ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「プライベート」



こういうときどうしますか?

匿名

21/06/17 16:37

回答数:16

実家住みの学生です。
腐歴は結構長く、毎号雑誌のピアスを買ってます。
背表紙が棚の後ろ側にくるようにして上に積むように仕舞ってあるんですが、毎回1冊だけ向きを変えて置いてました。
それが最近同じ向きに直されてることがあり、何度も続いています。
たぶん家族の仕業なんですが、誰なのかも分かりません。
同居家族は父・母・妹×2で、子供部屋はそれぞれ個室、全員勝手に行き来する仲です。

これは誰かが読んでいるんでしょうか、それとも「気付いてるぞ」のメッセージなんでしょうか。全部捨てるべきでしょうか。どうしたらいいか分からず悩んでるので、皆さんならどうするかを聞かせてもらえませんか?

回答一覧

16. トピ主です

たくさんの回答ありがとうございます。
実は>>2のフェイクの1つが雑誌名で、BLはBLなんですが、諸々の理由で気軽に「読んだ?」と聞ける内容じゃないっていう問題もありました。
匿名5番さんの姉と同じで、並べ方を変えていたのは意図的です。すぐ分かるように…と思ったんですが、いざ分かってしまったときのことを考えてませんでした。
誰かがただ読んでるだけ、批判的な意味合いはないというお言葉を信じて、ちょっと様子を見ようと思います。

ありがとうございました。

15. No Title

ピアス級のBLをもしお母様が見つけたらおそらく何か言うかな〜と思うので私も妹さんに一票です。妹さん達が高校生以上である事を願ってます…。

全員勝手に部屋を行き来する仲、ということでどちらにしろ私ならこの際全部捨てて電子にすると思います。

14. No Title

私も妹が読んでるのに、1票。
兄貴のエロ本が気になって読んだことあります。
そして、バレましたw

お母さんもダメならダメって言ってくると思うのできっと大丈夫ですよ。

13. No Title

「みているぞ」からの「みてんじゃねーよ」でギャクか持ちネタにしましょう

0

12. No Title

私も以前似たようなことがありました。
某BL小説の1,2巻が無いのに気付き、
私がBL好きなのはオープンにしてましたし、悩んだ末に、弟妹に「××本が無くなったんだけど、知らない?」とストレートに聞きましたが、知らないと言われ。いつの間にか戻っていました。
同居は父母、弟妹でしたが、結局誰かわからず。
それ以降は気にしないようにしていたので、持ち出しが続いたのかどうかわかりませんし、どんなのを見ていたのかもわかりません。
言われれば貸したのに、知らぬ間に持ち出したのがちょっとイヤな感じでした・・・
モヤモヤするけど、家族ですしね、あまり追及するのもどうかと。いつか終わると思いますよ。

11. No Title

弟が読んでる事が判明してしまいました。
1・2冊足りない事がたびたびあって私がお風呂から戻った時などに何故か戻されてる状態。
だから私は弟がお風呂入ってる間に弟の部屋に侵入し、机やタンスの引き出しを開けて捜索したら案の定私のBL本がありました。
これは言うべきかどうか・・・・・。
彼氏連れてきたら許してあげてもいいけどw

10. No Title

誰かが手に取ってる、でも何も言わない。
ということは少なくとも批判的な意味合いはなさそうなので捨てなくてもいいかと。
個人的な推測では妹さんが読んでそう…。
直接は聞きにくいと思うので、最新号をどこかに隠すというのはどうでしょう?
もし読んでたら続きが知りたくてしびれを切らすんじゃないでしょうか。
「ねえ最新号は?もう発売してるよね!?」と。
ただの気づいてるというメッセージなら、買うのやめたのかなと思うだけですし。

9. No Title

上に兄と姉がいる末っ子で育ちました。
2人の読んでいる本は基本的になんでも読んでいましたよ。ジャイアン並みの理論で。
読まれたくなさそうな本ってなんとなくわかるんですよね。だから兄や姉がいない時にこっそりと。
気づいていたかもしれませんが特に何か言われたことはありません。

主さんの雑誌の件も、妹さんたちとしてもなんだかんだで下の子は許されちゃうので、一切悪気ないんじゃないかな。
向こうが何も言わないなら気にせず堂々としておくか、どうしてもイヤなら、最新号に「勝手に読まないで」と書いたメモでも挟んでおいたらどうでしょう。

フェイクが妹が弟とかだとちょっと気まずさが爆上がりしそうな気もしますが…

8. No Title

ただ単に、誰かが読んでいる可能性の方が高いと思います!
特に兄弟や姉妹で漫画の貸し借りをするとか、勝手に読むとかがあると、誰かが読んでてもおかしくはないです。

並び方?が違う、変わる時点で妹さんとかかな?という気がします。

7. No Title

私は5歳上の姉が買ってたBLをこっそり読んでました。
ある時姉に【勝手に読んでんじゃねーー!!】って怒られて
どうしてバレたの!?と思ったら、並べ方にトラップを仕掛けてあったそうです。
主様のような状態を、ウチの姉は意図的にやってたんですね。
姉があまりにも堂々としてるので、私の方が
親のエロ本こっそり見てバレちゃった息子
のような恥ずかし状態にされました。

主様も後ろめたさなど微塵も感じさせずに堂々としてたらいいんじゃないでしょうか?
親御さんなり、妹さんなりに何か突っ込まれたら
【BLですけど何か!?】って感じでいたらいいと思います。
それまで放置するか、誰だか気になるなら妹さんにでも
勝手に本読んだ?って聞いてみては?

因みにウチは姉が高3、私中1の時の話です。

6. No Title

捨てることはないと思いますが。個人の趣味だし。
でも実家住みの苦労もありますよね。

5. No Title

私も妹さんがこっそり読んでるのに1票。

でも本当に誰が読んでるのか知りたいなら
全員が揃っている時に
「誰~、私の本勝手に読んでるのは...!?」
って、ちょっと冗談ぽく聞いてみるとかは?

まさかお父さんではないだろうし、妹さんになら
「私のマンガ読んでる?」って軽~~く聞けそうだけど???
フェイクもあるなら尚更。

でもあえて波風立てず、気付かぬフリでもいいような...

4. トピ主です

>>1
>>3
返信ありがとうございます。
うーんうーん…誰か分からないのもモヤモヤするんですが、このままの状態でいるべきでしょうか…。

3. No Title

部屋の掃除にお母さんが入ってきて、あら?一冊だけ向きが違うわ、いつもだわ、と直してくれる説。

2. トピ主です

補足
身バレが怖いので一部フェイク入れてます

1. No Title

気付いてるぞ。と言うより、妹さんがこっそり読んでるのではないのかなぁと思いました。
向きはただ気付かずに、他のものと同じ向きにしているだけでは?

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP