ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「雑談」



電子書籍についていろいろ語ったり呟いたりするトピ9

匿名

21/06/02 07:59

回答数:50

電子書籍について何でも呟いたり・話したりするトピです
オススメしたり、修正やセール、サイト、端末について
話したり、質問したり、プレゼンしたり、呟いたり
電子書籍についてなら何でもどうぞ

電子書籍そのものがお嫌いな方は回れ右でお願いいたします
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【前スレ】
電子書籍についていろいろ呟いたり話したりするトピ8
https://www.chil-chil.net/answerList/question_id/11737/

回答一覧

50. No Title

ピッコマ出席イベント中ですね!毎日ログイン忘れないようにしないとです。

49. No Title

ご存知の人も多いかもしれませんが、hontoのアプリに毎日1ポイントもらえる「あしあとポイント」ってのがあるんですが、一か月皆勤だと200円オフクーポンが貰えます。20日以上で100円オフクーポン。サイトでもあしあとポイントが別に貰えるので、毎日どちらもポイントをゲットすれば、一か月にタダで260円分(200円オフクーポン+アプリで30ポイント+サイトで30ポイント)もらえる計算になります。

5

48. No Title

>>47
私も、オリジナルの韓国名で読みたいなぁと思います。名前だけの変更とはいえ、名前って、かなり重要な要素ですよね。作者さんも考えて名付けたのだと思うし。
でも韓国ってだけで、毛嫌いする人もいるのかなぁ。それが理由なんだとしたら悲しいですね。
逆のパターンですが、日本の昔のアニメ(キャプテン翼など)が、海外では(国にもよるとは思いますが)登場人物の名前が全部現地の名前に変えられてて、「子供の頭は柔軟なんだから、日本語の名前のままでも受け入れられたはずなんだけどなぁ」と残念に思います。

47. No Title

BLに限った事じゃないんですが、ピッコマで韓国名の作家さん?かな?が描いてるフルカラーの漫画があるんですが
あれって、もともとあちらのweb漫画を日本人の名前に変えて配信してるんですか?
それとも、あちらの作家さんが日本向けに描いてるんですか?
作中の服装も背景も小物もすべてが韓国なのに、名前だけが日本人で、なんか違和感しかないしお話が面白いので勿体ない気がするんです。
これ普通に韓国人名じゃダメなのかな?って。

46. No Title

>>45
去年は4連休中にセールでしたねー
なので今年も連休になったら始まるのかも…!?
と個人的に思ってます。

連休なので他にもお得なセールがあればいいなー♪

45. No Title

そろそろ海の日ですが、海王社のセールはやらないのでしょうか?
知ってる方いらっしゃいませんか(>_<)

44. No Title

hontoで毎週のように20%や25%オフのお知らせが来て、その度に買ってしまう。確実に紙本の時よりお金使ってる!
引き落としが怖い。

43. シーモア

シーモア
本日7/18(日)19時!
超お得なキャンペーンが登場!?

のお知らせ来てました☆

42. No Title

シーモアの誘惑がヤバいです。
広告で面白そうだと思って開くと【シーモア】
目につく作品、よせばいいのに開くと【シーモア】
興味を惹く作品は決まって【シーモア】
そしてほぼ100%の確率で【シーモア先行配信】
1作品くらいなら他で配信になるまで我慢しようとも思ったけど、何作にもなると我慢も限界で。
シーモアを使わない理由は無いんです。
もうここまできたら変な意地で絶対登録するもんか!
的な・・・なんだこのプレイ。

41. No Title

BookLive!とBookLive!コミックは別物?
読みたい漫画がブッコミにしかなくて困ってる…。
1作のために登録するかどうしようか…

40. No Title

カバー下が電子サイトによって収録されたりされなかったりするって話を見てから、作品選ぶときに気にして見てるんですが、実際は買ってみるまで分からないものが多いですね…
ここらへん気にして買ってる方、他にもいらっしゃいますか?

39. No Title

>>37
70%という割引率は今後絶対に有り得ないだろうと思ってキャンペーン時にDMMで100冊購入しましたが、やはり今後70%引きが実施されることはなさそうですね…。

ところで、DMMブックスでは、DMMでの未購入作品でも50文字以上のレビューを書けば一作品につき10ポイント貰えます。(一か月に最大500ポイント)
ちるちるだと長文レビューを書かないといけない気になってしまうけれど、DMMで50文字ならばすぐ書けてしまいますし、売れて欲しいお気に入り作品を布教するのにも最適です。

2

38. No Title

シーモアで普通に不足分のポイント買うところだった
7月だし3倍セールに期待してちょっと我慢

37. No Title

今記事をみたのですが
DMMの70%OFFって大失態だったんですね。
60億円というとんでもない損失だったそうで、
割引分は会社負担らしい。

ひかりは定期的にでかい割引券出してくれるけどそんなに認知されてないから
実施できることなのかな?

36. No Title

地元の普通の求人に白修正する求人がありました

35. No Title

修正作業って誰がやってるんでしょうね?
指に白線の修正入ってて笑っちゃったんですけどw

34. No Title

↓キャラ文庫の話?

33. No Title

>>31
小説ですか?
コミックスは人気だから即電子発売されているのではなく、逆に人気作の方が電子化が1,2週間遅い気が…
電子待ちできないので紙本を買わせようとしてるんだ思ってました。

32. No Title

>>31
分かります!!
つい昨日くらいに同じ目にあったのでもやもやしてます...

31. No Title

同レーベル同日発売作品でも、人気作は即電子化、それ以外は予定日の発表すらないよー
モヤモヤもやるぅ(泣)

30. No Title

デイジーコミックスって・・・電子に力入れて無さ過ぎじゃない?遅いし入荷サイトもまちまちだし・・・待ちくたびれちゃうよ~

29. No Title

新書館のセールにて購入の作品。
コミックの終わりのページのあとがきで「1冊目もよろしく」。関連作だと教えてもらう。
(ちるちる作品ページに、関連作品登録あった。)
1冊目から読みたかったと思うけど、1冊目を読んだだけでは2冊目があると気づかないかも。
悩ましい問題です。
積本ありつつ、購入してすぐ読んだから1冊目もセール内で購入できたので[良し]とするか。

28. No Title

>>27
喜んで貰えて良かったです。
最終巻の発売が楽しみですね。


27. No Title

>>23
もう見てらっしゃらないかもしれませんが、、
「ジェラシー」について質問したものです。
結局ギリギリまで悩み昨日の夜購入して、今読み終わりました。
とても面白かったです!
背中を押してくださりありがとうございました!

26. No Title

>>25
はい、届きました!
それを使って買いました。
お得ですね〜。

25. No Title

>>24
hontoだったら24時間限定でBL25%OFFクーポンありませんでした?

最近自分の中で小説ブームで、先日も10冊買ったところなのに、今回25%OFFクーポンで11冊も買っちゃいました。
予算オーバーですが、ささやかな自分へのご褒美と思う事にしました。
読むの楽しみだ♪

24. No Title

電子書籍はちるちるでhontoのクーポンがもらえた時しか使ったことがなかったのですが、新書館の割引とBL20%オフで3冊もポチッとしてしまいました。
これまで新品を定価で買ったあの本やこの本が…がっくりですが、こんな機会があるなんて!
これからはまっちゃいそうです。

23. No Title

>>21
作品として読み応えはあると思いますが読み手は選ぶ内容です。
でもずっと気になっているのでしたら買い時かと思いますよ。私はおススメしたい。

22. No Title

>>20
ありがとうございます
あの素敵過ぎる表紙の!一緒に買います♪

21. No Title

私も新書館のセールの質問いいでしょうか?

スカーレットベリ子さんの「ジェラシー」を購入しようか迷ってます。
四台目~を読んでますので、ハピエンじゃないだろうなぁと思い、今まで気になっているものの手を出せませんでした。
でも次で完結、しかも8月に発売と知り、購入を迷っています。

既読の皆様、四台目を読んでるなら読んだ方がいいよ~とか、あんまり好きじゃないとか何でも結構ですので、ご意見ください!
参考にします!

20. No Title

>>18
余計なお世話ですがロイヤル・フェイバリットも忘れずに……!

19. No Title

新書館 創立60周年記念フェアにて

小説、コミックともに半額セール! ※最新刊など一部除外あり

本日~6/14まで  

18. No Title

今日はひかりTVポイント50倍クーポン使えるので新書館のロイヤルシークレット買います〜
気になっていたけど高かったから、嬉しい

17. No Title

>>16
>>15

ありがとうございます!!

16. No Title

>>14
私はどちらも腐歴浅いときに1巻読んで、そのときは面白い気がしたんですけど、その後既読冊数が増えるにつれ興味はなくなりドロップアウト…。今読んでみるとピンときません。あくまでもそういう読者もいるという程度のことで。すみません。
でも気になってたものは読んでみることをおすすめします!

15. No Title

>>14
ギブンは買って後悔ないです!!

14. No Title

やばい…
24時間限定で新書館(ディアプラスシェリプラス)が半額+20%割引クーポン!
ギヴン、エチがないって事でずっと買うの悩んでたけどコレを気に買うべきかな…テンカウントも捨て難いんだけど。


ギヴンかテンカウント、買って後悔した方っていらっしゃいますか?

13. No Title

>>11
お役に立てて良かったです♪

>>10
BLfrancレーベルがebjの自社レーベルなので、ebookjapanでのみ単話版一話がまるまる無料で読めます。他社サイトだと一話目も有料。
https://ebookjapan.yahoo.co.jp/blfranc/
その他メリット:
トップページから毎日引けるクーポンくじびきがありますが私は当たった試しがありません。
数か月前、集英社全作品半額クーポンがebj限定で配布されてました。

2

12. No Title

シーモアで対象者限定クーポン届いてました
今回は2冊30%OFFです。

11. No Title

>>2
情報をありがとうございます。
たまたま、ここを覗いて良かった♪

10. No Title

ebjってシーモアと並行して使うメリットありますか?

9. No Title

>>8
恐怖かな?たぶん・・・
怖かったーて作品に付けるんだと思います。

8. No Title

>>4
顔レビの顔に汗かいてるやつ?あれどういう表情なの?w

7. No Title

50倍 金曜日限定で復活しましたね。

6. No Title

電子書籍サイトのランキング上位が割引作品で占められててわらったwやっぱ安くなってると、ちょっと気になってたくらいの作品でも手を出しちゃうよね~。ついつい買い過ぎるー。

5. No Title

>>4
全部茶色なので表情がわかりにくくなりましたよね
私も前の方が色だけでわかってよかったです。

4. No Title

シーモアの顔レビ変わってる!?
何か茶色いのが付いてると思ったら…笑
色分けされてた前のも分かりやすくて良かったんだけどな。

3. No Title

amebaマンガって以前はもっと使いやすいクーポンでしたよね?
何円以上で適用可能みたいな制限が無かったか、もっと緩かった気がするんですが。気のせいかな。

クーポンの話だとシーモアの配布条件が気になります。人によって配布されたりされなかったりしてますよね。

2. No Title

各電子書籍サイトで、麗人25周年記念小冊子 BL成熟期が全6巻、0円で販売されてます。6月末で販売終了だそうです。購入さえしておけば(といっても無料なので購入というのも妙な言い方ですが)、DL期限は無期限なので(私はシーモアで購入)いつでもゆっくり読めます。各巻約700ページもある気前の良さです!!

4

1. No Title

前スレの50さんへ。私は49ではないですが、ほぼ毎日Ameba漫画にログインして、ごくごくたま〜に購入しています。数少ない魅力としては、これまでに2回、半額クーポンが配布されたのと、一定期間(10日間位)に無料漫画を7冊ほど読了すると100コイン(100円分)貰えるミッションがほぼ常時開催されてます。私は無料漫画に興味なくてもコイン目当てで飛ばし読みで一気に最終ページまで行ってます。そうして貯まったポイントでコミックを購入したりします。

レスが50になりましたのでもう書き込めません。新しいスレッドを建ててくださいね!

PAGE TOP