ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「プライベート」



とある出版社の電子発売日について。

匿名

22/03/01 09:42

回答数:8


ものすごく個人的な質問で恐縮なのですが…。
(カテゴリもなにが相応しいか迷ってプライベートにしました)

ショコラ文庫さんの小説のKindle配信を待っています。
他の電子サイトではもう配信されていて、
紙媒体は2ヶ月以上も前に出てるのに…Kindleだけ遅くて。

同じ出版社の別作品を参考に、なんとなくな時期を調べようにも、
どれもサイトに記載されているのは紙媒体の発売日のみ。
ちるちるさんでも最初の電子サイトの発売日のみ。(それでも電子配信日を書いてくれるだけ助かってます!)

出版社や作家さん等、諸々の都合があるのはわかっているのですが…待ち遠しくて。
でも公式さんや作家さんにツイッター等で「まだですか?」と聞くのもなんだか失礼な気もしますし…。

どなたか、ショコラ文庫さんでKindle配信待ちを経験された方はいらっしゃいますか?
もちろん今回が同じとは限りませんが、なんとなくな時期だけでも知りたいです…。
よろしくお願いします!

回答一覧

8. No Title

>>4
やっぱり遅いと感じますよね…仕方ないのですが。
5さんのように、問い合わせてみるのも手かもしれませんね!


電子はどうしても遅れることや、
そもそも電子にならないということさえあるみたいです。
ちゃんと事情があるでしょうし、仕方ないと思いつつも、なるべく書籍と発売日を同じくしてもらえれば助かるなと思いました。
あと各媒体で誤差のないよう一斉配信とか…。
私自身、電子しかもう買っていないので、遅かったりすると忘れてしまったり、もういいやってなってしまうこともあります。
そういう人のためにも、せめて1ヶ月以内、もしくはちゃんと電子は何日発売なのか告知してもらえると助かりますね。
…などという、完全に個人的でワガママな意見でした。

みなさん、回答ありがとうございました!

7. No Title

みなさん、お返事ありがとうございます!
書籍名を伏せての投稿、わかりづらかったですよね、
失礼しました!

>>3
特に詳しくありがとうございます!
そうなんですね…気になっていたので、聞けて嬉しいです。
3月いっぱいは気長に待つくらいのつもりでいますね!

6. No Title

>>5
あっ、すいません。電子配信日を聞いたので、Kindleとは聞いてはいませんでした…

5. No Title

>>4
この作品、いつ配信か知りたくて編集部に問い合わせしていました。
予定では3月下旬くらいとのことでした。

4. No Title

ショコラ文庫さん、Kindle化が遅いイメージです。
(あとシャレード文庫さんも・・・)

私は三千六百五十日の抱擁のKindle化を待ってますが
どういう基準なんでしょうね(´・ω・`)

3. No Title

ショコラさんはkindleだけちょっと遅いです。
(もしかしたら他にも遅いとこあるかもですが)
細かく言うと他書店で発売後、十数日待ちます。

私も下に出てる「離婚(わか)れたあなたは運命の番(ひと)」を待ってるんですが、これも今月半ばには出ると見積もってます。たぶん11日くらいかな~

2. No Title

>>1
離婚(わか)れたあなたは運命の番(ひと)、かな?
見てみたら、ブックワーカーさんはこちらの作家さん全部が配信されていないようでした。

Kindle化を希望する
https://note.com/gamerzhack/n/nc234041c26c2
のがいいと思います。
他サイトさんで配信されているのですから、出版社さんではなくKindleの都合かなぁ。

1. No Title

他の電子サイトでは配信済みなんですか?因みに本のタイトルは何でしょうか?
私の主観ではKindleは大体、他サイトさんと同じ配信日の感じしてましたが、違うんですか?

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP