ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「雑談」



電子書籍についていろいろ語ったり呟いたりするトピ15

匿名

22/04/15 15:49

回答数:50

電子書籍について何でも呟いたり・話したりするトピです。
オススメしたり、修正やセール、サイト、端末について
話したり、質問したり、プレゼンしたり、呟いたり
電子書籍についてなら何でもどうぞ。

電子書籍そのものがお嫌いな方は回れ右でお願いいたします
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【前スレ】
電子書籍についていろいろ語ったり呟いたりするトピ14
https://www.chil-chil.net/answerList/question_id/14245/

回答一覧

50. No Title

ブックパスでリブレ小説30%オフですー

49. No Title

Rentaは他の電子書籍と違い独自修正(出版社からの提供データのまま)らしいので、竹書房・新書館・東京漫画社は紙書籍と同じ修正です。
その他、ebjやシーモアは統一して白抜き・ライトセーバー修正です。
海王社は電子書籍のみ刻み海苔で、Renta!他電子書籍サイトでも同じ修正でした。

48. No Title

>>38

一緒ではないものもあります。竹書房や新書館などはレンタが紙と同じです。

47. No Title

シーモア3倍のお知らせきたね

7/18 18時から2時間

46. パパ'sアサシン。~ふたりして飛んでゆく。

パパ'sアサシン。~ふたりして飛んでゆく。(3巻)をシーモアでご購入の方いらっしゃいましたら、修正の具合を教えて頂けませんか?
因みにKindleの修正は形殆どわからない白抜きでした。

45. No Title

auブックパス
先着2万名様限定! 2000円以上で使える500円OFFクーポン 配布中だそうです。

44. No Title

>>43
ポイント付与も購入翌日から購入翌月末まとめてに変更が地味に嫌。
セール期間にすぐ使えるのが良かったのに。

dポイント‥ってどうだろ。
徳なのか損なのか、使いやすいのか使いにくいのかもわからない。

43. No Title

ひかりのポイント仕様が変更らしい
6/30まで:ブックミュージックポイント
7/1から:dポイント
dポイントかぁ…

42. No Title

ebook 本日6/25(土)
月末お得サタデー♪

無事購入しましたー(^^)
クーポンも併用して、
獲得予定のPayPayポイントをその場で値引きに利用できて、
お得にできたと思います♪

41. No Title

age
今日ebook50%還元でクーポンも使えるみたいです〜

40. No Title

シーモアは3倍の時に自分が半年程で使い切れそうな
ポイントを買ってクーポンと一緒に併用していくのがベスト
最近は新刊にクーポンは使えなくなったけど、ゲリラだけでも恩恵はありがたい
クーポン併用しなくても常時4割引で購入できる感覚だから

最近ひかりは残念な感じだししばらく使ってない
ひかりが電子書籍から撤退しないかハラハラしている・・・

39. No Title

シーモアのポイントって期限があるんだね。クーポンが多くて利用してるけど財布の硬い私には合わないかも。使い切らなきゃと買ってしまうのはもったいない(´-ω-`)

38. No Title

初心者です。

ebookjapanとレンタを利用しているのですが
白抜きやモザイク?などは一緒ですか?

37. No Title

今月のebookjapan月末お得サタデー、付与上限が3000円になりましたね!
https://ebookjapan.yahoo.co.jp/sale/content/specialsaturday.html?matilda=header_pc
買いたい本がいっぱいあるから助かるー!

36. No Title

ふゅーぷろComics、今年もセールあるといいな

35. No Title

シーモアに登録して使用しようとしたら、支払い方法の選択肢が少ないから、無理だった…他サイトより断然少ないのが疑問。

34. No Title

やってしまった……クーポン適用、ポイントも使って切りよく決済しようとして

変更する

ボタン押し忘れて定価で決済…………………

hontoばかりこれで2回目
ほんとつらい

33. No Title

>>32
ありがとうございます!

32. No Title

>>31
7日間無料は初めての人のみ対象ですが常時やってます。今だけ初月実質無料1480円キャンペーンは期間限定です。時々やってますが常時ではありません。

31. No Title

シーモアよみほの「今なら7日間無料」は期間限定のキャンペーンですか??

30. No Title

>>29
2ヶ月99円キャンペーンは、おすすめです

解約だけ忘れないように。(笑)

28. No Title

kindle unlimitedをpaydyで利用してる方はいますか?
携帯変更でキャリア決済が使えなくなったため、paydy決済を考えてるんですが、あまり馴染みのない方法なのでなんとなく不安で。。
利用中の方はトラブルなく使えてますか?良ければ教えてください。

27. No Title

ブックライブのくじで50%OFFクーポン出ました!!
噂にはきいてましたが、本当に入ってたんですねー!

26. No Title

>>25
追加でごめんなさい。昨日から、下記キャンペーン開催中です。

【honto】 ≪3日間限定≫BL全商品ポイント10倍!
対象期間 2022年6月4日(土) 0時~2022年6月6日(月) 23時59分
・期間中にエントリーいただき、電子書籍ストアにて「BL(ボーイズラブ)」商品を購入いただくとhontoポイントが通常の【10倍】付与されるキャンペーンです。

私は honto をほぼ利用しなくなったので、お知らせも眺めている程度で、うっかり前回の投稿に書き忘れました。(返信不要)

25. No Title

>>24
なるほど。そうなんですね!
情報ありがとうございました。

24. No Title

>>23
hontoのクーポンは時間が決まっています。
例えば、今あるクーポンだと
  <48時間限定>対象商品 に使える20%OFFクーポン
  有効期間 2022/06/04 00:00:00〜2022/06/05 23:59:59

キャンペーンでエントリーが必要なものは、エントリー後の購入からです。
他には、12:00~、15:00~など、日中の時間から始まるものもあります。

23. No Title

hontoのキャンペーンとかクーポンとか、日付変更ぴったりから始まるんじゃないですよね?何時からとか決まってますか?

前に日付変更と同時に購入した日のお昼くらい?にポイント10倍キャンペーンを見つけたことがあって、0時にはなかったのに!もう少し待てば良かったーと思ったことがあるんですよね。

22. No Title

体感予報の4話がまだhontoにきません…BookLiveにいたっては1話しかない…いつくるの~!

21. No Title

>>20
私も気になってます。
5月半ばに付与ってなってるのに遅すぎる。
以前は500ポイントが400ポイントになったし、この調子だと秋頃には300ポイントになりそう。

20. No Title

hontoの毎月やってるBLどハマリキャンペーンのポイント付与って今月まだなのかなぁ?
毎月20日前後なのに、今月はまだ…。
しかもポイント数も少なくなってるし、なんだかなぁ…。

クレジット払いはしたくないからシーモアゲリラは使えないし、出来ればhonto使いやすいから続けたいけど、悩むわ…

19. No Title

>>18
ありがとうございます。
欲しい本はもう決まってるのですぐに使えるし
600×4冊なので上限1000円だと有難いです。
でも1冊のみの割引きだと今月は痛い出費になりそうなので迷ってました。

18. No Title

>>17
たしか1冊のみの50%offクーポンです。
そして24時間以内に使わないといけなかったはず??

もしかして仕様が変わってたらごめんなさいね。
でも私の時、「今日中に買わなあかんやん」ってめちゃ焦りました。

1冊のみ…というか1回で上限1000円までの50%offだった気もする??
短編も混ぜてギリ1000円にしたような??

登録する前に買いたい物を先にチェックしておいた方がいいですよ!

でもホント、変更されてたらすみません。。

17. No Title

bookLiveの新規登録50%offクーポンは
1冊のみ50%offのクーポンですか?
それとも初回購入総額の50%ですか?
一通り見ましたが説明がなくて。
分かる方いませんか?

16. No Title

>>15
10日は確かにポイント20倍やってましたが、今日20日は10時間限定の25%オフクーポン配布と、3日間ポイント10倍キャンペーンらしいです。
30日も何かしらのキャンペーンがある予定ですが、個人的にポイント30倍だと嬉しいな。

15. No Title

情報トピでhontoのポイント20倍キャンペーンの書き込みがありましたが、3日間ポイント10倍キャンペーンしか見つけられません。hontoのどこでやってるのでしょうか?

14. No Title

>>13
纏めありがとうございます!
一応、竹書房BLのセールはありましたが「ぼのフェス」とは別っぽいですね!ご参考までにURL貼っておきます。
▶︎Renta!
https://renta.papy.co.jp/renta/sc/frm/page/original/bc_taketokushu.htm

笠井先生の侍らせるぼのぼの可愛いですよね〜!
中々見ないぼのぼのでレア感UPですね笑

13. No Title

>>7

情報ありがとうございます。
どうやら、昨日今日あたりからチラホラ、電子書店で「ぼのフェス」第1弾セールが始まったみたいです。
竹書房のページも更新されて、電子書店のセール情報が載ってました。

****************************
今年のぼのフェスは豪華三本立て!

第1弾:2022/5/2~5/15
4コマ、異世界、麻雀も!これからもワクワクさせる人気作!特集

第2弾:2022/5/9~5/22
甘くて、辛くて、楽しくて。イマドキ女子に読んで欲しい人気作!特集

第3弾:2022/5/16~5/29
takeshobo LEGENDS 50年を支えた名作品たち!特集
****************************

第1弾は男性向けばかりだったので、BLは第2弾以降ですよね。
買いたい本をリストアップして待っていようと思います。

>>12さん

笠井あゆみ先生の「お耽美を侍らせるぼのぼの」、めっちゃ欲しい!と思ったんですが、抽選なんですね・・・
頑張ってアンケート答えてみようかな。

12. No Title

>>7
横からですが、情報ありがとうございました!
各先生方の描くぼのぼのがとっても可愛い…!
おげれつ先生の汗かいたぼのぼのと末広先生の泣いてるぼのぼの、かわいそ可愛い…
ヒュンヒュン…って効果音聞こえてきますね

11. No Title

>>10
技を教えていただいて、ありがとうございます!
活用したいと思います。

10. No Title

>>9
用途と合うかは分からないけど、
ebookjapanのyahooショッピングサイト版は
こだわり検索で値段絞りこめる

トップページ→ジャンル一覧→
ボーイズラブにいってからこだわり検索

ebookjapanは本サイトと
ebookjapan(yahooショッピング)2つあるから注意。

9. 電子単話 200円位の物の検索方法は

小説と漫画、200円位の単話の検索方法をご存知でしたら、ご教授お願いしたいです。自分では出来なかったので…
宜しくお願いします。

8. Bookliveのレビューポイントアップキャンペーン

Bookliveで、今月末までレビューポイント増量キャンペーンやってます。通常1作品10ptのところ20pt。プッシュ作品なら更に10pt。Bookliveは無料本でも購入済み(=本棚にある状態)だとレビューポイントが貰えるので(0円でもカートに入れて購入プロセスを経る必要ありですが)、無料になってる単話版一話目のレビューをしても良いかもですね(一話目無料かつプッシュ作品になってるBL作品も多数あり)。最大1500pt貰えますよ。snsシェアすると更にプラス5ptなので最大1750pt。
詳細↓
https://booklive.jp/feature/index/id/cp2022050151

7. No Title

>>6
5月下旬からと公式で発表されてます。
50周年との事なので例年より大掛かりなんですかね。

https://www.takeshobo.co.jp/sp/bonofes2022/

6. ぼのフェス

例年、ゴールデンウィークには竹書房の「ぼのフェス」で半額セールがありましたが、今年はどうなんでしょう?

見たところ、今はアニメイトブックストア(電子書店)のみ、開催中のようですが・・・
割引も30%なので、他の書店はどうなってるのかな?と気になっています。

5. No Title

honto10周年&すわんぷ2周年 お祝いメッセージ 第1弾
https://honto.jp/swamp/cp/recent/celebration-message.html

BL作家の皆さんからのお祝いメッセージが掲載されています。
お祝いメッセージ色紙プレゼントキャンペーンもあるそうです。

4. No Title

シーモアで幻冬舎50%OFFクーポンが本日の23:59までですね。
私はこれを機にヤリチン⭐︎ビッチ部の限定盤を買い直しました…

あと、ebjで集英社(.bloom等)作品が無制限50%OFFクーポンが発行されてるので、興味があるなら今が買いですね。

3. No Title

ebjで対象者限定クーポンの配布予告が出てましたが、私のとこには配布されませんでした…
お知らせは全員で配布は対象者限定なの?
ガッカリよ…

2. No Title

Rentaでポイントがお得に購入できる時ってないのですか?

1. No Title

ある作品で単話版と合本版があり、完全版が出たので完全版を購入しました。
その後単行本が紙と電子で発売になり、完全版だけ販売終了しました。
単行本版で出るのは良い事なのですが何かちょっとモヤっとしてしまいました。
完全版は、完全ではないのですね。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP