ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「探し物」



攻めの他人への興味が薄い/受けが攻めの世話する 作品 探してます

匿名

21/11/03 21:29

回答数:15

どのような検索をしたらいいか分からず、質問させていただきます。

・攻め:変人、ローテンション、無気力系、他人に興味なし
・受け:オカン気質、健気、やんちゃ、明るい、世話焼き
↑こんな感じのキャラを探してます。(全て当てはまっていなくても大丈夫です)

・攻めは人に対する興味が薄い
・受けはそんな攻めを甲斐甲斐しく世話するようなタイプ
・攻めはそのうち受けだけに興味がでてきて、だんだんと執着へ……
という感じの流れが好きです。
・受け視点
だとなお嬉しいです

当てはまっている作品は
<漫画>
・熱浸透率(国枝彩香先生)
告白した受けに対して「あ、そう」と興味無さそうな態度。しかもそれがクールだからとかではなく、薄過ぎる人間への興味故というのがよかったです。そういう攻めが受けに構われて執着していくのがさらによくて……
・カラメル(奥山ぷく先生)
受けに兄弟が沢山いて世話焼きなところと、最初は「お前みてぇなガキにゃ興味無い」と宣っていた攻めが、そんな受けと接するうち、受けが大事な存在になっていく……という展開が最高すぎました。
<小説>
・ダメ博士とそばかすくん(間之あまの先生)
他者への興味が薄すぎて他人の名前が覚えられないくらいだった攻めが、受けと出会い執着していくのが最高でした

上記3つが好きな作品すぎて、他の同じような作品を読みたいです……!(><)
漫画、小説問いませんので、回答宜しくお願い致します。

回答一覧

15. No Title

困った時には星に聞け!(全26巻)/あべ美幸

エロはないのでブロマンス?かもですが攻めの雰囲気がお求めのものに近いかなと思ったので。
受けはお世話というより攻めに噛み付いたり構ったりしてる感じ?


14. No Title

まさお三月さん 求めてやまない

「興味を持てない」というより
人との関係の築き方がわからない攻ですが
もしかしたら
お探しの雰囲気に近いかもと思いました

13. No Title

はらまさき先生の「ラブ・ボーイ・ラブ」
攻はもともと一人でいるのが好きだが、人嫌いというわけでもなく「来る者拒まず去るもの追わず」がモットーで、学校の昼休みの昼食もいつも一人で食べているようなタイプだったのですが…!
受は健気で積極的、行動的です。

12. No Title

>>11
回答ありがとうございます!
調べてみました。すごく面白そうですね!!
キャラの性格うんぬん以前にこういう設定が好きなので楽しみです(≧∇≦)
栗城偲先生作品を読むのも初なので、そこも楽しみです!

11. No Title

栗城偲 さん「恋人代行、八千円」

10. No Title

>>6
回答ありがとうございます!
そちらの作品、既読済でした!たしかに当てはまっている作品でしたね。書き忘れていました。
海野幸先生は、こう……読者のツボをつく設定やキャラが多くて大好きです(*^^*)

9. No Title

>>5
回答ありがとうございます!
「罪と咎」、表紙を見て気になってた作品でした(*^^*)
無気力、健気系なのですね〜!知りませんでした!とても気になったので、購入しようと思います〜(*^^*)
しかし、作品の雰囲気がダーク・シリアスとのことで…心のゆとりがある時に、読ませていただきますね……!

8. No Title

>>4
回答ありがとうございます!
あらすじや感想など読んでみて、攻めの雰囲気が気になったのでさっそく電子書籍で購入しました〜(*^^*)
小説なので、時間のある時に読みたいと思います……!(><)
ありがとうございました!

7. No Title

>>3
わ〜!お返事ありがとうございます!
とても良い作品でした!
カラメルと熱浸透率も、同じような作品でそれぞれいい所があるのでぜひ(*^^*)

6. No Title

大正異能恋奇譚 ~塔ヶ崎家ご当主様の秘密~/海野幸

5. No Title

無気力、健気 にあてはまるなと思うのは

罪と咎

4. No Title

 橘りたかさん「そして世界は色づいた」
2011年の作品、古いけれど電子書籍もありますのでサンプルなどで是非ご確認を~

3. No Title

>>2
めちゃめちゃ、好きな作品なので気に入ってもらえて良かったです!(*^^*)
私も、スレ主さんのオススメの
カラメルと熱浸透率も気になるので、読んでみますね~

2. No Title

>>1
回答ありがとうございます!
こちらの回答を見て即購入して読みましたが、ものすごく最高でした……。
まさかこんなに望み通りピッタリの作品が来るとは思わず。驚いてます、お気に入りの作品になりました〜!(><)
本当にありがとうございました!

1. No Title

阿部あかね先生の夢の国inマイダーリン
受が世話焼きで当てはまってると思います。

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP