ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「初心者の質問」



修正あまあまなBL

匿名

21/06/01 17:40

回答数:12

電子書籍で、R18じゃなくて大丈夫?って心配になるぐらい修正甘めの作品をご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい!
例を挙げると
「やましい恋のはじめかた」 小東さと
「ツンデレ矢沢~」 稲本潤
「暫定ボーイフレンド」 高崎ぼすこ
「君、シヲレルコトナカレ」 榮屋シュロ

この作品たちは修正甘いな~と思ったのですが、これ以上、もしくは同レベルぐらいが希望です。
お姐様方、宜しくお願い致します!

回答一覧

12. No Title

26ページの短編作品で、
町屋はとこさんの「俺の室がかわいくてすみません」
は修正あまあまでした。

元々がそんなにハッキリ描かれてるわけじゃないんですが、
修正が短冊じゃなくて細い線三本で、あってないような珍しい消し方でした。

11. No Title

>>10
ありがとうございます!
ご機嫌カレシとセクハラブラザーズと羽賀君は既読でしたが
リストに入れているもの、知らなかった作品もあってめちゃくちゃ
嬉しいです^^
たくさんのオススメありがとうございます!


>>9
ありがとうございます!
やはり海王社ですね~
試し読みがめちゃくちゃ良い所で終わってしまったのですが
かなり甘めですね~買いリスト行きです^^

10. No Title

電子書籍はシーモアを使ってます!
トピ主さんの例の中だと高崎ぼすこ先生の暫定ボーイフレンドは既読してますので、こちらを基準に少し詳細かいてラインナップさせていただきます。


【 R18じゃなくて大丈夫?レベル 】
 一部にちんまり白線の修正で穴はシワまでみえるとこもあり、とくに上2つは筋ビキビキでR18レベルでめちゃくちゃ甘いです。暫定〜より修正甘め。

・人生計画オブジエンド (さきしたせんむ)
・水着彼氏 (佳門サエコ)
・アダムの肋骨 (みちのくアタミ)
・ご機嫌カレシ(仮)が鬼畜すぎて仕方ない (高比良りと)


【 修正甘め 】
 2つめまで暫定〜と似た修正の仕方です。もう1つは白で抜いてますがほぼ縁取りされていたり抜けてないとこもあったりです。

・カリギュラの恋 (みちのくアタミ)
・親愛なるジーンへ (吾妻香夜)
・セクハラブラザーズ (魚ともみ)


【 番外編 】
 服や肌の影のトーンや汁感と白抜きの色の差がクッキリしてるので、白抜きでも形がわかり修正甘めくらいの際立ち感あります。(当社比)

・恋するヒプノティックセラピー (まさき茉生)
・キスで溶かしたそのあとに (まさき茉生)
・羽賀くんは噛まれたい(さきしたせんむ)
・けものは奥まで愛されたい (南国ばなな)
・とろとろ秘湯で恋、はじまる。(南国ばなな)


長々とすみません!
トピ主さんの求めるものと合いますように…

9. No Title

鮭田ねねさん「ハッピーパラサイト」
DMMで購入しましたが、細めの白棒で描き込みが凄かったです…
作者さんの雑誌連載中のものは真っ白修正になっていて少し残念でした。

8. No Title

>>6
ありがとうございます!
こちらも中川カネ子先生ですね~。
試し読みをしたらとっても面白そうだったので読んでみたいと思います。
岸虎次郎先生の方はジャンルがBLではなく青年なんですね~試し読みがなかったので探してチェックしてみたいと思います。

>>7
ありがとうございます!
試し読みにはモノは出てこなかったんですが、絵も好みで面白そう!と思ったらデビューコミックスなんですね~ビックリのクオリティです。必ず読みます!

7. No Title

大洋図書さんですが、
千代崎先生のfakerが白棒一本のみの修正です。
でもモノ自体が細かく描かれている訳じゃないので質問者さんの好みでなかったらごめんなさい。

6. No Title

中川カネ子さんの「兄弟失格それ上等」も続巻は修正甘かったです。大洋図書だからかな?
ただ、なぜか1巻だけはしっかり修正されてて、2・3巻の修正が甘々丸見え。

岸虎次郎さんの「冗談だよ、バカだな」はBL以外の作品も入ってますが、ものが無修正でした。アートっぽいから??えっちまでしてるわけではないから??まったくわかりませんが、びっくりしました。

ちなみに楽天koboの電子書籍です。

5. No Title

>>4
ご回答、ありがとうございます!!
そうなんですよね。大洋図書とGUSHはゆるめだというのはこのサイトでも情報を得ていたのですが、おっしゃる通り作家様によって違うので、探すのに苦労していました(います)。ですので特定して頂けてとても嬉しいです!
教えて頂いた「ワリキリ」早速見てきました~修正あまめでエチくてめちゃくちゃ良かったです!
「恋愛禁止ライブラリー」も試し読みだけでも良かったので、読んでみようと思います!!




まだまだお待ちしてますので、宜しくお願い致します!

4. No Title

海王社 と 大洋図書 は ゆるめな気がします。
この2社の場合は修正度合いよりも、作者がどこまで描くかによるのかな。

大洋図書だと 本日発売の中川カネ子さん「ワリキリ」がpixivコミックで読めますので、読んでみてはいかがでしょう。

海王社だと 待緒イサミさん「恋愛禁止ライブラリー (2) 」なんかもどうでしょう。でも2巻目じゃ仕方ないですよね。

3. No Title

トピ主です。
サイトによっても違うんですね!
シーモアです!

0

2. No Title

電子書籍サイトによって違うと思いますが。
どこのサイトでお探しですか。

1. No Title

トピ主です、
稲本潤→梶本潤 先生です
大変失礼致しました…。

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP