですね…そういう設定がすごく好きなので、読むのがとても楽しみです。ありがとうございます!!

>>4
どちらも全く聞いた事がない作品で、教えていただかなかったら、一生知る事がなかった作品かもしれません…!
不憫な生い立ち&勝気、めげない性格で…って、ものすごく私の好みドンピシャです、、!!
本当にありがとうございます!!


p.s.
オススメしていただいた、「玉の輿ご用意しました」をさっそく読み終えました。
本当に、「こういうのが読みたかったんだ!」と思いました。想像の上をいく素晴らしさでした!
続編もさっそく読みたいと思います!

4. No Title

野原滋さん「気高き愚王と野卑なる賢王」
かなり不憫な生い立ちですが、勝気です。

雨月夜道さん「新婚オメガの戦国初恋絵巻」
優れた弟と比べられ、常にみそっかす扱いされてきましたが、めげません。
超前向きで男前です。

3. No Title

花降る王子の婚礼/尾上与一

いわゆる生贄物なのですが後半で受けが覚醒

2. トピ主です!

>>1
さっそく回答ありがとうございます!
漫画より小説が好きなので助かります( ˆ ˆ )♡
あらすじを読み、当たり屋をしてるとのことで、わーーこういう強気に生きてる受けの作品が読みたかったーー!と大興奮してそのまま購入しました!!
今から読みます!すごく楽しみです!ありがとうございます!!!

1. No Title

小説ですが。

栗城偲さん「玉の輿ご用意しました」コミカライズもあり(現在1巻発売中)。
受けは一家離散していて、人間関係にも恵まれず。でも負けん気根性が強い!
あらすじ等はレビューをご確認ください。

2

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP