ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「小説」



好みの小説、求む

匿名

21/08/12 20:20

回答数:9

はじめまして、こんばんは。

はじめてBLという概念に触れたのは小説だったので、腐女子歴が長くなった今でもBL小説が大好きです。

月村奎さんの「ロマンス不全の僕たちは」「君はまだ恋を知らない」、一穂ミチさんの「イエスかノーか半分か」、凪良ゆうさんの「美しい彼」小中大豆さんの「新婚さんはスパダリ同士」などが特にお気に入りです。

包容力と余裕のあるいい男が受けを溺愛してて、でも受けはそれを知らないからこじれて...最終的にハッピーエンドの大団円で終わる作品が大好物です。異世界やファンタジーな世界観よりもご近所さん同士とか職場の同僚という関係が好みです。

こんな好みのトプ主ですが、気に入りそうな小説が思い浮かべば教えていただけたら嬉しいです。

お手数おかけしますが、よろしくお願い致します。

回答一覧

9. 回答ありがとうございました!


親切な姐さん方、ご回答ありがとうございました!

いままで読んだことのない作家さんや、たくさんの作品に出会えて嬉しかったです!

気になる作品ばかりだったので、時間を見つけてじっくり読めたらと思っています♪

8. No Title

>>4

「旦那様は恋人を拾う」、早速サンプルで読んでみましたが旦那様の口調が好きすぎて!
受けの攻めに盲目的に心酔している?感じも微笑ましくて読みながらついにこにこしちゃいました!
すごく続きが気になります!素敵な作品をご紹介くださりありがとうございました!!

7. No Title

>>3

お隣さんは過保護な王子様、早速サンプルを取り寄せて読んでみました!サンプルなのでさわりだけでしたが、受けのストーキング事件から物語が進む感じなのですね!脇役も皆さんもなかなかいいキャラしてそうです!

異世界の沙汰は社畜次第ですが、「おぉ!異世界もの!」と思いつつも読んでみると思わず世界観に浸っていました!寡黙な麗人が攻めになるのでしょうか...美味しい...!!

ご紹介ありがとうございました!

6. No Title

>>2
なるほど!たしかに質問内容が似てます。こちらにある作品も参考にさせていただきながら、次質問するときには過去のQ &Aも振り返ってみます!
調べてくださり感謝です!

5. No Title

>>1

お返事ありがとうございました!
月村先生好きの方に出会えてすごく嬉しいです!
全作品の無料サンプルを読んで、その中でもS社長と愛されすぎな花彼氏がツボで即購入しました!スパダリ攻め←健気受けかと思いきや好きな子に意地悪しちゃう系のヘタレ攻め?がなんとも愛しくて...!後半になって攻めの本性が明らかになるにつれて、受けちゃんが呆れながらも嫌いにならないところにキュンっとしました!
素敵な作品をご紹介くださりありがとうございました!

4. No Title

間之あまのさん「旦那様は恋人を拾う」
どうみても溺愛してる呉服屋の旦那と小さい頃拾われたハーフの受けのお話です。

3. No Title

若月京子さんの
「お隣さんは過保護な王子様」「続きの溺愛王子様」

あと、異世界系だけどこれは読んで欲しい。
「異世界の沙汰は社畜次第」
https://novel18.syosetu.com/n4862eq/
↑でWeb版を読めます。
コミック化もしてます。
3の原作がこれから発売予定です。

2. No Title

攻めからの好意が受けに伝わってない小説を探してます
https://www.chil-chil.net/answerList/question_id/9153/

1. No Title

月村先生の作品良いですよね、大好きです!
受けが攻めの愛に気づいていない、という設定が合っている中で私が挙げたいのは
「S社長と愛されすぎな花彼氏」小中大豆先生
「玉の輿ご用意しました」栗城偲先生
「嫌や嫌よも好きなうち?」月村奎先生
「幼なじみ甘やかしロジック」間之あまの先生

読んだことなければぜひ!

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP