ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「特典・イベント」



アニメイト通販について

匿名

21/09/18 18:12

回答数:2

新刊発行時の特典が復刻ペーパーとしてついてくるということでアニメイト通販で本を購入しました。
復刻ペーパーを入手するのは初めてで1年前当時に配布していた4Pリーフレットと同じものがくるのかと思っていたんですが、家庭のプリンターでコピーした様なぼんやりした画質の特典が同封されていて、そのことで疑問に思ったことがあるので質問させてください。

アニメイトでの復刻ペーパーのような特典はいつも原本の特典をプリンターで印刷したものが配布されるのでしょうか?

回答一覧

2. No Title

>>1
ご回答ありがとうございます。
我儘な要望かも知れませんが復刻というからにはちゃんとリーフレットを作って配布してほしかったですね。
コストがかかるとか難しい面もあるかも知れませんが。
運が悪かったのだと思って諦めようと思います。

1. No Title

いつもではないですがしばしばあります。
4Pリーフレットは綺麗な印刷なのにペーパーになると家庭用のプリンターで拡大コピーをしたような印刷で作者さまの文字が潰れていたり絵自体がぼやけているように見えたりしますよね。
通販でも実店舗でもなんどか遭遇しました。もちろん綺麗に印刷されたものもあるのでレーベルが提供する原本の問題なのか、アニメイトの方での印刷の問題なのか…。

私はそういった内部事情に詳しくないので運かなぁと思って割り切っています。
画質があまりに酷かったらアニメイトの方へ問い合わせをおすすめします。

2

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP