ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「雑談」



カタコト萌え?について雑談

kadoden

21/10/10 19:57

回答数:12

外国人の方が話す日本語がとてつもなく好きで、フェチなのですが。
その萌えの供給がなかなか見つからず…音声でも見つからず…漫画もなかなか無く…
自分の検索能力が問題な気もするのですが、
何か供給源お知りの方いらっしゃいますか…?
また、カタコト萌えがある方のお話お聞きしたいです〜♪

回答一覧

12. No Title

ありいめめこ先生『かのこみち』

外国人ではなく動物霊なのですが……。
「やだです! やだです!」みたいな台詞があって、他にも沢山ヘンテコな日本語を話すのですが、私はそれがめちゃくちゃ大好きです。
(もしも音声化されることがあったら白井悠介さんにやってほしいとずっと思っています)
もしお好みに合いましたら。。。

0

11. No Title

大和名瀬先生「1Kアパートの王子様」

10. No Title

ろむさんの
おいしく召し上がれ

ナナイタカさんの
僕のサーシャ

はどうでしょうか。

9. No Title

赤星ジェイク先生の「バスガイドCスポット」
外見がマッチョのイケメンなのですが、カタコト言葉でギャップがあって、すごくかわいく感じられました。

1

8. No Title

灰崎めじろさん 失恋ヤクザ花嫁になる

ちょっと特殊なお話ですが、大丈夫そうであればぜひ!
片言可愛かったですー!

7. No Title

「裸族の花嫁」せら先生。
秘境に住む裸族のカタコトにきゅんです!
リアルにパートナーが外国人なのですが、日本語がカタコトの頃は可愛いなーっと思ってました。いつまで経ってもあまり上手くならないので、語学って才能だなぁと思います。

6. No Title

>>1
実生活で感じることが多いのですが、作品では見つけたことがなく…!!
ご回答ありがとうございます!!

0

5. No Title

>>2
絵柄ドタイプでした…!!!!!
ご投稿ありがとうございます!!!

0

4. No Title

>>3
ご投稿ありがとうございます!
褐色イケメン攻めが好きなので嬉しいです!!

0

3. No Title

マザーズ スピリット/エンゾウさん

片言萌えは残念ながら私には無い、というか考えた事も無かったのですが
意思の疎通がままならない、じれったい感じかなーと思うと分かる気がします!(そこじゃねーわだったらごめんなさい)

2. No Title

東条さかな先生の「君と美味しい愛のコトノハ」

攻君が言葉を食べる妖怪?で、カタコトで徐々に言葉を覚えていく様子がとっても可愛いです!

1. No Title

私はカタコト萌えってあまり考えたことなかったのですが、「僕のミーちゃん」は良かったです。
主様は何かお好きなものはありましたか?

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP