ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「探し物」



人食い鬼と役人(?)の話【ネタバレ】

匿名

21/09/15 23:07

回答数:3

創作BLだと思うのですが、内容ばかり覚えていて作品タイトルが思い出せません。

以下ネタバレあります






覚えている内容
・人を食べる風習のある妖怪達に子供が捕まる
・その子供を逃す食人鬼(指を食べてる?)
・空腹からか人里に降りる鬼
・逃した子供が大きくなり鬼を処刑する役人となっている
・鬼が処刑される直前に役人が過去を思い出し泣き崩れる



以上が覚えている内容になります。あまりにもあやふやなので記憶が混在している可能性があります。
できることなら再会したいです。どうか力を貸してください。

回答一覧

3. No Title

>>2
ありがとうございます!
この作品です!!!!ずっと悩んでモヤモヤしていたのでとても嬉しいです( ; ; )!!!!
創作BLでは無かったですね、お恥ずかしいです、、
再会できて本当に嬉しいです!ありがとうございます!

2. No Title

連投失礼します。
気になり過ぎてググりました。

『手指の鬼』(鏡ハルカ)ではないでしょうか?
http://www.moae.jp/comic/teyubinooni/1
ジャンプラではなくアフタヌーンの四季賞準入選作品でした。

でも『手指の鬼』はBLではないので、違うかもしれません。

1. No Title

なんか読んだことがあるような。
子供を拐って育てて食べるやつですか?
漫画賞の最終候補作かなんかだったような。
ジャンプ+で読んだんだったか。いや、別の出版社だったかも?
でも、BLではなかった気がするんですよね……。
私も気になるのでググってみます。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP