ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「小説」



オカマバーの店長(店員)がでてくる作品

匿名

21/08/04 13:58

回答数:8

オカマバーの店長(店員)がでてくる作品探してます。
性格もおおらかで、明るくて、オカン気質?で……というようなテンプレ通りの人だと嬉しいです。
(漫画や小説におけるキャラ設定としてありがちなものという意味で、決して現実で「オカマバーで働いてる人はこういう人でしょ?」と思っている訳ではありません。)


恋の相談なりアドバイスなりでよく登場すると思うんですが、そういうキャラがでてくる作品が読みたいです。

小説、コミック問いません。
できれば受け視点をお願いします……!
第三者でなく受け、攻めがオカマバーの店長(店員)でも大丈夫です。
よろしくお願い致します!

回答一覧

8. No Title

私もゲイバーのママが登場する作品が好きなんですが、
いざとなるとあまり思い出せませんね……。

平喜多ゆやさん「年下センチメントの恋」

まさお三月さん「仮にも恋愛」

木下けい子さん作品にもいたような気がするのですが、
思い出せません……。

7. No Title

2つともコミックですが無料で読めます。もしよろしかったらどうぞ。

愛してるとか好きだとか こいでみえこさん
マンガ図書館Zで読めます。
受けは元ホストなのですが、色々あってオカマバーのママに拾われます。

恋をおしえてください にむまひろさん
pixivで読めます。
こちらはゲイバーなんですけど面倒見のよいママが出てきます。

6. No Title

全て漫画ですが

古宇田エン先生の「オレとあたしと新世界」
オカマバーではないですが、主人公がバーのオーナーでオネエです。
現在3巻まで出ていますが、すっごく面白いです!

七升こあめ先生の「この愛くらいやがれください!」
攻のいきつけのバーのママさんですが、
すごく良い味出してます!

うすいしっぽ先生の「ずるい男に拾われました」
主人公の友達でオカマバーのママさんです。
元ノンケの主人公にいろいろ伝授して、ア〇ル先生と呼ばれてます。
めちゃくちゃ面白いです。
こちらは今月コミックスが発売で、現在は先生のpixivで読めます!

5. トピ主です

見ないうちにたくさんの回答が……!
ありがとうございます。

>>1
回答ありがとうございます♪漫画でも大丈夫です!
調べてみました!面白そうだし、しかもママが主役の作品もあるみたいで……。
購入しようと思います!!

>>3
回答ありがとうございます♪
デンパ男〜は気になっていた作品なので、購入の決心がつきました!
トリッキーゲームも面白そうなので読みますね!!

>>4
回答ありがとうございます♪
紹介文も書いて下さりありがとうございます。
木原音瀬先生はシリアスなイメージがあったので笑える作品ときいてビックリしました!
3作品全て読みます!

4. No Title

古めの作品ばかりですが、、

・井上ハルヲさん「デンパ男とオトメ野郎」シリーズ
 受けが行きつけのバーに元自衛隊のごっついママがでてきます。
・佐倉朱里さん「唇にコルト」
 こちらも受けの行きつけのバーのマスター、長身イケメンなのに心は乙女で世話焼きさんです。
・木原音瀬さんDont worry mamaシリーズ「男の花道」
 攻めがゲイバーのマスターです。受け視点ではないのですが…コメディですっごく笑えます。

3. No Title

「デンパ男とオトメ野郎」シリーズ 井上ハルヲ先生

「トリッキーゲーム」 綺月陣先生

2. No Title

すみません、小説でしたね。
↓はコミックでした。

0

1. No Title

『好きなんて言わんといて』ツバダエキ先生
いい感じのママ出てきます。

1

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP