ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「雑談」



一般少女コミックをBL変換

ofnotice

12/10/13 04:12

回答数:36

みなさまこんばんは!

さてさて、教えて姐さんには40代以上の現役ベルばら世代も多数、
徘徊していらっしゃることと思いますが、最近、全員、男性で演じる「ベルばら」ドラマCDを聞きまして…。
盛大に腹筋が崩壊しました。
オスカル役はBLCDの帝王、森川智之さんですが意外に説得力ございます。
ですがですが!
マリー・アントワネット(鈴木達央さん)とロザリー(前野智昭さん)は明らかにヤバいです。窒息死しそうです。
ちょっとズレるとベルばらってすんげーBL。

そこで!
この作品でBL化したらイケるんじゃね?という作品あったらどうぞ勝手に妄想をまき散らしていってくださいw

エースをねらえ!もBL化すると…
宗方コーチがヒロミを手取り足取り腰取り教えるわけですね!

王家の紋章→メンフィスってめちゃめちゃ女王様受けな気がする…。
はちみつとクローバーもありがちなBL展開
町でうわさの天狗の子→人外系BLですかっ!?

皆様の心の雄叫びをお待ち申し上げております。

回答一覧

36. 反目する二人に萌えます

気分を害される方がいらしたらすみません、

私は腐ってからというもの篠原千絵さんの「天は赤い河のほとり」のカイルとラムセスをBL変換してしまいます、、

二人とも凄く女好きなんですが、互いに互いを認めあって、一目おいているところが801だなと。

さいごに裸で取っ組み合いをするシーンなんかサービスショットすぎます、、鼻血が出ます、、

いいトピをありがとうございます。

0

35. あざーっス!!

>>34さま。
改めて=有難うございます!そう言ってもらえると嬉しいです。
ホントは、拒否られ覚悟で書いたのですよ。
ちなみに、どんな美少女系作品はアリなのでしょうか?
他の方で アリ!派 な人のご意見もうかがいたいです。
親切な方。よろしければ、なるべく具体的によろしくです。

34. No Title

>>33
めっちゃアリでしょう!

0

33. No Title

美少女系作品はアリですか?ナシですか?
このジャンルの♂どもが なかなかのBL調なもので。

32. No Title

桜蘭高校ホスト部とかかな。

31. CLAMP作品が大好き(笑)

少女漫画で一番大好きな「カードキャプターさくら」。

BL、GL、NLが含まれるこの作品が今の僕の好みを確立したと言っても過言じゃないです。

お話、雰囲気、優しさ、暖かさもそうなんですが、物語の初期が(桃矢+小狼+桜)×雪兎
の雪兎さん総受けに見えてしょうがないです(笑)

他には同じくCLAMP作品の「wish」も。

1

30. ちょっとー聞いてー!

別冊マーガレット2014年6月号が神本!
なんだろ?このホモ率の高さは!
いやはやたまげた~

29. しょた寄りですが

杉崎ゆきるさんの
D.N.Angel ダーク×大助
ラグーンエンジン 焔× 陣
女神候補生 ヒイード×ゼロ

それ以外

好きです鈴木くん 輝×忍、忍×輝

GetLave 穂高×相良

君に届け 真田×風早くん

となりの怪物くん ササヤン×ハル

よろず屋東海堂本舗 香×志摩

だぁだぁだぁ 彼方受け
東京ミュウミュウ 青山くん受け

1

28. 失礼します

マーガレット
「花より男子」全37巻  神尾葉子
・『F4』!! イケメン4人でカプ作ってました。
・ドラマも良かったですね~。(主人公のあの方は受けです)

別冊フレンド
「ヤマトナデシコ七変化」続巻中 はやかわともこ
・美少年4人組!! 裸シーンが多いのが特徴。
・ホラーギャグです。 

『4』の数字はカプができやすいですね。

27. 少年漫画でもいいでしょうか。

こんばんは♪

昔過ぎてご存知ないかも知れませんが、
漫画「愛と誠」(ながやすたくみ画)はいかかがでしょうか。
秀才、岩清水 弘は受け。
誠は攻め。
砂土谷 峻も攻め。
ストーリーは無視です。
私の腐脳はこの3人しか動いてません(笑)
最近映画化されたものではなく、
あくまでも漫画のキャラです。

回答になったでしょうか。ドキドキ・・・。

失礼しました。

26. 金曜日の夜10時

「大奥」よしなが作品は凄い。
映画も楽しみです。

25. 遅ればせながら挙手致します。

みなさま、おはこんばんちはです。
みなさまのご意見、ほぉ~、むふっ、っと拝見致しました。

私が思う作品は、
昔のなら「BANANA FISH」以前は気にしてなかったのですが、「はみだしっこ」も
あやしいと思うようになって来てしまいました…。
三原さんの作品なら「Moonlighting」も…。

最近のなら「あまつき」「イルゲネス」
「Vassalord.」「坂道のアポロン」とかでしょうか。
「チェーザレ」も大好物です!
二次出てるんですね気になります!

真澄さま童貞説、私も支持します(^o^)/
ポーの一族にも一票。

1

24. あは国津神、名は井氷鹿

ofnotice様、皆様、『妖精王』をお忘れではなくって?

山岸凉子先生が描き出した、あの輝かしく美しく、そして残酷なニンフィディアの世界・・・
ギリシャ神話からケルト、日本の神話まで絡めて紡ぎ出されたあの名作を・・・

爵(じゃっく)、燐(りん)、井氷鹿(いひか)そしてメリジェーヌやクィーンマブ・・・
BLなんて言葉は知らなくても、彼らを思い浮かべるだけでもう胸は不思議な高鳴りを覚えて・・・!
今にして思うのです。あれこそが『萌え』と言うものだったのだと。

爵と燐の主従関係もときめきますが、あの絶対の女王クィーンマブの「禍つ星の下に生まれたものは、しょせん醜くきたない」と自嘲する表情・・・もうもう堪りません!
井氷鹿ならずともほおってはおけませんわ。

>ピピン様
 助命嘆願の件、ご賛同下さり本当に有難うございます。
皆様の勢いがあまりにすごくて、思わず危機感抱いてしまったのです(>_<)
とはいえ、ドラマCDファンのワタクシ、『コルセーア』がCD化されたときは「こんなハイレベルで作ることができるなら『エル・アルコン』もCD化できたらなぁ・・」と思いましたよ。
ティリアンは190cmもあるから、やっぱり低音系だよね、ニコラスはまだまだ少年だから誰がいいかなぁとか、ついつい考えてしまいましたw。

1

23. いまどきは文通ってナイよなぁ…

>ピピンさま
あぁ、自分同様に「おにいさまへ…」が一般的な高校生かと思った過去を持つ人がいたなんて…!
勝手に『同士!』とお呼びしたいくらいうれしいです。
でもおかげで、私は今でもヴェルレーヌの「巷に雨の降る如く…」はソラで言えますよー(笑)

「デザイナー」の柾さんは、確かにBLだとインパクト弱くなりますねー。
初読み当時は、理解に苦しむキャラでしたけど(今なら理解る!)

ニジンスキー…三木さんだと、意外に爽やかなニジンスキーになりそうな予感がします。

1

22. プペちゃん…

二度目まして。

>hiroeさま
「こっそり挙手…」をありがとうございました。
投稿後、自分が「また空気読んでない? とんでもない爆弾を投下したんじゃないかしら?」と密かにびくびくしておりました。少しホッとしております。
・一条ゆかり「デザイナー」
実は一番最初に思いついたのはこっちだったんです。でも「デザイナー」には、天才青年実業家・朱鷺に仕えている秘書・柾さんの、秘匿された朱鷺への愛があるじゃないですか。「男女の恋愛が当然の作品世界にあってこそ、『柾さんの愛』はかえって美味しい」と思ったら、BL変換できなくなっちゃっいました。

ええと…、私自身は「おにいさまへ…」が大好きなんです。
でもやっぱり、最初読んだ時は中学生くらいだったので、「高校に進学したら、こんな世界が待ってるんだろうか? ヴェルレーヌなんか口ずさむのが普通なの? リルケの詩ですらもうハードルが高いんですけど…」と心配になっちゃいましたよ。

>やまぶきさま
『エル・アルコン』の助命嘆願に激しく同意いたします。
スレスレな感じがするけど、「恋愛」にしてしまうと困るのよぉ!
「恋愛」にカテゴライズしちゃうとわかりやすいけど、それだけで説明しきれない深いもんがあるんですよ。
同じ理由で、
萩尾望都さんの「ポーの一族」、「アロイス」、「トーマの心臓」も助命嘆願切望いたします。



「イブの息子たち」のニジンスキーは、三木眞一郎さんでお願いいたします。
登場するだけで、読者の頭の中にチャイコフスキーが流れる、恐ろしい存在感。「ヒース、私を見て…」の一言で、他の登場人物のアタマの中もマッチロにしちゃうんだぜ。

1

21. 再度おじゃまします

おはようございます。
ofnotice様は 素敵な発想をされていますね。
百人一首はゲイの宝箱です。

まだ他にもお勧めがあります。
『フルーツバスケット』
ほぼ BLです。
『オトメン(乙男)』
これも BLです。
『桜蘭高校ホスト部』
絶対 BL。

『NANA』
これは レズ話です。
少女漫画は侮れませんよ。

0

20. 百人一首で妄想

妄想戦士もふnoticeです。

>jimmyさん
「ちはやふる」の新×太一は当然ですね。
オイラ的には千早を男体化する禁断の技も使用したいところです。

先日、そんなヨコシマなことを考えながら、2時間ぶっつづけで百人一首の読み上げをやりました。
人はいさ心も知らずふるさとは花ぞ昔の香ににほひける(紀貫之)
久方のひかりのどけき春の日に しづ心なく花のちるらむ(紀友則)
こ…これは!もしや (;´Д`)ハァハァ
紀貫之×紀友則の従弟カポー!?
だって、花が昔のように匂うんですよ花が!
んで、一方は静かに花が散るんですよ!?

BLドラマ化すると↓
紀貫之(攻):よかったよ…。久しぶりなのに昔と変わらないんだな(フッ)
紀友則(受):キスマークだらけになったじゃないか!初めての時と変わらないな、貫之。

再会モノストーリー?友則のほうが年上なので、紀貫之=年下攻め!?

2

19. ofnoticeさま、「イブの息子たち」キャスティングごちになりました!

「おにいさまへ…」アニメ制作されてたんですねΣ(゜□゜)
書き込みを見て、なんだか見たくなってしまいました〜。
当時、高校生になったらこんな風にならなくてはいけないのかと驚愕したのも、今となってはいい思い出です(笑)

バージル…神谷さんだと若々しい印象のバージルになりそうですねー。
独特の色気のある声なので、ぜひバージルとして口説くシーンのセリフを聞いてみたいです。
ジャスティン…鈴木さんはビタミンの翼のイメージなので、可愛い(?)役どころの想像がつかないです。
逃げまどうシーンとかぜひ聞きたいです。
ヒース…森川さんは優しげなキャラ(ウェラー卿)とドSなキャラ(学園ヘヴンの中嶋さん)のイメージで成り立ってるので、ニジンスキーとの掛け合いが想像つきません!
これはぜひ聞いてみたいです。

あぁ想像してたら、ホントにドラマCDが出ないかなぁという妄想が止まらなくなりそうですっ。

1

18. 秋ですね

こんばんは。

『ちはやふる』も腐っています。

【新×太一】もしくは【リバ】で!!

カルタよりも気になりますね~。

0

17. 師匠!自分には無理です!!

お~い、皆様何処まで行くんだ~!?
妄想大王・腐notice様
自分、「サザエさん」では、どう頑張っても妄想出来ませぬ!!
師匠、申し訳御座いません!修行が足りませんでした!

何やら「おにいさまへ」から変なスイッチ入られたようで…(笑)
確かにあれは破壊力あり過ぎ反則です!!
ぶっ壊れても致し方ない…。

だからって何で次が「サザエさん」??
何処に向かってるんだ!!
私はまだまだ甘かったのねぇ~

意味のない横レス失礼致しました~(^o^)
あっ、「ベルばら」の主題歌は、私も空で歌えますぜ旦那♪

1

16. サザエさんと言えば。

もう数年は前になりますが、サザエさんの二次創作同人誌があると知ったときは、『萌えって果てしないんだな・・・』と妙に感心してしまいました。ナカジマ×カツオやイクラ×タラオなど。←読んだことはないんですが。

ちなみに、ちるちるさんでも名前の通ったBL商業作家さんが作っておられました。

2

15. サザエさんなら

波平×マスオですね、あやしいのは…。
入り婿のくせに異様に仲良くて、そもそもなんで入り婿なんだ!?
波平さんに迫られ断れずにズルズル関係を持つうちに入り婿になったのが真相にちがいない!
その上、同僚の穴子さんとも二股をかけている疑惑があります!

1

14. BL変換!? それなら助命嘆願だぁ!!

 絶対、ぜったい、ずぇ~ったい!
    これだけは、BL変換しないでっっ!!

 青池保子先生の『エル・アルコン』は、ヨコシマな目でみると、
スレスレな感じがするけど、違うの!ずえったいチガウノヨォ!

 ティリアンとニコラスのふたりは、信頼と疑惑と愛情とそれら全てをもってあらゆる危地をくぐりぬけてきたの!!最後のさいごまで(゜´Д`゜)

 やまぶきの良心の最後の砦(たとえ主人公が冷酷な反逆者であっても)、
 それが『エル・アルコン』なのさ<(`^´)>

1

13. ソロリソロリと参りましたわ

青池保子は、もろBLですもんねーw

で、「おにいさまへ…」は、もう爆笑というか、
永遠に記憶に残る名作というか、なんとも言えませんですww
雪代鞠絵の「全寮制櫻林館学院」というシリーズがあって、
そこにソルトラムっていう生徒の特権組織が出て来るんですが、
うわー、おにいさまへだ〜!!ソロリチーだ〜!!と思った事が。

おにいさま…涙が止まりません…!(次回へ続く)

1

12. おはようございます

はじめまして。
少女漫画?家族漫画?
国民的漫画【サザエさん】
ナカジマ君とカツオ君の関係が怪しいです。
ハナザワさんは最強の攻めだと確信しています。

1

11. お…おに…おに…おにいさまになってください!

「おにいさまへ…」って意外に人気作なのね…。
自分だけではなかったっ!
「おにいさまへ…」のアニメ版は必見、世紀のトンデモ傑作でございます。
BSで放映されていた時代、せっせと毎回ビデオテープ(死語)に録画し、どノーマル仕様の友達に貸してあげたら
「ソファの上で転げまわった」
「トラウマになりかけた」
「どんな電波系!?」
という酷評をされましたw

ぜひ、男性声優ヴァージョンつくってほしいですw

nearlyBLな「イブの息子たち」もいいですな~。
脳内キャスティングは
バージル→神谷浩史さん
ジャスティン→鈴木達央さん
ヒース→森川智之さん
ですねwwww

1

10. こっそり挙手…!

「おにいさまへ…」激しく同意させていただきますっ。
トシがバレるけど、初めて自分で買ったコミックスでもあります。

BL変換するなら「こいきな奴ら」や「デザイナー」(一条ゆかり)もいいと思います。

でも…それ以上に、BL変換の必要がないけど「イブの息子たち」(青池保子)のドラマCDキャスト妄想を誰かにお願いしたいですー!
好きな声優さんはいますけど、声優さん自体はあまり詳しくないので、ベストなキャスティングできる自信がなくて…

1

9. 私も私も♪

茶鬼様〜
私も丁度、2巻を読んでそう思っていたところなんです!
砂川×猛男
砂川の片思い♡、切な〜
あ、「俺物語」の話です。

ofnotice様、またまた楽しいお題をありがとうございました♪
チェーザレは腐女子の格好のネタで
二次創作も沢山出ているようですよ〜

と、チラッと覗いて一言書き込ませて頂きました。



2

8. BL変換というよりBL?

巷で話題のマーガレットコミックス「俺物語」目ざとい人はもう注目されて、超絶萌え萌えしていることと思います。
これってどう見てもBL展開だよね!
いかつくてごっつい猛男だけど、すごーく強くて優しい人。
そんな彼の親友でイケメンの砂川はいつも一緒。
普通だとイケメンの砂川に女性が惚れるのだが、なんと猛男に惚れた大和という女子高生が現れ、この猛男とお付き合いがはじまるのだけど、何かいつも砂川が一緒だったりwww
砂川イケメンなのに彼女いないの。
どうみても砂川、猛男すきだよね♪♪♪
・・・ということで、砂川×猛男で、妄想カプできあがっております。
砂川の辛い片思いw
もうこのさい、大和には振られてもらってというか、あきらめてもらって、猛男!砂川とくっつきなさい!!ってなもんで。
読みながら密かに砂川の切ない片思い物語に変換して読んでおります。

2

7. こんばんは!

ofnoticeさん!!!
> 町でうわさの天狗の子→人外系BLですかっ!?

・・・というのはお山の動物たちのことですか!?
あの人間にも変身できちゃう、あいつらですか!?

私としては、狐と兎が!
あとイノシシも!

すみません、この部分に激しく反応してしまいました。
では失礼いたしま~す。

1

6. おじゃまします!

こんにちは!
全国民の愛する漫画を腐って読んでます。
先生!!真澄様と秘書はドンピシャリです!
私は真澄様と義理のお父様のご関係に
ゾクゾクします。
義理父×真澄様 
『ガラスの仮面』が好きすぎて
【名台詞カルタCD付き】買いました。
笑えます。

2

5. やはり池田理代子先生は偉大だった

>ofnoticeさま
男性声優版「ベルばら」をぜひ聞きたくなりました。購入予定リストに入れとこ-っと!

「一般少女コミックをBL変換…う~む、やっぱり『これぞ少女マンガの王道』でいきたいもんだなあ」と妄想できそうなネタを考えてみたところ…
少女マンガの問題作、百合もあるけど女同士のエゴのぶつかり合いの泥沼もたっぷりございましてよ、な、やはり池田理代子作
「おにいさまへ…」を、BL変換!
を思いついちゃった途端、男性声優さんで演じていただきたい妄想が止まらなくなりました。

主人公・奈々子は、緑川光さんに、可愛く可憐に演じていただきたいな。
信夫マリ子さんは、ヤンでるっぽいとこもあるけどまだまだ少女な高校1年生だしー、ここはあえて小野大輔さんで。
謎の男装の麗人・死の大天使サン=ジュストさまは、三木眞一郎さん。すっごいサン=ジュストさまになると思うのよ。
明るく気さくな学園の人気者である一方、あえて恋から身を引いた哀しい女・薫の君は、遊佐浩二さんに。明るさと悩ましさの二面性に挑戦していただきましょう。
そうすっと、肝心の「おにいさま」=辺見武彦さんをどうしましょう? 小西克幸さん、あなたに任せた! 低音美声で、女の徒花の花園の中でも揺るぎない男の中の男「おにいさま」を期待してましてよ。
さあて!
「おにいさまへ…」のラスボス・宮さまは、やっぱり森川智之さんで。BL界のキングに、あえて揺るぎない「女王様の中の女王様」をキャスティングする、そう私は鬼畜なキャスティング・ディレクター♪ 

ああ、妄想で萌え死んだわ…
幸せな時間をありがとうございました、きゃは!(と、かわい子ぶって去る)

2

4. ガラスの仮面はたしかにBL可。

〉mihiさん
少女漫画でも、腐りながら読む姿勢、すばらしいと思います。

きたよガラスの仮面。
真澄さまと秘書の水城は鉄板でデキてますな。
水城はたぶん鬼畜攻めだと思うナリ。
自分がアヤシイと思うのは、マヤの先輩・青木麗ですなー。
BL化したら絶対、ヤリちん君になりそうな気がする…。

〉はじめはじめさん
うぉー!来た来た同志~!DVDって…アニメヴァージョン?
主題歌は素で歌えます。
実写化映画もリアルタイムで見ました。
池田理代子とくれば、もういっこ、「おにいさまへ」という超こっぱずかしいコミックもあります。これはBL化したら桜賀めい先生のワルイコトシリーズ級のすごいお話です。
で、惣領冬実ですか!?
「チェーザレ」ですね!「ES」ですね!あぁもうBL化オーラをプンプン感じるわ~!

2

3. お邪魔します♪

妄想戦士・腐notice様、おはようございます(^o^)

ベルばら…私を少女漫画の世界に引きずり込んだ憎い奴! (DVDも全巻揃ってますぜ!)

さてワタクシが、数ある少女漫画の中で、是非BL として読んでみたい作品は、
惣領冬実先生「MARS」です。
海外ドラマ化もされた有名作品ですが、今でもたまに読み返してます。
登場人物それぞれが持つ心の闇がゾクゾクします(←何気にM?)

余談ですが、
改めて、作品検索しましたらドラマCDも出てるんですね。
主役が森久保祥太郎さん、そして何と!自殺した双子の弟役に石田彰さんが……
ほっ、欲しい~!!

朝っぱらから、暑苦しいレスを失礼致しました~!
\(^-^)/

1

2. おはようございます!

皆様 ごきげんいかがですか?

私は『ガラスの仮面』

真澄様は 【受け】だと思います!

ついでに【童貞】でしょう!!

少女漫画もバッチリ腐りながら読んでま~す。

0

1. 当てはまるかはわからないですが…

私が今はまっているのは

コミック版
闇の皇太子 (B's-LOG COMICS) 宮尾にゅん

元の小説版
闇の皇太子 (ビーズログ文庫) 金沢有倖、 伊藤明十

乙女系?からでているものなので、一般少女漫画にはいるのかわからないですが…。

BLコミックスではないのでHシーン等は全くありません。

原作がBL作家でもある金沢有倖さんなので、かなりBLを狙って
書いている感があります。

内容的には

主人公に対してのみ愛情を発揮する重度のブラコンでヤンデレの弟と
実は主人公のことが好きでたまらないのだが、素直じゃない鬼畜陰陽師など出てきます。

主人公以外の周りの登場人物がイケメンばかりで、そんなイケメンになぜかモテモテ?の主人公。
常識人の主人公がひたすらつっこみしている感じです。

1

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP