ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「初心者の質問」



連載シリーズ物のオススメ教えて下さい。

匿名

21/05/26 08:37

回答数:11

沼歴1年の為、まだ長編シリーズには余り手を出せていません。
じっくり、ゆっくり読みたいので
オススメ有りましたら教えて頂けると嬉しいです!
シリーズ完結、継続中どちらでも構いません。
出来ましたら4巻以上でお願い致します。

読了済み お気に入り
明日はどっちだ!(山本小鉄子先生は全て読了済み)
恋するインテリジェンス
花恋つらね
星とスピカ


購入済み未読
花は咲くか
カーストヘヴン
囀ずる鳥は羽ばたかない
口づけは嘘の味
憂鬱な朝

長編シリーズは読み終わると脱け殻の様に脱力しますが、短編には無い充実感が有って良いですね。

回答一覧

11. No Title

「雷神とリーマン」全5巻
全体的にコミカルな雰囲気でエロは皆無ですが、4巻あたりから物語の核心に迫る感じになっていきます。
笑えて号泣できる系なのでぜひ!

「イベリコ豚と恋と椿」
「イベリコ豚と恋の奴隷」2巻
3巻のみですが登場人物の魅力が立っていてこちらもおすすめです!

10. トピ主です

>>6
出版社名まで教えて頂きありがとう御座います。
確かに本屋に行くと長編シリーズが多い出版社とか個性がありますね。ディアプラス、シェリプラス、リブレビーボーイこれから本屋に行く際はチェックしてみます。
個人的には1巻完結ではなく全て3巻位でゆっくりじっくり読みたいのですが。

スピンオフで題名が変わると、ほぼわからないのでスピンオフ情報も助かります。
何度も失礼致しました。

9. トピ主です。長文すみません。

1日でこんなに!嬉しいです。
皆様貴重なコメントありがとう御座います。
>>2
沢山教えて頂きありがとう御座います。
恥ずかしながら、ほぼ知らない作品ばかりでしたので嬉しいです。全てメモとりました。
>>4
ありがとう御座います。
南月ゆう先生作品はまだ未読でしたので読んでみます。スピンオフになると巻数では分から無いので教えて頂けて嬉しいです。おげれつたなか先生かんちゃんシリーズは読みましたが、ビッチ部はまだなのでチェックしてみます!
>>5秀良子先生も座裏屋先生も他作品には触れたことはありましたが長編は未読でしたので嬉しいです!ありがとう御座います。レビュー評価も高いですね。楽しみです♪
>>6ありがとう御座います。テンカウント完結済みでしたので、全て大人買いしました。1巻から素晴らしいですね。
他のクロネコシリーズ、どっちもどっち名前は存じ上げていたのでチェックしてみます!
>>7情報ありがとう御座います。名前は見掛けた事の有る先生方ですが作品は読んだことが無いので楽しみです。夏目先生の飴色も気になってました。
>>8
いつも素敵なレビューをありがとう御座います。楽しみに読ませて頂いてます。
志水ゆき先生恥ずかしながら存じ上げなかったので教えて頂き嬉しいです。これを機会に読んでみようと思います。

こんなに教えて頂き、嬉しい悲鳴です。全てメモをとって1日の楽しみに少しずつ読んでいきたいと思います。引き続き素敵な作品が有りましたら教えて下さい。

8. 志水ゆき先生「是」

こんにちは。

読み応えのある長編っていえば。志水ゆき先生。
連載中の「花鳥風月」ももちろん良いですが、今日特集記事にも出ている
「是」もお勧めしたいです。11巻+1 巻という大作ですが、
全部読んでしまってから、また最初から読むも良し。好きな巻だけ読むも良し。好きなエピソードだけを楽しむも良し。
私にとっては、いついつまでも色褪せない名作です。
未読でしたら是非。

因みにトピ主さまの購入済み未読は、私も大好きな作品たちです。
楽しんで下さいね。

1

7. No Title


黒木えぬこ先生 入室ノックは忘れずに
トウテムポール先生 東京心中
夏目イサク先生 飴色パラドックス

オススメです。

6. No Title

宝井理人先生『テンカウント』全6巻
左京亜也先生『クロネコ彼氏シリーズ』既刊11冊〜
柊のぞむ先生『どっちもどっち』

ディアプラス、シェリプラス、リブレビーボーイ系は長期連載型が多いと思います!

5. No Title

出てないものから

秀良子さん「STAY GOLD」
座裏屋蘭丸さん「コヨーテ」

が好きです。
STAYGOLDは一応完結してますが、続くようです。
コヨーテはまだ3巻までで続いていますが、映画を観ているようです。

1

4. No Title

>>3
南月ゆう先生のサヨナラゲーム〜ラブネスト2nd迄はどうでしょう。まだ続いているので読み応えあるかもしれません。GAPSシリーズ、抱かいち、私も大好きです。あと、おげれつたなか先生のやりちんビッチ部も今は4巻迄出てますが連載中です。

0

3. No Title

ツブ様ありがとう御座います!
同級生シリーズと
コスメティックプレイラバー
読みました。
どちらも読みごたえが有り良かったです。
ギブンも気になっていたので他のオススメも読んでみます。

ちなみに
抱かれたい男1位に脅されてます
GAPSシリーズ
セラピーゲーム
も読了済みです。

2. No Title

中村春菊先生「純情ロマンチカ」25巻続刊
「世界一初恋」16巻続刊
新田祐克先生「春を抱いていた」全21巻
高久尚子先生「僕はすべてを知っている」6巻続刊
井上佐藤先生「10DANCE」6巻続刊
雲田はるこ先生「いとしの猫っ毛」7巻続刊
紗久楽さわ先生「百と卍」4巻続刊

1. No Title

楢島さち先生のコスメティックプレイラバー、キヅナツキ先生のギヴン、市川けい先生のブルースカイコンプレックス、志水ゆき先生の花鳥風月、ウノハナ先生の気まぐれなジャガー、あべ美幸先生のsuper lovers、ためこう先生のララの結婚、中村明日美子先生の同級生シリーズなど、4巻以上、全てめちゃくちゃオススメです!是非主様に読んで頂きたいです。

1

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP