ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「初心者の質問」



5人の王について

匿名

21/08/02 01:50

回答数:4

5人の王シリーズに触れてみたいのですが、小説版と漫画版どっちがおすすめですか…?

回答一覧

4. No Title

>>3
小説とコミックの両方読んでるんですが、5,6巻はまだ積んでおりまして、4巻までの話ですが。
自分の記録を見るとコミック4巻終了時点では小説の2巻のはじめのあたりだったようで、コミック完結はまだまだっぽいとメモしておりました。
読み終えたときにまだこちらのトピがあれば報告しようと思います。

3. No Title

すみません、トピ主ではないのですが質問させてください。
こちらの小説は3巻で一応完結なんですよね?
コミカライズ版は現在6巻まで出てますが、何巻くらいで完結までいきそうですか?
私もどちらかを買おうと考えてたので、教えてもらえると助かります。

2. No Title

>>1なるほど…分かりやすいのは漫画版ですが詳しくお話を知ろうと思うと小説版の方って感じですか。返答ありがとうございます!!

1. No Title

コミカライズ先に読んで、小説版は途中までの者です。私もどちらからが良いのか分からないのですが所見を述べます。
特殊な世界観の言葉が沢山出て来たり、時代を行き来するので、漫画はその点分かりやすく、絵もお話もとっても良くてお薦めです!
小説版は、漫画化した時に上手く端折られている部分が事細かく描かれていますし、お話が進むにつれて主人公の不可解に思う行動もあるのですが、その点は小説が分かりやすいなと思いました。

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP