ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「探し物」



攻めにとって受けは太陽!みたいな小説探しています!

匿名

21/03/09 23:33

回答数:4

BLの小説ってわりと一捻りした登場人物設定(?)が多いなと個人的には思っていたのですが(最近漫画から小説に来たので私の調べた限りです^^;)例えばひだまりが聴こえるの太一くんが航平くんにとってそうであるように(多分)攻めにとって受けは太陽!みたいなドロドロ設定じゃない間柄の2人を描いた小説に心当たりありましたら教えてください!掠ってる程度でも大丈夫です!

回答一覧

4. No Title

古いんですが、崎谷はるひさんの慈英・臣シリーズ。
一作目は「しなやかな熱情」だったと思います。
画家として閉じた世界にいた攻めが受けと出会って変わっていく話なので、攻めにとって受けは太陽だったんじゃないかと私は解釈してます。

3. No Title

千地イチさんの「君だけが僕の奇跡」
タイトルから連想したところもあって、解釈違いだったらごめんなさい。
ドロドロ部分もあるので、レビュー等でご確認ください。

2. No Title

『オールトの雲』をお勧めいたします。
受けの名前が【太陽】くんで、攻めにとっての太陽みたいな台詞も作中で出てきていたような…。
既読でしたらすみません。

1. No Title

「ひだまりが聴こえる」が未読なので違っていたらごめんなさい。

少し古いかもしれませんが、
高将にぐんさんの「キミログ」
甘酸っぱいです。

Kindleで二人の20年後までの短編集があります。「キミログ+ボクログ」

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP