ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「初心者の質問」



ギャグ、コメディ系のオススメ作品を教えてください

匿名

21/10/24 23:34

回答数:36

紅蓮ナオミさんの『まるだせ金太狼』が大好きです。
突拍子もない展開で明るくておバカで少年漫画にもなりそうなギャグ、コメディ系BLのオススメがあれば教えてください。
ボケとツッコミではなく、みんな真剣なのにアホな展開が続いていくという感じのものです。

同じ系統だと感じるものは
『攻め様管理局』藤峰式(藤峰式さんは全部読んでます)
『8人の戦士』池玲文
『恋するインテリジェンス』
『異国色恋浪漫譚』やまねあやの

エロはあってもなくてもいいです。
どうやって探せばよいのか全くわからないので、お願いします!!!

回答一覧

36. No Title

ハッピーエンドを信じてる/藤峰式
出張ホスト NYU BOY/紫能了
ついてこないで小波くん!/ムノ

-非BL-
ここはグリーン・ウッド/那州雪絵

35. No Title

かんばまゆこ先生の「錦田警部はどろぼうがお好き」
怪盗愛をこじらせた警部とその怪盗のギャグ漫画です。
初めは普通のギャグですが、話が進むにつれて絵が綺麗になり、雰囲気もbl寄りになります。

34. No Title

八屋りょうすけ先生/ トキメキラーに殺される!
pixivコミックで読めます。
めっちゃ面白いです!!
商業未配信分は先生のpixivでも読めます~。

33. No Title

>>27
田舎ぐらしの若美さん 読みました!
表紙絵からしてすごかった、、、あらすじも意味不明で、内容は私の想像を超えてました!!
おっしゃるとおり、ドンピシャな少年漫画にもりなりそうなアホで明るいトンデモギャグでした。無料で読める方法まで紹介してくださってありがとうございます!
じっくり堪能します。

2

32. No Title

愛染マナ先生「男子寮の薔薇は乳首の夢を見るか?」もぶっとんでて笑えます…!

31. No Title

変態執事から逃げられません! 宝井さき先生
ほんわかギャグコメディでズレた笑いという感じの下克上主従BL。
さほど変態ではなくて、やりとりが面白いのでおススメです。

30. No Title

桜田先輩改造計画/吾妻香夜

あと吾妻先生の「モブ山A治とモブ谷C郎の華麗なる日常への挑戦」も好きですが同時収録の作品がドシリアスなのでご注意。

29. No Title

非BLですが
南国ばなな先生の「ミルクマン」1~2巻 爆笑しました

28. No Title

短編ですが
ジョンガラ武士さんの「麺の勃つ人 ~めん☆たつ~」
は私もここのオススメで見て読んで笑えました。

27. No Title

「田舎ぐらしの若美さん」原作 うどんまんぼう 作画 ヤキガタシロウ
この作品は、トピ主さんのご所望の「突拍子もない展開で明るくておバカで少年漫画にもなりそうなギャグ」っていうのをまさに満たしていると思います!作者が元々少年漫画を描いてた人なのと、この作品の前身となった作品「主将!地院家若美」がマガジン系列の少年漫画です。
ebookjapanだと分冊版1巻は無料で読めるのでぜひ。

26. No Title

>>4
あれ、毛根一直線さんて、もしかして「魔法少女 俺」の作者さんですか?

1

25. No Title

>>5
めっちゃわらいました!後ほど買います。
漫画の紹介文がツボでした。
「力技でストーリーを押し通すビジネス・ファンタジック巨編。」ほんと最初から力技で押し通してて大変好感がもてました。
ありがとうございました!(*^◯^*)

0

24. No Title

>>18
「坂本ですが」は大好きです!そう、求めているのはこういう感じなんです。すごく自然にとんでもないことが続いていくやつ。
そういえば、九州男児さんの「課長の恋」も同系統だな、と今ふと気づきました。
ありがとうございました(*^◯^*)

0

23. No Title

>>4
作者様の名前でまずふきました。これですよこれ!この、真面目に謎のギャグが延々と続いていくのが本当好きです。オタンコブス!とか、ちょいちょい出てくるワードも好みでした。本買います。ありがとうございました(*^◯^*)

1

22. No Title

>>17
すごい!どエロで突き抜けたアホさですね。
なんというか、BLというジャンルに括っていいのかすらわからないです。そういう、腹をくくった感じのPNつけられるのもすごいです。ふりきってますねー!
ありがとうございました!

1

21. No Title

>>8
「二人の…クリーム…」買いました!表紙がキラキラで可愛いのに、中身がとてもアホでエッチで最高でした!
ふとしたときに読み返したくなる、クセになる感じが好きです❤︎ありがとうございました!

0

20. No Title

>>3
はらだ先生て、あのはらだ先生でびっくりしました!こんななんだかよくわからないギャグ路線もあったのですねʕʘ‿ʘʔストーリーがさすが、濃密?感あって読み応えあります。オススメありがとうございました(*^◯^*)

0

19. No Title

>>16
田舎の美少年、カバーが素敵で買いました!(*^◯^*)とってもおもしろかったです!続きが気になります。BLにはならなそうですが、こういうアホな感じ大好きです!
オススメありがとうございました( ^ω^ )

0

18. No Title

佐野菜見さん 坂本ですが
非BL枠だとは思いますが、モブの中に主人公に惚れるヤンキーもいるのでそんな感じでよければ。腹筋壊れるシュールギャグ系です。

17. No Title

それならミヤ さんの「だって騙されるほうが悪い」もアホエロで笑えます…!
それならミヤ さんの一般ジャンルでの別名義”あああ”というPNも付けたもん勝ちだよな~!って笑えました。

16. No Title

非BLなんですが

右野マコ さん「田舎の美少年」

めちゃくちゃ笑いました!

15. No Title

加藤スス先生の

俺のアオハルは渡さない 俺のアオハルが進まない

凄く面白いです、未読でしたらオススメです〜^^

1

14. No Title

>>11
試し読み読んでみました!絵が可愛い♡天使がちくbから風邪ひきませんようにって、なんだこれは!めちゃ笑いました。
買います。ありがとうございます(*^◯^*)

0

13. No Title

>>8
なんと!!短編ちょくちょくありましたが、新連載めちゃ嬉しいですね!
情報ありがとうございます〜(*^◯^*)
オススメしてくださった作品も読んでみます!

0

12. No Title

>>7
和山さんの「カラオケ行こ」は、気になっていたのですが、笑えるのですね!!ありがとうございます!早速読んでみます!

0

11. No Title

「恋が病で変になる」とりのこ先生
爆笑ものでした。

2

10. No Title

>>2
ありがとうございますー!!碗先生の湯殿〜と重い実先生のアホエロ作品、試し読みで読んでみました。なにこれめっちゃ面白いです。新感覚でした笑
ありがとうございました♡

0

9. No Title

>>6
ぶはっ笑 タイトルからして爆笑ですね!ありがとうございます!!読んでみます!

0

8. No Title

櫻井しゅしゅしゅ先生

今日もみぞれ先生「二人の…クリーム…」

トピきっかけで紅蓮ナオミ先生のツイッターを覗いてみたところ、新連載がはじまったようで…楽しみです。

7. No Title

非BLなんですが限りなくBLに近いのではないかと思っている
和山やまさんの「カラオケ行こ!」
めちゃくちゃ笑いました。

既出ですが私も碗島子さん、重い実さんの作品高確率で吹き出します。

6. No Title

イケメン大爆発/ケビン小峰

5. No Title

「社長 桃井くん」西田東さん

4. No Title

毛魂一直線先生『そんな目で見てくれ』
完全にギャグの作家さんだと思います

3. No Title

はらだ先生の「ハッピークソライフ」

私は、BL系で〜1番大爆笑しました。

2. No Title

碗島子先生の作品はだいたいコメディでクスッと笑えます
一番好きなのは湯宿の次男~
腰乃先生の
新庄くんと笹原くん
鮫島くんと笹原くん

重い実先生の
アホエロ
愛しのXLサイズ

など、めちゃくちゃ笑ってしまいました~

1. 追加

あと、『ラスボスが恋したら世界が平和になるかもしれない』楠木りん
も同系統だと思います

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP