ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「探し物」



地雷なやつ

匿名

21/10/16 15:12

回答数:6

地雷大好きです。
甘々作品に飽きてしまい、とにかく散々な地雷作品教えて下さい。

回答一覧

6. No Title

シュタではなく「ショタ」ね。
昔のマンガ「鉄人28号」に出てくる「金田正太郎」くんを愛でる「正太郎コンプレックス」からきていますよ。
「小さな子供」の意味で、ショタものといえば基本は幼児を受けにする作品。ショタ攻めとは、子供が攻めになる作品ですね。
一般に地雷となりやすいのは、近親もの(兄弟や父子でヤるもの)、リバーシブル、主人公が死ぬ作品、女性との性交が出てくるもの、衆人環視、輪姦もの、出産もの、両性具有もの(フタナリ)、安易な記憶喪失もの、3P他複数もの、などなど。
地雷は人それぞれです。

5. No Title

投稿者です。
ムフフ〜いろんなコメありがとうございます。
本を選ぶ時、必ず皆様の口コミを読んで購入します。その際に、地雷とコメントのある物は、複数系、暴力、バットエンド等々多かったので、コミック系では一般にこれらが地雷と思ってました。

ちょっとした、投稿で〜思わぬ意見交換が出来て良かったです。BL作品読んでるとは、周りに言ってないのでね。

ちなみに、シュタ攻めとはなんですか?

初心者で、すみません。

4. No Title

もしかして「地雷」ではなく「不憫」「バドエン」「陵辱」とかのお探しではないですか?

3. No Title

3P、複数物が地雷です。

どっちつかずの関係がいまいちハマらない。
特に、2人が付き合ってて後からどっちかに片想いしていた1人が追加とかが嫌です笑
快感が勝ってしまって心が置いてけぼり〜

3人でお互いが大切な存在みたいな方がまだ読めます。

2. No Title

私の地雷もショタ攻めです。

1. No Title

「地雷」とは、「絶対に受け入れられないもの」なので好きならそれは地雷ではないです。

また、地雷は人それぞれなので、甘々作品が地雷だという人もいるかと。
どうしても気になってしまったので。
ちなみに当方の地雷はショタ攻め作品です。

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP