ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「プライベート」



腐女子って金持ち?何の仕事、バイトしてますか?

watac0

22/01/15 00:01

回答数:7

ふと思ったんですけど腐女子って金持ち多いんですかね?
BLってシリーズものもありますけど、大体が一巻完結だったり同じ作家さんが何冊も出してたりで、ついついたくさん読んでお金もかかると思うのですが、結構大量に読んでる腐女子さんが多い気がします。

みなさんは何の仕事してますか?
わたしは大学生でフリーランスとして漫画の翻訳の仕事をしています。

回答一覧

7. No Title

>>5
今時夫にパラサイトしてる子なし専業が月3万も小遣い貰ってるって・・・・。
ニート以下のゴミクズですよ。
スーパーのパートでも何でもいいから本当に早く働いた方がいいです。
皆汗水垂らして必死に生きてるんです。

6. みなさん回答ありがとうございます!

みなさん回答ありがとうございます!
腐女子さんのことが知れて大変楽しかったです!

1

5. No Title

子無し夫婦の専業主婦です。
お小遣いは月3万です。
好きな作家さんの新刊や電子書籍のセールとか、古本屋さんとかで毎月1万以上は使ってます。
腐歴10年くらいなのですが、もう手当り次第読むとか一日に何冊も読むとか気力がなくなりました。

みなさん稼いでいてすごいですね。私も求職活動中です。早く自分で稼ぎたい。

4. No Title

受付業務。
お給料はそんなに無いですが、自由に趣味へお金を使える環境ではあります。
私自身、趣味にお金を使う方だと思っていましたが、時々話題に上るBLにいくら使うかなどのお話で度肝を抜かれてます。(ボッチ腐なので他の人の事知らなかった)

3. No Title

こんにちは。
私もフリーランスです!
趣味が海外旅行なんですが、コロナ禍で 全く行けないので、
その分BLにも散財出来てしまう。

先日、某ラグジュアリーブランドのイベントに行ったら、20代前半で
あろう方たちが、何十万もお買い物されていて、ビックリしていたら、
店員さんが、「皆さん副業されてますからねぇ。」と言われて納得。
普通に会社員だとしてもYouTuberやVtuber、TikToker 等で、稼いでいる
若い方が多いみたいです。働き方も色々になりましたよね。

2. No Title

私もフリーランスです!
30代独身、他にこれといった趣味もないのでBLにある程度のお金はつぎ込めます。
私の場合は商業コミックのみですのでCDやグッズ、イベントに参加する姐様方よりかは安上がりかと思います。
購入する時もクーポン使ったりセール時にまとめ買いするので冊数の割にはそんなに使ってないかも。
(今月は正月セールなどでいろんなサイトで買いまくっても3万ちょいくらい?)

1. No Title

私は既婚・共働きで子供を持つ予定が無いので、出費は割と融通はききますが、多読する集中力や熱量は加齢と共に減っているかも…。
普段は全く大量買いしていませんが、電子書籍のセール時にまとめて購入した未読の漫画や購入済未プレイのBLゲームが沢山あります。
私は某メーカーフルタイム勤務です。たまーにBL漫画でも非BL漫画でも弊社の社名をもじった風な社名が出てきます。そしてその会社に勤務しているのは変人メガネキャラが多いですね…(笑)

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP