ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「コミック」



少女漫画・アニメのBL的シーン

スタンディー

22/05/08 10:00

回答数:10

男性キャラ同士が距離感がおかしいくらいに仲良しだったり、すごく懐いてたり、大切に思ってるみたいな描写が好きです。恋愛感情ではないんだけど、萌えるみたいな。ピスメの土方と沖田は結構イメージに近いです。
できればアニメ化されている(女児向けアニメとかもイイ)、1998年前後〜2010年前後に発表された作品で教えてほしいです。内容はファンタジー感のある作品、もしくは金持ち学校みたいな設定だと嬉しい。指定が細かくて申し訳ないです

回答一覧

10. No Title

>>8ありがとうございます!

0

9. No Title

>>7ありがとうございます!

0

8. No Title

アニメ化こそされていませんが、年代的に
「ゴールデン・デイズ」高尾滋 白泉社
はどうでしょうか?
非BLなんですが、ちるちるにもレビューがある匂い系人気作です。

7. No Title

X(CRAMP)

バナナフィッシュ
※アニメ化されたのは近年ですが、原作は90年代の人気作

峰倉かずや作品全般
最遊記の過去編がオススメ

銀河英雄伝説
※何度かアニメ化・映画化されてます、現代っ子の場合、旧版より新版の方が見やすいです

ラブレス

テガミバチ






0

6. No Title

>>4ありがとうございます!記事内容はもちろん、その下の皆さんのコメントも参考になります!

0

5. No Title

>>3
ありがとうございます!沢山教えて下さってありがたいです。

0

4. No Title

ちょっと年代が分からないんですが、前にそういう内容の記事がありました
https://blnews.chil-chil.net/newsDetail/8837/

3. No Title

要するにBL(カップル)になる事はないけど、キャラ同士の関係が深い匂い系でしょうか?以下が個人的にキャラ同士の関係性にビビッときた該当時期のアニメです。殆どは明確なBLシーンがあるわけで無いので、自発的に萌えていました(注 有名どころが多いです。)

アニメになりますが、「今日からマ王」「クラスターエッジ」「炎の蜃気楼」「闇の末裔」「コードギアス 反逆のルルーシュ」「裏切りは僕の名前を知っている」「黒執事」「パンドラハーツ」「07-GHOST」「ヴァンパイア騎士」「K」「家庭教師ヒットマンREBORN」「遊戯王5D s」などが思い浮かびました。
あくまで個人的な感覚の作品群ですので悪しからず。


2. No Title

>>1ありがとうございます!懐かしい!ハニーとモリの主従関係大好きでした。

0

1. No Title

桜蘭高校ホスト部
の主従はどうですかね。
ハニーとモリ。
あと 双子の兄弟

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP