ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「探し物」



タイトルが分からなくて困ってます

匿名

21/09/18 02:21

回答数:7

昔読んだBL小説のタイトルが思い出せません。
幼馴染の同級生でいつからか相手に距離を取られ疎遠になって、現在は高校生。 しかし、偶然教室で鉢合わせたことがきっかけで、また少しだけ距離が縮まり嬉しさを感じていた矢先、相手から告白され、「付き合うか、絶交するか選べ」のような事を言われる。「もうただの幼馴染という関係には戻れない」と言われ、「また疎遠になって淋しい思いをするくらいなら付き合う」と交際をスタートし、どんどん相手を好きになっていく、というストーリーだったと思います。

記憶も曖昧で、これくらいしか覚えてないのですが、もしわかるピンと来た方がいらっしゃったら、教えてください!

回答一覧

7. No Title

>>6
『ひとりじめボーイフレンド』確かに似たようなシチュエーションで惜しいですが、おっしゃる通り漫画ではなく、小説だったのです…
登場人物は転校などはしておらず、ずっと同じ学校だったと思います…
しかし、情報提供に感謝いたします!!
ありがとうございました!

6. No Title

お探しなのは小説なので該当しないかと思うのですが、コミックで、ありいめめこ先生の ひとりじめボーイフレンド が、正にその様なシチュエーションになっています。

疎遠になっていた親友から付き合えないなら、もう友達ではいられない、と言われてしまい悩みます。

この作品のスピンオフが 長編作品の ひとりじめマイヒーローへと繋がります。

0

5. No Title

age

4. No Title

ずっと気になってるのでage

3. No Title

age

2. No Title

>>1
覚えてる方がいらっしゃった( ; ; )
どうぞよろしくお願いします!

1. No Title

このエピソード覚えてるけど、作品思い出せない。
私も気になるので、age

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP