ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「探し物」



イチャイチャするタイプのバディものドラマ

匿名

22/04/28 17:33

回答数:7

タイトルの通り、バディもので、かつ「こいつらイチャイチャしてんな…」って感じのドラマでまだ知らないものがあったら教えて欲しいです。

ST 赤と白の捜査ファイルで
青「はーいそこイチャイチャしな~い」
百「い、イチャイチャ…」
赤「イチャイチャなんかしてない!」
青「過剰反応だな…」

というシーンがあるんですが、こういう狙ってるんだろうけどニヤニヤしちゃう…なドラマは他にどんなのあるか知りたいなと。

よくブロマンスドラマでハンニバル挙がるんですが、これは多分怖くて駄目なんです。映画ですが、「ソウ」(Saw)とか「あああああ無理~」ってなりました。ちょっとコミカルぐらいが丁度いいです。

簡単に言うと
刑事や探偵もので、死体が発見されて始まる→〇
まず被害者がひどい目に合うシーンをじっくり流す→×という感じです。

回答一覧

7. No Title

自己レスになっちゃいますが、
「未解決の女 警視庁文書捜査官」での波留と鈴木京香のイチャイチャもなかなか良かったと思いだし、やっぱりGLも行けるんだな自分と改めて認識した次第。
5月に流れるからこちらも予約。

6. No Title

>>5
ありがとうございます!

天才探偵ミタライ、記憶にあるような無いような…で調べてみたら御手洗シリーズのドラマ化という事で思い出しました。ありましたね!
もしかして出演するしないのトラブル関係で、再放送も厳しかったりするんですかね?ひとまずfuji系チャンネルを注意しておきます!

5. No Title

天才探偵ミタライ「傘を折る女」

映画じゃなくてドラマ版が本当に良かったです!!
いちゃいちゃっぷりが可愛くて素晴らしかった!!
でも現在どこからも配信されてません…
もし今後どこかで配信されることがあればぜひ。

4. No Title

>>3さん
ありがとうございます!

『ケイ×ヤク』は撮りためてあったのを思い出しました。(別のHDだったのでちょっと失念していた)今ST見直してる所なので、見終わったらこっちに行こうと思います。助かります。

『ダブルス〜二人の刑事』は番組検索単語に登録しました。いつか流れるといいな…。

『HAWAII FIVE-0』ANXで近日始まるんですが、シーズン8からでも大丈夫でしょうか…。(そんなにあるのか~!)一応録画予約してみました。後アマプラも発見したのでまず1話見てみます!

3. No Title

まだ名前が出ていない作品だと
『ダブルス〜二人の刑事』
『ケイ×ヤク』
『HAWAII FIVE-0』
などが思い付きました。

2. No Title

>>1
スーツ、「読んだら」じゃなくて「見たら」ですね

AXNミステリーとかファミリー劇場とかCSチャンネル見られるので、良さそうなのがあったら放送(するかもしれない)を待ちたいですw

あ、「陳情令」と「山河令」も撮ってあります、まだ全部見られてないですけど。ただ今はファンタジーではなくミステリーとかそっち系のバディものを求めております。

1. チェック済のドラマ

他にイチャイチャ度が高いなと思ったのは「臨床犯罪学者 火村英生の推理」です。

後は 弁護士のくず/MIU404/刑事ゆがみ/dele(ディーリー)/SHERLOCK(ベネディクト・カンバーバッチ)/シャーロック(ディーンフジオカ)/准教授・高槻彰良の推察
あたりはチェックしてます。漏れてるのもあるかもしれないですけど

スーツ(米)はアマプラで1話読んだら面白そうなので少しずつ見るつもりです(イチャイチャ度は低そうですが)

GLぽくなりますけど「アストリッドとラファエル 文書係の事件録」(仏)は普通にドラマとして面白いのもあって良かったです。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP