ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「CD」



男子高校生はじめての

匿名

21/07/27 23:35

回答数:10

男子高校生はじめてのはCDが原作で漫画はあとなのですか?
なので漫画を読まずにCDでも大丈夫なのでしょうか、、?

またおすすめは第何弾ですか?

回答一覧

10. No Title

私は漫画は読んでいませんが、全然大丈夫です!
そもそもがCD用に作られている話だからか、漫画原作のものより話も分かりやすい気がします(絵がないとわかりにくいシーンが少ない?)

個人的に第6弾が圧倒的に好きなのですが、少々マニアックなので、ノーマルなので言えば第4弾も好きです。

9. No Title

どんな内容か、声優さんは誰か、などチェックして好みに合うものを探すのがいいとは思いますが、個人的なおすすめは6弾です。なかなかマニアックですが刺さる人には刺さります。

8. No Title

匿名4番さんに完全同意です。

だんはじは元々、エッチシーンをノーカットノーフェードノーBGMで聴くのをコンセプトとした、オリジナルのBLCDなのでマンガを読む必要はありません。

おすすめについても、人によってどのカプにハマるか全然違うので、あらすじを読んだりYouTubeの視聴PVを見て、ご自身の好みに合いそうなものを選んだほうがいいと思います。

7. No Title

CDからで大丈夫です。
おすすめの弾はマジで人によって分かれると思います。
どの弾にもファンがいるし、人気の弾でも全然ピンとこない人もいます。
なにせとにかくセックス場面を聴かせるというのが作品のコンセプトなので、ストーリーや心理構築はけっこう荒いと思いますし、萌えの趣味に合うかどうかなんだと思います。
内容とレビューと視聴は絶対にチェックした方がいいです。

6. 第4弾がおすすめです。

とにかく第4弾が好きすぎる私です。古川さんと村瀬さんの声の相性が良すぎること、物語展開が自然で、アフターストーリーに深みがあること、攻めが優しさに溢れてること、などです。ぜひ聴いてみてください!

0

5. No Title

だんはじ大好きです。
好きなカプ多すぎ問題です。
こちらのシリーズは、CDオリジナル作品なので漫画は、もっと作品を楽しみたい人用って感じです。
まずは、CDを聴いて欲しいです。

声優さんご存知なら好きな声優、気になる声優から聴いてもいいですし、キャラの見た目や、属性で選ばれてもいいと思います。
ノーカット、ノーBGM、ノーフェードアウトを売りにしてる作品なので声優さんの演技のガチンコ勝負です。
濡れ場が長いです。声優さんのスキルを堪能出来ます。
このカプ、この声優さん、興味ないなーとスルーしてて後から買ったらメチャいいやん!ってなってばっかりです。
カプで好きなのは、第2弾、第4弾、第6弾、第7弾、第8弾、第13弾、番外編の理事長×心理カウンセラーです。
(多過ぎw)
それぞれマニアックなプレイがあったりしておもしろいです。(排尿お手伝い、ハメ撮り、海中SEX、崖SEX、鏡前SEX、ゼリー飲料を潤滑代わりプレイなど)
今や人気の声優さんが参加されて作品なのでCD聴かずに漫画だけは、勿体ないです。

0

4. No Title

レビューランキングでは2弾が1つ飛びぬけてますね。
私も2弾の後に出た漫画を読んで萌えましたけど。
ただ、関係ないですが”だんはじ”という略が余りにもダサ過ぎて聴く気になれずにCDはスルーしてるシリーズです。

3. No Title

You Tubeに短いですが紹介動画が出ているので、そちらを視聴されてみては…。私もいくつかオススメありますが、実際にCDを聞いてみたら入り込めない(あまり好みじゃなかった)のもあったので、好きな設定で選んだつもりでもなかなか上手くいかないなと思った経験ありです。

2. さらに

CD本編を聴く前に、GINGER BERRYさんの公式ブログに掲載されているカップル毎の前日譚SSを読むと物語に没頭しやすくなると思います。
男はじは読み物も充実していて、より深く各カップルにのめりこむことができるので、余裕があったらSS集なども読んでみることをおすすめします。

私は第5弾の五月女兄弟が宇宙一好きです!
5弾、8弾については、シナリオ担当の桜しんり先生の個人サイトにも特別なSSがあるので、よかったら読んでみてください(*´ー`)

0

1. そうですよ〜

CDが元なのでCDのみでも当然ですが楽しめます(^^)
(漫画もCD音源を漫画家したものなので細かいセリフに違いはありますが基本的にはCDと同じストーリーです)

わたしのおすすめは2、4、7弾です!

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP