答えて姐さん 腐女子の掲示板 「コミック」



ストーリー重視のBL

匿名

21/04/07 02:05

回答数:7

割と最近BLが好きになったのですが、好きになって付き合って行為して終わりという内容ではなく何かグッとくるような内容のBLが読みたいです…!
言い方が難しいのですが読んでて楽しいというかのめり込めるようなイメージです。心当たりのある方教えて頂ければ嬉しいです!

回答一覧

7. No Title

本仁戻さん「探偵青猫」
寿たらこさん「GARDEN」
とても面白く、話の世界に引きずり込まれます。
2つともBLとしては他にないタイプの話かなと思います。

6. No Title

槇えびし先生の「みずのいろ」
読み終わった後映画を見たような気分になります。
すごくおすすめです。内容をつたえるのが下手なので読んでみて欲しいです。
エロほぼないですがおすすめです。

2

5. No Title

「25時、赤坂で」
これは読んでて途中胸が痛くなりました!
結構そうゆう場面は多いかもしれませんが、物語がすごく好きで、オススメです!
あと、「とろけるくちびる」も、すごくオススメです!

0

4. No Title

すみません、追加で「転じて恋と生き」もとてもよかったので是非オススメしたいです!

3. No Title

明日の君に、言いたい事がある。
リバース
こちら二作品は明日の君に〜が上下巻、リバースは単巻ですがサスペンス仕立て?で個人的にストーリーが非常に良かったです。地雷等なければぜひネタバレ全くなしで読んでいただきたいです。

2. No Title

「憂鬱な朝」日高ショーコ先生
「いとしの猫っ毛」雲田はるこ先生

言わずと知れた大作・名作ですが、ストーリーの中で何年も時が流れている設定の話はやはり感慨深く、グッときます。

あと「ラムスプリンガの情景」吾妻香夜先生。

「親愛なるジーンへ」の関連作ですが、この2作はストーリー・世界観とも作り込まれていてすごい作品だと思います。

他にもたくさんあるはずですが、パッと浮かんだのがこの三作です。素敵な作品達に出会えますように。

1. No Title

心理描写や描き込み、またそれ以外で個人的にグッときたのは
「あおに鳴く」灼さん
「はるがきた」「けものがたり」もちの米さん
「5人の王」絵歩さん
ちるちるアワードのディープ部門も探ってみるのもいいかもです。
「親愛なるジーンへ」吾妻香夜さん
もし小説もOKでしたら木原音瀬さんお勧めです。

0

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP