ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「小説」



恋愛だけでない小説のオススメ

匿名

21/09/02 13:15

回答数:10

今までずっと漫画しか読んでことがなかったのですが「魔道祖師」を読み小説の面白さに気づき、「背中を預けるには」でハマりました。まだ読み終わっていないのですが次に読むものの候補を探しておきたいと想っています。
そこでオススメのBL小説を教えていただきたいです。希望としてはハッピーエンド、また上記2作のように恋愛だけでなく陰謀等恋愛以外の面でもストーリーに重きを置いているような、漫画で表現した場合何十冊にもなりそうな壮大なストーリーの作品を知りたいです。
初見時に楽しみたいのであらすじ等はありがたいですが過度なネタバレはしないでいただけるとありがたいです。またふとした時に読みたいので可能であれば電子化している作品だと嬉しいです。よろしくお願い致します。

回答一覧

10. No Title

>>5
回答ありがとうございます。
デッドロックシリーズはその神評価の高さに驚きました。コルセーアシリーズはファンタジー作品好きなので好みにハマりそうです。青の軌跡シリーズは教えていただいた設定がドンピシャでした。神評価の多いデッドロックシリーズから読んでみようかなと思います。

9. No Title

>>4
回答ありがとうございます。
刑事もの好きなのでオススメありがとうございます!調べてみましたが表紙からもどのようなストーリーか気になりました。あらすじ等をネタバレ見ない程度に調べて購入検討してみたいと思います。

8. No Title

>>3
回答ありがとうございます。
たしかに魔道祖師や天官賜福等海外の作品は私の好みに合うものが多そうな気がします。この度翻訳小説を取り扱っている出版社を複数教えていただけたのであらすじ等を読み好みに合いそうなものを探してみたいと思います。

7. No Title

>>2
回答ありがとうございます。
ムーンライトというサイトで小説が無料で読めるんですね。オススメも上げていただけたのでそちらを中心にこちらのサイトでも色々探してさらに自分の好みを探ってみたいと思います。

6. No Title

>>1
回答ありがとうございます。
イエスノーは今までBLは漫画にしか触れてこなかった私でも題名を聞いたことがある有名な作品でした。恋愛だけでなくお仕事のストーリーとしてもとても面白いとのことで小説にハマったこの機会に読んでみたいと思います。

5. No Title

英田サキ先生 デッドロックシリーズ
 洋画を観ているような感覚でオススメです!

水壬楓子先生 コルセーアシリーズ
 海賊もので面白いです

久能千明先生 青の軌跡シリーズ
 野性味ある×クール美人 色んな問題の中、少しづつ距離が縮ま様ったり離れたり…読み応えがあります

4. No Title

高遠琉加先生の神様も知らないシリーズです。
刑事ものなのですごく面白いです。

3. No Title

翻訳小説がおすすめです。
モノクロームロマンス文庫
ダリアシリーズユニ
二見文庫 ザ・ミステリ・コレクション
などでここに登録されているものから選ぶと良いですよ。

2. No Title

異世界の沙汰は社畜次第
緑土なす
氷の勇者は恋に泣く

書き下ろし以外はムーンライトで読めるので良ければ。

1. No Title

一穂ミチ先生のイエスかノーか半分かシリーズがニュース及びテレビ業界のお仕事のストーリーと恋愛ストーリーが絡めてあり、お仕事のお話としても恋愛のお話としても面白くておすすめです!!スピンオフも面白いのでよろしければ!

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP