ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「雑談」



名作BL漫画の聖地巡礼

匿名

22/01/25 16:29

回答数:12

オミクロン株が単なる風邪とほとんど変わらない事がほぼ判明しましたね。
重症化・死者が限りなくゼロに近いのに自粛に振り回させる国に嫌気が差してます。
もうずっと我慢してた旅行にドンスカ行きまくる事にしました!
そこで名作BL漫画の聖地を旅行をしたいので、名作BL漫画に出てくる都道府県・市町村の場所を知っている方がいましたら、是非教えてくださいませ!

回答一覧

12. No Title

訂正。
↓の>>9>>8です。

11. No Title

>>10
いいですね、「ギヴン」シリーズ、絵もめっさ好みです!
それにしても、そんなに町田が深く関わってる作品だったとは、
10年以上も聖地に住んでいながら、自分自身がもどかしい・・・。

全シリーズを読み、モデルとなった場所・建物を連想しながら楽しんでみます!
教えてくれて本当にありがとうございます!


>>9
「テンカウント」シリーズの事ですね、分かります!

10. No Title

>>9
えー!いいないいな!
ライブハウスとか町田駅とか、登場人物の家とか河川敷とか
他にも色々、町田周辺がモデルみたいなんですよー!
わたしも絶対オミクロンおちついたら行きます!

9. No Title

>>2
ぎゃー自分町田市住まいなのに灯台下暗しでしたー!><
私はその作品名だけ知ってましたがまさか自分の市町村だったとは何たる不覚!
教えて頂いてありがとうございました!
原作読んでから行ってきます!

>>3
「ユーリ!!! on ICE」ですか。
サンクトペテルブルグに行くのは流石に難しいです^^;
でも佐賀県なら是非行ってみたいですね!
原作読んでから行ってみます!

>>7
気合入れて行ってきま・・・・・・いや無理です。
すみませんTT

聖地情報くれた方々、本当にありがとうございます!
まだ情報あれば宜しくお願い致します!

8. No Title

BLでド定番の精神科なんていかがでしょうか? トピを読んだところ、主さんはかなり精神に負担が掛かっていると思われるので一度カウンセリングを受けるのも良いかと思います! 場所は主さんの住んでいる市町村で探せばあると思うので、評判の精神科、もしくは心療内科を探されれば良いかと。あと、当然ですが予約は必須なので電話での予約はお忘れなく! 

7. No Title

囀るの聖地ヤクザ事務所なんか良いと思いますが。
レポ待ってます。

6. No Title

アニメの舞台やドラマのロケ地に使われる事の多い土地に住んでいます。

今のこの時期に聖地巡礼…本当に迷惑です。
あなたは風邪程度で済むかもしれませんが、そうでない人もいるのです。
我が家には基礎疾患のある子がいます。
毎日どんな思いでこの日々を過ごしているか。

どうしてもやりたいなら一人でひっそり行って下さい。
まるでそれが良い事かの様に、こんな公共の場で煽るような発言しないで欲しい。

5. No Title

医療従事者の方の立場に立ってもう一度考え直してみては…

4. No Title

オミクロンを甘くみている人に聖地巡礼スポットをわざわざお勧めする人っているんだ。。。
ぜひ都内の様々なエリアをまわって感染してください!って感じですか?よく分からないです。

匿名1番さんと同感です。

3. No Title

そういえばあまりご当地BLって見ないような…東京ですとおおまかに、
 若者、オタク:渋谷、池袋、秋葉原
 リーマン:新橋、日比谷
 ヤクザ、ホスト、バー:新宿、六本木  「囀る…」は新宿かな?
 セレブ:銀座、青山、恵比寿
なイメージで作品を読んでます。(適当)

私は都内はもういいので「ユーリ!!! on ICE」の佐賀とサンクトペテルブルグに行きたいです。

2. No Title

町田のギブンの聖地のライブハウス
行ってみたい!

1. No Title

いや、コロナは単なる風邪ではないでしょう。オミクロン株では高い熱は出ないももの、長期にわたる後遺症の懸念はあります。
死亡率が低く抑えられているのは予防接種が行われたのと医療現場でのコロナ対策と治療法が進歩したからです。感染者があまりにも多くなればいくら進歩したからといってもキャパシティオーバーとなります。
油断できるような状況ではありません。

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP