ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「小説」



木原音瀬先生作品のような夜明けの腐女子向け小説

せつこex

21/04/24 11:41

回答数:3

木原音瀬先生の作品がめちゃくちゃ好きなのですが、途中まで報われない片想い(攻めが受けに本当に興味が無いや嫌い)でどマイナスな展開から最後はハピエンで報われるような作品はご存知でしょうか??似たようなシチュであればとても好物ですw よければご教授下さい。

回答一覧

3. No Title

>>2
ご存知だったのですね、お役に立てずすみません。
逸れて恐縮ですが「夜明け感」で考えまして

匂い系

高村薫「レディ・ジョーカー」
ネタバレになるので控えますが、同性間でひとりの人物に対し異常とも言える強い執着を抱いています。硬質な文章は木原先生に通じたものがあると思います。受け攻めありませんが、ひとりの男の末路は見届け甲斐があるかと……

清水玲子「秘密」
漫画です。シリアスな作風かつバディものでおすすめです。冷血を装うも仲間思いなツンデレ(暗い過去あり)と圧倒的光属性の歳下です。ひとつひとつの事件が重くバラエティに富んでいるので、読み応えは木原先生に匹敵するかと思います(私は木原先生を読むのと同じくらいメンタルにキます)

今は書籍の試し読みやセールも盛んかと思いますので、ご参考ください。お節介失礼しました!

2. No Title

>>1
ご回答ありがとうございます!
いやほんとにおっしゃる通りです、、大先生、本当に鬼才っているんだとしみじみ思いました。

「愛の裁きを受かろ!」とても好きです!
樋口先生の健気受けと攻めの挽回劇(?)がすっごいツボです。虫シリーズはとてもいいですよね。黄辺カップルが胸熱になりそうで楽しみです。

0

1. No Title

私も木原先生の大ファンですが、なにしろ「BL界の芥川」ですから、なかなかあの作風には出逢えません……。

個人的には
樋口美沙緒「愛の裁きを受けろ!」
特殊設定なので人を選びますが、物語としては不良(攻め)が健気な受けを煙たがっていたものの、途中から感化され、いい人間になろう、と努力します。
木原先生のように、少し突き放したような乾いた空気ではないのですが、攻めの挽回ぶりには胸を打たれました。
有名なシリーズと筆者かと思いますので、レビューなどご参考下さい。

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP