ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「初心者の質問」



つまらない相談です

匿名

21/10/13 19:20

回答数:10

私は最近ある作品を読み、それはアレのシーンが無く、受け攻めも分からずじまいでした。しかし、作中ではAが受けだという匂わせや、主人公2人の発言や行動からして、Aが受けなんだなと思いました。実際にレビューなどの方でもAを受けとして見ている方が多かったです。しかし、特典で受け攻め逆だという匂わせがあり、未だにはっきりしておらず、すごくモヤモヤしています。2人に愛があればどうでも良いことかもしれませんが、自分にとっては受け攻めはかなり重要視しています。こんなつまらないことで悩んでいる自分が情けないと思うのですが、かれこれ二週間ほど心に引っかかっています。何か乗り越える方法を教えて欲しいです。

回答一覧

10. No Title

あぁ、あの作品ですか。
雑誌で本編を読んだきりで、単行本の特典とかは知らないんですが、受けと言われているのは黒髪の子の方ですよね。

でも、黒髪の子の方がクソデカ感情持っているように見えるし最終回での言動もあんな風だったので、あれっもしかして受けじゃなくて攻めだった? っていう気もしますね……。

正直彼らのどっちが受けだか攻めだか、私にはよく分かりません。表面上の容姿性格言動と、ベッド上でのポジションは、関係ありそうで無いですからね。

9. No Title

最近出たばかりの作品みたいだし、続編が出る出ないはこれから決まるのでは?と思いましたよ。作品が大きく育つと良いですね。

8. No Title

荒れてしまいそうなので閉じさせて頂きます。コメントして下さった皆さん、ありがとうございました。

7. No Title

>>6
不快

6. No Title

>>3
他の読者を不快にさせてしまうのではないか、と不安に感じていたのですが、やはり、作品名を出した方が良いですよね。「コントラスト」という作品です!

5. No Title

>>2
やはり自分の想像で作るのが一番解決に近いですよね。ありがとうございます!

4. No Title

>>1
完結表示になっており、また、作者さんがTwitterなどをされていないので今のところ続編の情報が無いです…!

3. No Title

そんなに悩むのでしたら、普通に作品名を出して質問すれば、誰かが答えてくれると思いますが、それではダメなんですか?

2. No Title

話の続きを自分の頭の中で作ってみては?足りない部分を想像で補完してみるというか。二次創作するみたいな感じ。

1. No Title

続編が出る予定は、無いのですか?

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP