ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「コミック」



pixivのおすすめBL漫画教えてください!

匿名

21/07/13 00:16

回答数:50

pixivで読めるおすすめのBL漫画教えて欲しいです!基本なんでも読みます、よろしければお教え下さい…!

回答一覧

50. No Title

すすきさんの「自殺奴隷とフラウロス」おすすめです...! BLとしてというより漫画としておもしろい。謎が謎を読んで続きが気になる感じ...キャラもみんな個性的でかわいいです。
この方は本当に話の作り方がうまくて同人誌も全部拝読させていただいてます。おすすめです。

49. No Title

凪子の話/後藤

凪子の事を「大切な人たちの気持ちを無視している」ととるのかどうかで感想も違ってくるのでしょうね。読後感が良いかといわれると激しく悪い。

あまりみない切り口で展開も良いです。相手を想うあまり雁字搦めになってしまっていた人が、死をきっかけに、各々の安全地帯から踏み出すお話

48. No Title

はちみつパンさん
ラーメン屋に並んでいたお兄さん達をBL関係にしたい話

タイトル通りはっきりBLな感じじゃないんですけど、すごく面白くて萌えもある作品なのでおすすめしたいです!最新話までぜひ読んで欲しい・・

47. No Title

mokuoさんの「隠れ小人のアル」お薦めです。
タイトルの通り小人のアルが主人公です。
ファンタジー要素が大きく、素敵な物語です。
ただ美しい景色やファンタジーっぽいところを楽しむだけでなく、少し胸が痛んだりするところもツボです。
段々とBLっぽいストーリーが展開されてきて、この先がとても楽しみです。
ファンタジーや美味しいもの好きな方にぜひ読んでいただきたいです。
絵本のような形で出版してくれたらいいのになぁと思います。
アル君はイギリスの田園や丘陵地帯に絶対にいるよねって思っています。

46. No Title

太西純矢(じゅんや)さん「花と根」

両片思いです。
切ないです。

45. No Title

春とアオサギ/isshiさん

本当に面白いんです。
絡み合った糸が少しずつほどけていくようなストーリー展開です。

44. No Title

多多野たくみさんの『牛』シリーズ

※「牛」は絵文字です。

43. No Title

重複してたらすみません…

・高校生創作BL やぎり茂
・ドSとドMが出合う話 沖田有帆
・氷川くんと木下くん となりの佐藤
・綿貫君と葛城先輩 下野セキ
・九条君 桃色ぺ子
・上全 ozet
・ああ松坂くん! .
・ハッピーエンドはいらない 二の腕
・朝香と沖野 KAMURI
・クズの味 ねこのハナ
・いじめっ子とられっ子 ①
・蚕食 円山ツネ
・いずれ心中するBL 夏彦
(敬称略)

42. No Title

碧江グルさん
【好きの数だけキライで充たして】
攻がとにかく拗らせてて、エチくてすごく面白いんです!
スピン元の
【ヤンらぶ】こちらは非エロですが(多分、今のところ)
こちらもDK可愛さ全開です。

どちらもオススメなので、未読の方是非!!

41. No Title

勇の字さん
「勃起男と無頓着シリーズ」
「同居人シンドローム」
「かわいそうなひと」
全て同カプで時系違いです。
私は勃起男~から読み始めましたが、たぶんどれから読んでも大丈夫だと思います。

40. No Title

「星丸さんの不誠実」 (しろ)

「想い、想われ、駆け抜ける(いちみち)」 (eito)


オススメです!

39. No Title

優ちいた / それは己を殺した日

38. No Title

うぐいす「雑貨店の従業員✕既婚店長」
不倫BLです!地雷の方は避けましょう。

絵もはっきりくっきり整っていて表情が多彩でクオリティ高いです!
ストーリーも面白いし、キャラ萌えもします。

更新されてないかちょくちょく確認してしまいます。

37. No Title

>>36
補足です
ファンティアの投稿なんですが登録不要の一般公開です
(ちなみに私は無料のカナッペプランに登録してます)
https://fantia.jp/fanclubs/3679

PiXiVのおすすめ
・usagisukiさんの「THE ELEPHANT」
すごく個性的なタッチで、海外が舞台です。連載中現在12話
・野良おばけさん「同居BL」
コミック「病める時も、健やかなる時も、」の二人のお話です。

36. No Title

>>35
わー!ステキな情報ありがとうございます!
もうずっとずーっと待ってたので嬉しいです。
楽しみだなぁ。
復習のため、今から1話から読み返してきます〜♪

35. No Title

>>30様も書かれている
「コマンドZはできません」私も好きです。14話アップされました~!!
PiXiVにはまだ反映されていないかもですが、もうすぐだと思います。
(ファンティアで読みました)

34. 質問者です

たくさん回答していただきありがとうございます!全て読ませていただきました。まだまだ募集中ですのでどうぞ~

33. No Title

ドハマリしてます。

うさみつ先生「男子教室」

支部にありがちな、1話短っ!て事もなくボリュームたっぷりで
方言カワイイしヤンキー可愛いしエロくてたまりません。
長きに渡って連載されてるので有名かもしれませんが、こちらに上がってなかったので置いていきます。

32. No Title

カフェコさんの最新作が最高なのでぜひ!
タイトルまだついてないみたいで「創作BLまとめ」とかですが
ケモ/ワンコ攻め好きさんは特に刺さるかと・・!

31. No Title

かすみん さん「Reform」がすっごく良いです!! 
絵もキレイだしストーリーも良いです。スピンオフなのでスピン元の「鳴海社長の半強制介護命令」と合わせて読まれると良いかと。
ただし修正がかな~り緩めなので、非エロがお好きな方にはオススメしません笑

30. No Title

まだ出てないかな。

津夏さん「コマンドZはできません」

暫く更新が途絶えてますが、待ち焦がれています。

29. No Title

かしかはやさんの「KissBang」

クオリティがくっそ高いです。

28. No Title

age

27. No Title

斑月「俺が妊娠するなんて」
スピンオフですが、コレはコレだけで楽しめます。
が、スピン元の「板場の恋の物語」 などなど(多いので)もすごく良いです!


霧「上司が俺の五感を刺激してきます」


ぐんじ「16」


もだえ「大知と鷹のふつうの毎日」
もうホント全ての腐男女子に読んで欲しい!!
超オススメです!!!


既出の作品もありますが。
敬称略です。

26. No Title

他の方と被ってるものもありますが
officeノウシェアさん「ノウミソシェアルーム」 未完
円山ツネさん「野良猫の遺言」未完
あらよっとさん「アンノウン」未完
花束葬式さん「はじめくんと四谷くん」未完
フクさん「事故物件」未完
モロッコヨーデルさん「アメリカからの転校生と盲目の少年」 未完
やぎり茂さん「高校生創作BL」未完
うすいしっぽさん「渇望」未完
どうざきさん「はじとー」完結
よるさん「先輩と俺」完結
もり太さん「あわてん坊」未完
ーさん「王子様と仔豚くん」完結
ばらとたんぽぽさん「ばらとたんぽぽ」未完

商業BLより二次創作より創作BLが好きなので止まらない……他の方のも参考にします!

25. No Title

「ばらとたんぽぽ」 (作品名もユーザー名も)

めーっちゃくちゃ良くってビックリ!!!
既に書籍化もされてるのでご存知の方も多いかもしれませんが。
何コレっ!?てなりました笑
絵がな~ちょっとな~ってダラダラ後回しにしていたの後悔してます。
決してギャグBLではないんですが、ホントにあんなに声出して笑ったの初めてです。
食わず嫌いするもんじゃないな~。

24. 山﨑あろえ先生「ダーリンは絶滅危惧種」

こんにちは。
ちるちるで紹介されていた「ジャンプルーキー!」で、読んでみました。
今週完結したのですが、2020年の作品だったみたいで、先に
pixivでも完結されていました。pixivでは番外編やその後も描かれていて、
楽しかったです。
「ジャンプ」自体はもちろん一般誌なんですが、作者も公言している様に、
「ダー絶」はBLです。面白かったので、宜しかったら是非!

2

23. No Title

高尾星解さん ココノビ総合研究所
面白いのでオススメです!

22. No Title

りんごあめさんの「むつらぼしをみつめて」シリーズがおすすめです!
いちゃいちゃがとても可愛くて癒される作品なのでぜひ✨

21. No Title

>>16

1話から読むとほんと凄いですね。
ここまで様々なことを描いた日常BL読んだ事無いです。
しかも全くだれてない。
商業化されてないのが不思議なくらいです(⌒-⌒; )

20. No Title

>>16

大知と鷹、本当にすごーく良かったです!!
二次創作の方も良かった。
オススメありがとうございます!
横から失礼致しました。

1

19. No Title

既に他の方が挙げられている作品もありますが

◎うすいしっぽさん 「渇望」
◎はなげのまいさん 「高良くんと天城くん」「兄貴の友達」
◎ん村さん 「オンラインゲーム」「きぐるみくん」(完結)
◎そじさん 「ヨシキタ」→書籍化では「純情エスケイプ」(完結)
・イズミハルカさん 「クラスのイケメンと地味キャラがバンドを組む話」(完結)
・丸賀さん 「いないいないばあ」(完結)
・雪駄さん 「うっかりバラされるBL」(完結)
・じいこさん 「○○事情」他作品 (完結)
→ストーリーよりもエロに全振りしてる感じです。
・石田巴さん 「佐見さんと光陽くん」
・いちさん 「オメガバース」(完結)

短編ですが
・銭子さん 「かわにさざなみ」
→息が出来ないのは君のせいでお馴染みのゼニコ先生です。とりあえず可愛いです。
・yomiさん 「比例する彼ら」
・綿天わたがしさん 「幼馴染が神様だった話」
→死ネタに近いストーリーですので、ご注意ください。

個人的に上記に挙げた作品が好きです!
◎が付いてるのは書籍化された作品です。
ストーリー重視なので割と長めのストーリーが多いかと思います!
あげた作品以外にも、同じ作家ささんで短編上げてる方もいるのでそちらもぜひ読んでみてくださいね。

18. No Title

すずり街さん 「失恋して恋された。」
ふじい葛西さん 「コミュ障おばけが陽キャおやじに開花される話」
七篠さん 「ヤチカ断頭台に立つ」

Twitterもタグで探しますがpixivの方がじっくり読めて好きです。

17. No Title

>>16
外からですが、大知と鷹の話めちゃくちゃ良かったです…!!教えていただいてありがとうございます!!

私からもなるべくuserタグついてない良作からいくつか。敬称略です。

*そうゆず「作業着男子」
*モロッコヨーデル「アメリカからの転校生と盲目の少年」
*否田「TLR」
*こめおか しぐ「角と牙」
*こま「サヨナラミザリィ」
*村口「点火」
*電動のこぎり「俺のラッキーストライク」※スカトロ

userタグついてないのでもすごくいい作品たくさんあるんですが、探すの難しいですよね、、

16. No Title

もだえさんの「大知と鷹のふつうの毎日」

40話以上あってまだ続いてるんだけど、めちゃくちゃ良い!!
ココ最近で一番のヒットだ。

15. No Title

『ヤリチン★ビッチ部』

14. No Title

比例する彼ら

わくさん

13. No Title

一色ナツさん 「色彩のクレール」
つい最近読んだけど、良かったよー!!

12. No Title

はなげのまいさん
兄貴の友達

11. No Title

中国ファンタジーBLです!
「若風之聲」という作品です。
翻訳してあるバージョンもアップされているのでぜひ♪

10. No Title

かおもじさん「ノンケとガチの幼馴染」
商業コミックス化された作品。79ページが1作にまとまってて読みやすいです。

何でも読むなら「#創作BL50000users入り」あたりのタグ巡りが良いんでは?全部チェックしたら数字変えて3万usersとか1万usersとか見ていけば人気作だけを読み続けられます。

9. No Title

出てないかも、ってのを挙げると、

溺 英恵  「売れっ子漫画家×鬱病漫画家」
成瀬ちはや 「君とは友達になれない」
おなすとろとろ「友達のオナニーを覗く」
涼  「妄想男子高校生」
うすいしっぽ「渇望」
Arinko「学校内の人気を二分する二人がリバップルだったら」
くりたしゅう「あの日のぼくら」
みのり 「恋を知らない男の話」「幼馴染やめたい」

8. No Title

niya『突然アレがなくなりました』

ちるちるでも記事化されたオススメ作です♡
https://blnews.chil-chil.net/newsDetail/24519/

7. No Title

何度もごめんなさい、予測変換で「ノウシェア」がノアになってしまってました!
大好きな作品なのでスルーできず、、正しくは「ノウシェア」です。訂正させていただきます。

6. No Title

○松山さん ダークブルー・アンド・ブルー
○南ナンさん apoptosis
※結構重めで人によっては地雷要素があると思います(私は泣きました)
○丸賀さん いないいないばあ
○花束葬式さん はじめくんと四ツ谷くん
※連載になるためpixivでの更新はしばらくストップになるみたいです。連載の方もアプリ入れれば読めるので気に入ったらぜひそちらも。
○斎田千洋さん 縣と嶋
○ivyさん タラシと嘘吐き
○成川さん 初恋の終わりまで
○mauさん ヨリはる
○はじめさん 真紘くんに逆らうことなどっ!、君に9文字
○都紀さん いじめっ子とられっ子
○ナス子:18↑さん(ナス子さん) そんな君は聞いてない!
○殻似コモルさん きりゅーとさくら など
○綾瀬ナギ(ぎんたろー)さん ツインギター
○はなげのまいさん 高天
※商業でも出ましたがpixivでもたくさん読めます

これでも絞ったつもりなのですがたくさんになってしまいました。どれも素敵な作品なのでぜひ…!
※匿名1番さんがあげてらっしゃる作品どれも大好きで勝手に共感してました。

5. No Title

いがりペコ/鉢村ガーコさんの「優等生は運命の赤い糸に逆らいたい」を楽しみにしてます。

4. No Title

せむら軽(再登録)さんの「兄弟××」…まだまだ始まったばかりですが好きです。他の作品も好き。

officeノアシェアさんの「ノアシェア」シリーズ…かなり重厚で長いストーリーですが、スト重でラブよりも不穏な要素が多め。書籍化して欲しい作品です。

ぐんじさんの作品…メインストーリー1作品をパロったり付き合ってからの話に飛んだりしながらアップしてます。めちゃくちゃ笑いたいときにオススメのアホエロストーリーです。

他の方が上げてる作家さんみんなフォローしてました!
やぎり茂さんの作品、今めっちゃいいところですよね!

3. No Title

シロリ「愛だの恋だの、」
内羽モイコ「シロタマ」
かどをとおる「てはくちほどになにをいう(とおくてちかきはなんのみち)」
真ing「二番の中で一番上」

私もうすいしっぽさんの渇望、大好きです!!
佐見さんと光陽くんは未読なので見てみます~。
ありがとうございます♪

2. No Title

>>1
トピ主です。回答ありがとうございます!
渇望と佐見さんと光陽くんは読みました!めちゃくちゃいいですよね…
未読の作品読んでみたいと思います、ありがとうございます!

1

1. No Title

やぎり茂さん 高校生創作BL
うすいしっぽさん 渇望
どうざきさん はじとー(完結)
石田巴さん 佐見さんと光陽くん

完結と書いてある作品以外は結構話数あって読みごたえあるのでおすすめです!!!!!!

レスが50になりましたのでもう書き込めません。新しいスレッドを建ててくださいね!

PAGE TOP