ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「コミック」



BLっぽい作品を探しています。

匿名

22/01/18 16:16

回答数:22

・「憂国のモリアーティ」や「終わりのセラフ」等が好きです。
・古い作品ではなくできれば最近の作品。
・女子が少なくて、男子同士の絡みがあれば嬉しい。

宜しくお願い致します。

回答一覧

22. No Title

age

21. No Title

松本あやかさん「三ツ矢先生の計画的な餌付け。」

20. No Title

准教授・高槻彰良の推察

19. No Title

「セトウツミ」
実写映画もイイ感じでした。おすすめです。

18. No Title

とおる作 「女装してめんどくさい事になってるネクラとヤンキーの両片想い」

17. No Title

今、放送している ケイXヤク、 双生遊戯 歯医者さんアタってます など。匂わせBLなんでしょうかね。面白いけどちょっとモヤモヤするかな。

16. No Title

『憂国のモリアーティ』とは近くないと思いますが、桃栗みかん先生の『群青にサイレン』

野球漫画です。

双子で天才的バッテリーだった兄弟を父に持つ修二と従弟の空(そら)の嫉妬と執着でドロついた関係を主軸に、弱小野球部が成り上がろうとしていく様を描いた作品。

修二・空の不仲バッテリーが中々趣深いだけでなく、三年生の鈴木先輩と元バッテリーだった他校の主将・守屋先輩の切ない関係にお互いの現相棒が絡んで三角関係状態なのがかなり萌えます。

試合よりは人間関係が中心なので、野球を全然知らなくても読めます。

15. No Title

たくさん教えてくださり大変感謝しております。
ありがとうございます。
少しずつ調べて試し読みして気になったらコミック読んでみます~~
丁寧に教えてくださりありがとうございます。

14. No Title

>>8
どちらも好きな先生です!
凄く気になってるんですよね~~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

0

13. No Title

>>7
どちらも知ってる作品です☆
モノノケ庵は全巻持ってて凄く好きな作品です!
宝石商気になってるんです

0

12. No Title

>>6
めちゃくちゃ面白そうな作品ですね!
試しにみてみます☆

0

11. No Title

>>5
凄い私好みの作品で驚きました!!
コミックや小説といろいろあるんですね!

0

10. No Title

坂木原レムさんの「マザーファッカーと呼ばれた男」
あらすじより:マリアナ沖海戦を舞台にした、艦と、艦が好きすぎる男と、その男が好きすぎる男の三角関係(?)。

1

9. No Title

「BLっぽい作品」というカテゴリーの中ではかなり有名なのでご存知かもしれませんが、
「ユーリ!!! on ICE」がオススメです。
非BL作品として見てもBL作品として見てもとても良いです。ストーリーがしっかりしています。
明らかに制作側がBL作品として見れるように作っている(と周りも私も勝手に思っている)ので、腐女子の満足度も高いです。
もちろんハッキリとしたBL描写はありませんが、満足できる作品だと思います。

1

8. No Title

・雪広うたこ先生の「彼に依頼してはいけません」
バディものです。イケメン2人がメインのお話なので腐的に美味しい回がたくさんあります。

・サマミヤアカザ先生の「Mr.マロウブルー」
入れ替わりネタなので主人公は男ですが今のところ見た目が女の子のまま話が進んでいるので注意です。ですが個人的にはこの漫画もしかするとBLエンド有り得るのではと目をつけております....なにより絵がめちゃくちゃ綺麗です。是非調べてみてください!

7. No Title

不機嫌なモノノケ庵

宝石商リチャード氏の謎鑑定

6. No Title

こちらもおすすめです!「異世界美少女受肉おじさんと」
32歳男性二人が異世界転移し、片方が転移に伴い性転換させられてしまう。読む前は「性転換したから意識するようになったんでしょ〜」と勝手に思い込んでいたのですが、実際読んで見ると性転換前からかなりBLチックで良い意味で衝撃でした…!!

0

5. No Title

休暇だと思って楽しみます。
https://ncode.syosetu.com/n5128by/

キスすらしてないけど、内容的には主人公総愛されです。
突然違う次元の国に転移させられた貴族が、まったり冒険をしたり事件を解決しながら楽しんで元いた国からのお迎えを待つお話です。

この作品が原作で漫画化もされてますよ。
ピッコマで殆ど読めます。穏やか貴族の休暇のすすめ。で検索してみて下さい。

4. No Title

>>2
たくさん細かく紹介してくださりありがとうございます!
調べて読んでみます~

3. No Title

>>1
ありがとうございます!
イラストが好みなので読んでみますっ

2. No Title

作品自体はBLぽいというのには語弊があるけれど、BL好きな人の燃料になりそうな設定や関係性が見られるという少年・青年向け作品↓

ヒッツ:主人公の少年は暗殺案件をこなし、女装が得意。暗殺業の先輩の駒谷(成人男性)と幼少時から同居している。男に犯されそうになるシーンもあるが駒谷には犯されそうになったことを知られたくないと訴えるシーン、駒谷に告白してきた女性店員のラブレターを破壊したりするシーンがある。二巻も美味しいシーンがちょくちょくありました…。

送球ボーイズ:ハンドボール漫画なのですが。主人公が冒頭で一目ぼれしたのは実は女装した少年だった…!女装をこなせる少年が二人も登場します。他に、主将と副将(おネエ…でも一人称は俺)の小学校時代からの関係性もたまりません…!他にも男同士の絆が複数見られる。

マトリと狂犬:麻薬絡みの話。主人公が美青年すぎるし、二巻表紙の(一見)女性は何と彼の女装姿という…。女装シーン豊富で男に犯されそうになるシーンも。主人公は借金が返せなくて男に身売りさせられた過去もあるし、子供時代は女形をしていたこともありました。作中では麻取と警察のどちら側につくべきか悩んでいる…!どちらもBLに出てきそうなイケメン。

ケンガンアシュラ:原作の漫画は未読ですがアニメ版で、今井コスモ&西品治明の関係性と、桐生刹那(本作No.1の美形)の主人公に対する異常執着が刺さりました。

灼熱カバディ:カバディ漫画。主人公が男好きと誤解されるシーンが笑える。他、男同士の絆的なものは他校や先輩間で沢山見られます。

双生遊戯:ヤクザもの。ヤンマガ、青年誌なのにここまでやってくれるのかとビックリ…なんとキスシーンまで。あらすじにも「憎しみ合いながらも惹かれ合う二人」とあります…!

3

1. No Title

呑むならお前らとこんな時(ためさん作品)
グルメ漫画です。4人の男達がわちゃわちゃです。

BL風では全然ないですが、バディものでお互いが特別・・という強い気持ちは伝わってくる作品としては
てっぺんぐらりん(キリエさん作品)

0

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP