ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「初心者の質問」



地味なスパダリいませんか?

匿名

21/05/30 21:24

回答数:13

会川フゥさんの「相対的伊勢田くん」に出てくる潤くんのような、派手さはないけどスパダリな攻めが読みたくなりました。
ほかの作品で心当たりがぜひ教えてください。

・わかりやすいお金持ちやエリートではない
・ここぞのタイミング以外は黙って隣に控えてる
・日常的にさりげなくも手厚いお世話をやく
・イケメンよりも精神的に男前な感じ
・といっても完璧超人ではない攻め
・こめりさんの「月にむら雲、花にあらし」の鶴間もイメージに近いかも?
・少女漫画系は苦手

回答一覧

13. No Title

潤くんを知らないので、方向性が違っているかもしれませんが……。

『美しい彼』(凪良ゆう)の平良……家電のスタンスで生きておられます。

『シャングリラの鳥』(座裏屋蘭丸)のアポロ……見た目はだいぶイケメンです。

『スリーピングデッド』(朝田ねむい)の佐田……受け説ありますが、作者様がTwitterで攻めだと明言しておられました。

12. No Title

『すこやか溺愛ライフ』の攻めが当てはまると思います。
『月にむら雲〜』に似てるかどうかは未読なのでわかりませんが、それ以外の条件は全て該当します。

11. No Title

きっと王子様がなんて  葛川たち先生

10. まだ候補生(公式見解)ですが!

地味なスパダリといえば!
日ノ原巡先生『セラピーゲーム』
有名なのでご存知かもしれません!
公式的にはスパダリ候補生の攻めの静真くんですが、私的には何処に出しても恥ずかしくない程のスパダリです!
未読でしたらぜひ!

9. No Title

オーバー・スコールの夏朗さん。
地味眼鏡だけど優しくて包容力∞の男前。

8. No Title

束原さき
「エスケープドロップ」

7. No Title

>>3
ごめんなさい<m(__)m>
今さらなんですが、>>1の作品、地味スパダリキャラは受けでした。
大変失礼いたしました。

6. No Title

緋汰しっぷ先生『ラベルド・タイトロープ・ノット』の夏生くんはいかがでしょうか。
普通のサラリーマンです。
無印のストーリーでは見えづらいかもしれませんが、結ばれた後(続編『ラベルド・タイトロープ・ノット retie』)の夏生くんの寄り添い方がわたしはとても好きです。

0

5. No Title

ダヨオ先生の「ロンリープレイグラウンド」 はどうでしょう。攻の慧介君は地位も名誉もない中華料理屋の店員さんですが、当たり前のように受をさりげなく守ってあげるスパダリです。顔も地味目?です笑

4. No Title

尽くし攻めなら
吉尾アキラさんの「ご主人様は王子がお好き」が思い浮かびました。
受け攻めともに線が細いので、少女漫画系が苦手なら合うか分かりません。試し読み等でご確認ください。

3. No Title

>>1さん
ありがとうございます!
日高ショーコさんは花は咲くかやアンチロマンスが大好きなのですが、この作品はまだ読んだことありませんでした。上流階級はイメージが違いましたが、確かに尽くし攻めだし面白そうなので読んでみます。

>>2さん
ありがとうございます!
はじめましての作家さんですが、先生のために尽くす感じですかね?面白そうなので読んでみます。

2. No Title

湯煎温子先生「サイケデリック・ベイビー」の攻め橅木さん

1. No Title

[日高ショーコ] 憂鬱な朝

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP