ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「探し物」



関西弁(方言)キャラが登場する作品教えてください!

匿名

21/09/18 22:28

回答数:18

関西弁男子が好きで、関西弁キャラの登場するBL作品(漫画、CD)を探しています。
メインキャラ(受け攻めどちらか)、サブキャラでも。
関西弁以外に、方言キャラが素敵!というおすすめ作品もあれば是非教えてください。
できれば最近のものだと嬉しいですが、何年前の作品でもおすすめでしたら教えていただきたいです!
検索力が無く自力でなかなか見つけられず…有識者の方、よろしくお願いします。

回答一覧

18. No Title

小説なら沢山あるんですけど、漫画は少ないですね…

17. No Title

あじみね 朔生先生の『hide-and-seek 』
たしか関西の高校生のお話だったと思います。
チェックしてみてください。

16. No Title

博士さんの
ごめんしたって許さない

寒いところの方言だったとおもいます。だべ的な
地方から大学進学に上京してきた主人公受けが方言でしゃべります。
方言で怒鳴り散らすとこがあるのですがなんて言ってるかわからなくて面白かったです。

0

15. No Title

>>10
遅くなりました;;回答ありがとうございます!!

「不屈のゾノ」しっけ
→タイトルは見かけていたのですがどういうお話なのかなと手を出せずにいたので、おすすめありがとうございます!CDのキャストさん関西出身なのですね、ネイティブ関西弁嬉しいです…!まずは漫画から読んでみようと思います。

「うしみつどきどき古書店譚」tacocasi
→試し読みでページをめくって子持ちの話かと思ったら攻めが子供化するんですね…!アラフォー関西弁攻め好きです、設定も独特で気になったので購入してみます。最近の作品からのご紹介ありがとうございます!!

14. No Title

甲州弁コンプレックスのある受け

暮田マキネさんの
ことのはころり

おすすめです。

13. No Title

好みじゃなかと 見多ほむろ
いとしの猫っ毛 雲田はるこ
北海道弁です

12. No Title

>>9
遅くなりました、回答ありがとうございます!!

楢島さち先生の トワイライト・プレイラバー
→タイトルは最近見かけていて、絵が好みだなと思ったのですがまさか関西弁攻めだったとは…自分のリサーチ力の無さが;;
スピンオフとのことで、折角なので「コスメティック・プレイラバー」から読んでみようと思います!

絵津鼓先生の super natural
→存じなかったので試し読みしましたがとても好きな雰囲気でした。ノンケ×ノンケの友情からの恋…じっくり読みたい作品なのでひとまず購入しておいて、大事に読みたいと思います。

田中森よこた先生の 愛というなまえ
→試し読みで設定に引き込まれてしまいました。こちらもタイミングを見て時間を確保して読みたい作品だと思ったので、忘れないうちに購入しておきます!

素敵な作品を沢山ご紹介いただきありがとうございます!

11. No Title

彩景でりこ先生の純愛えろ期と相愛えろ期です。
全員徳島弁で声優陣も豪華です。

10. No Title

「不屈のゾノ」しっけ
関西弁好きなら、本当におすすめです!
あと、まだ自分は聴いてない&普段BLCD聴かないのですが、先月リリースされたBLCDのキャストが全員関西出身なので、気になっています。

あと、最近の作品ですと、
「うしみつどきどき古書店譚」tacocasi
もおすすめです!

9. No Title

楢島さち先生の トワイライト・プレイラバー

絵津鼓先生の super natural

田中森よこた先生の 愛というなまえ

方言いいですよね、お気に入りが見つかりますように^^

0

8. No Title

>>4
回答ありがとうございます!
「月にむら雲、花にあらし」こめり先生
→こちらの作品存じませんでした…!
方言もですが、一途イケメン×天然、三十路、十年愛…好き要素が盛り沢山でした。
早速読んでみます!ありがとうございます。

7. No Title

>>3
回答ありがとうございます!

うりさん「小林先輩は女の子でシたい」
→Twitterで見てとても好みだなぁと思ったのに今の今まで記憶が抜け落ちてました…忘れないうちに購入します!

大島かもめさん「逢縁カタルシス」
→こちらの作品は存じませんでした。また違った雰囲気の大正ロマンBLで、素敵ですね…!こちらも読んでみます!

過去トピのURLもありがとうございます!!
参考にさせていただきます。

6. No Title

>>2
回答ありがとうございます!
そうですよね、過去トピも検索してチェックしてみます…!
加藤スス先生は他の作品は読んだことあるのですが「下から数えて最高にスキ」は未読でした><
読んでみます!ありがとうございます。

5. No Title

>>1
回答ありがとうございます!
「道頓堀フライングジーザス」
絵もお話の雰囲気もとても好きな感じの作品で、早速買って読んでみようと思います!ありがとうございます。

4. No Title

「月にむら雲、花にあらし」こめり先生
2019年 京都弁受け、ほのぼのじんわり系で何回も読み返したくなる作品です。

3. No Title

うりさん「小林先輩は女の子でシたい」
大島かもめさん「逢縁カタルシス」

下記もご参考に
黒髪関西弁受け
https://www.chil-chil.net/answerList/question_id/11754/

2. No Title

「関西弁」「方言」などで過去トピ検索すると類似トピが出てくるので、
そちらの回答を参考にするといいと思いますよ^^

私のおすすめは加藤スス先生の「下から数えて最高にスキ」です。
2018年の作品で続編が去年出ています。

1. No Title

櫻川なろさん「道頓堀フライングジーザス」
2018年ですが大丈夫ですかね?

面白かったです

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP