ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「雑談」



相談があります

匿名

21/09/21 20:11

回答数:4

二次創作について悩みがあります。私はあるゲームのcpが好きです。ゲーム自体もまだまだ人気は少ないです。元々公式が夢ではなく、腐を狙っているので分かりやすいせいか、公式からの供給は大体匂わせのようなものです。そこで、私の推しcp(a×b)がマイナーであることに最近気づき、モヤモヤしてしまいます。もちろん公式からの匂わせは十分あるのですが、それでもa×cの方が人気があります。ビジュアルはbもcもどちらも良いです。みなさんは、推しcpがマイナー寄りだった場合、どう乗り越えてますか?自衛は当たり前ですが好奇心が勝ってしまうタイプです。

回答一覧

4. No Title

>>2
ほんとですか!自分が言える立場ではないのですが、他界隈のように神絵師様が多い印象ではないので、地道に頑張ろうと思います!自分から行動起こすことも大切ですよね。頑張ります!

3. No Title

>>1
ありがとうございます!とりあえず今はある作品を楽しむしかないですよね

2. No Title

Twitterで淡々と推しカプの萌え妄想を呟き続ける、というのが地味でありつつも効果ありますよ!

一人でも楽しそうに妄想をこねくり回していると、楽しそうだな~と人が寄ってきます。

たまに「それ描いても(書いても)いいですか?」って聞いてくる人も現れます。妄想を絵描きさんや字書きさんが作品化してくれたら更に人が集まってきます。

なんならご自身で創作をしてみるのもいいです。楽しそうに何かやっている姿というのは、どんな布教活動にも勝る布教になります。

1. No Title

私もマイナー好き傾向があります。でも、無理にメジャーを追ったりはしませんね。数少ない作品を頑張って探してました。でも即売会に行くようにはなりましたね。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP