ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「雑談」



BLオフ会しませんか?

こばやしさん

22/04/26 22:14

回答数:21



はじめまして!
こばやしと申します。
この投稿は同じBL好きさんと仲良くしたい方に向けた投稿です。ちるちるさんとは全く関係なく、個人的に投稿させて頂いてます。

<BLは大好きだけど、この好きを身近で共有出来る相手がいない……>

そんな方いらっしゃいませんか?

私もBL好きになってから二次創作BLを好きな方はいらっしゃっても、なかなか商業(一次創作)BL好きさんはいらっしゃらず、話を共有出来る相手がいないため寂しい日々を過ごしていました。

現在、東京のオタクサークルにてBL好きさんと出会えたので寂しい思いはしていないのですが、やはり商業BL&BL一次創作を話すとなると話せる人は少なくなります。もっと同じ趣味の方とお話したい!!

そこでBLオフ会を開きたいと思います!

■BLオフ会■
対象:成人済みのBL好きさん(女性)
場所:東京のレンタルスペース
日程:参加者と相談
参加費:レンタルスペース代

今まで個人的にクローズドなBLオフ会を5.6回開いたことはありますが、オープンなBLオフ会は初めてです。至らない点もあるかもしれませんが、楽しい会にしたいという熱意はあります!

今までのBLオフ会の内容としては
自己紹介/おすすめBL作品紹介/BL多数決ゲーム/BL大喜利/BL短歌対戦/BLスゴロク/BLワード人狼/BLカルタ作り/最強カップリング対決/雑談
などなど。
私も人の話を聞くのが好きで、話すのはそこまで得意ではないので皆さん一人ひとりが話せるような内容を考えています。

ご興味ある方はこのトピックと私宛にメッセージを下さい!LINEオープンチャットを使って日程調整などを行います!
質問やご意見等もこのトピックに頂けるとありがたいです。



また、最終的にはBLサークルみたいなものを作ろうと考えているので定期的にBLオフ会は開催したいと考えています。

仲良くしてくれる方がいらっしゃいますように♪
それでは宜しくお願いします!

※過去に同じような投稿あったことからこの投稿をさせて頂きましたが、現在、禁止事項に触れていましたら申し訳ありません。

回答一覧

21. No Title

>>20
成人済みの方のみなんですね(><)
来年18なので、もう少し我慢します!これからも定期的に開催予定しているのですか??

0

20. オンライン会 開催お知らせ


第1回BLオンライン会を開催します!

■日程■
5/20(金)20:30〜21:30
■場所■
Discordサーバー
■内容■
Discord説明
自己紹介
オススメの作品2作品ほど
■お願い■
オススメ作品をあらかじめ考えておいて頂くとありがたいです!
■参加方法■
こばやしに参加の旨メッセージをお願いします!

1

19. 現状報告


現在、オンライン会場所であるDiscordサーバーに参加頂いている方は私含めて7名となります。
そろそろ簡単な雑談会をしようと思いますので、Discord上で日程調整をする予定です。聞き専も歓迎です!
ご興味ある方いらっしゃいましたら、コメントを宜しくお願い致します。開催日が決まりましたらまたここで報告させて頂きますね〜♪

1

18. No Title

>>17

ご興味を持って頂き、ありがとうございます♪
後ほどメッセージにてDiscordサーバーをお伝えします!!

0

17. No Title

はじめまして。
BLの知識は浅いですが、みなさんがどんなお話をするのか興味があります。
タイミングが合えば、参加してみたいです。
よろしくお願いします。

0

16. No Title

>>15

ご興味持って頂きありがとうございます♪
メッセージを送らせて頂きます!
日程もなるべく合う用調整しますので、やびはるさんとお話できる日を楽しみにしてますね!


0

15. No Title

こんにちわ!
私も周りに商業BLのお話ができる友達まだまだ少ないので是非お話したいです( ◜ω◝ )
予定あえばいいのですが..よろしくお願いします。

0

14. No Title

>>12

ご丁寧に返信頂きありがとうございます。
承知致しました!

0

13. No Title

>>11

ご興味持って頂きありがとうございます!

後ほどメッセージでDiscordのサーバーに招待致しますね。少々お待ちください!

1

12. No Title

>>10
その事なんですが、ちょっとトラブルがあって行けなくなりました。

昨日私から甥に電話しようとしていたら、逆に甥の方から電話が来ました。
何か家庭内で揉め事があったようで少し涙声でした。
その揉め事の発端は甥がゲイビに手を出していた事だそうです。
それが親にバレてしまい大目玉を食らったそうです。

私がBL漫画を読んでる事は親戚も知ってましたが、
それが何故か甥がゲイに興味を持った原因を私だとされてしまったようです。
その直後に甥の母親(私の姉)に電話が代わり、「本当のゲイになったり、受験に影響が出たらどう責任を取るつもりか!もう(甥)には二度と近づくな!」と怒鳴られました。

私は一方的な言い分に少しカチンと来ましたが、甥は思春期で不安定な年頃であり、また受験生でもあるので了解しました。

わざわざこちらから持ち掛けた話なのに、ごめんなさい。
トピ主さんの参加できる環境を準備して頂ける姿勢には感謝しかありません。
本当にありがとうございました。

11. No Title

とても楽しそうな企画ありがとうございます。
アラカン(皆さんは孫世代かな?)でBL初心者ですが参加したいです。
よろしくお願いします。

0

10. No Title

>>8

ご興味持って頂きありがとうございます!
好きなものを持つことに性別は関係ありませんが、BLというジャンルとなると比率として女性が多くなると思っています。そしてBLの話を男性の前でするのは憚られるという方もいらっしゃるかと思い、多数派の女性に合わせた参加基準とさせて頂きました。

ですが、もっと色んな方とBLの話をしたい!という言葉を目にして、その気持ちに性別は関係ないというのを改めて本当に痛感しました。本当に大切なことを見失っていましたね、反省です。ですが母数を増やしたい気持ちもありまして……そこで、まずはオンラインであるDiscordに参加して頂くことは可能でしょうか。
男女問わずBLの話をしたい!という方向けのボイスチャットを作るのでそちらにまずは参加して頂き、そこの需要を見つつ、性別の条件を排除したいと考えています。

匿名ですとメッセージが送れませんので、上記内容を承知して頂けるようでしたらもう一度ここにニックネームにてコメントをお願いします。
お手数ですが、宜しくお願いします。


0

9. No Title

>>6

コメントありがとうございます!!
メッセージにてDiscordのサーバーURLお送り致します。
まだ人集めの段階ですので、稼働はまだ先の予定ですが気が向いた時にお入りください♪
稼働テスト又は本格稼働する場合はDiscord上でご連絡差し上げますね!!

それでは、宜しくお願いします(*^ω^*)

1

8. No Title

ってよくテンプレ見たら女性のみのオフ会だったんですね・・・・。
恥ずかしいミスをしてしまいました。
↓の書き込みはなかった事にしてください。
大変失礼しました、甥にも伝えておきます。

7. No Title

私は40代のおっさんです。
甥っ子が今高3の満18歳ですが私の住まいによく遊びに来くる子で、
私が集めていたBL本もよく読んでたようです
そして見事に腐ってしまったようです(苦笑)。
このサイトもよくチェックしていて、このトピを読んだら私に「是非参加した」と言ってきました。

私以外には腐男子である事を隠しているけど、本人はもっと色んな人と腐話がしたいようです。
私としては受験勉強の息抜きにもなると思いますし、是非とも甥を参加させて上げたいです。
私が引率者として、私とその子(甥っ子)と一緒に二人連れで参加しても問題ないでしょうか?

18歳の子なので一応成人しますが、
まだ高校生なので参加出来ないという事でしたら諦めます。

6. No Title

こばやしさん、はじめまして。
BLオフ会興味あります。
緊張しいなのでまずはDiscordでミュートでみなさんの話を聞いてみたいです。
よろしくお願いします。

0

5. 追記


オフ会連絡用、オンラインBL会用のDiscordサーバーを作成しました。

オフはまだ出来そうにないけど、同じ趣味の人の話をミュートで聞くくらいなら……という方でもご参加頂けます。

コメントをくださった方にDiscordサーバーのリンクを送りに行きますね

実際に入室するかはお任せします。お気軽にコメントください( ^ω^ )

3

4. No Title

>>3

あちむねさん、はじめまして!
ご興味持って頂きありがとうございます。
とっても嬉しいです♪

そうですね
Discordなどを利用したBLオン会なども開催していきたいと考えています!!当初はオフ会を何回か開催して雰囲気を掴んでからオン会と思いましたが、オン会の方が需要があるならオン会から初めてみるのもありですね。
貴重なご意見ありがとうございます!!

まずはDiscordサーバーを作りたいと思います。
Discordは他のアプリよりも凡庸性が高いと思っておりますので、お手数ですがDiscordのアカウントを作って頂けるとありがたいです!
宜しくお願いします

1

3. No Title

初めまして。
BLサークル素敵です!

海外在住なので、
頻繁にオフ会に参加できるわけではないのですが、

よろしければ、私も仲間に入れて頂きたくコメントを残させて頂きます。

要望としましては、私のような海外在住、地方在住の方も参加しやすいようなzoom等使っての交流もあればいいかなと、
思います。

好きな物を、思う存分語り合いたいです〜〜

3

2. No Title

>>1

ねむさん、はじめまして!!
コメントありがとうございます♪
とっても嬉しいです!

もう複数人にコメント頂けましたら本格的に始動したいと思いますので、それまで少々お待ちください。
人が集まり次第、ねむさん個人宛にメッセージお送りしますね!

2

1. No Title

オフ会興味あります!
周りにBL好きの友だちがおらず、さみしく思ってます。よろしくお願いします。

3

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP