ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「雑談」



苦手な攻めを教えて下さい。

匿名

13/02/05 19:40

回答数:57

これだけは苦手、駄目、萎える!という攻めキャラを教えて下さい。
性格や見た目など、何でも良いです。
よろしくお願いしますm(_ _)m

回答一覧

57. No Title

受の幸せを考えて離れる攻。
影有り年上攻にありがちですが、受に対して「お前が離れたくなった時はいつでも離れるから言え」とか言っちゃう攻が苦手です。
受も「俺のこと本気で好きじゃないのかよ!」って、私も同じ気持ちです(笑)
受には真っ当に結婚して幸せになって欲しい…
お前と付き合う資格は俺にはない…
けど受が別の男といい感じになったと知れば、相手が女だと思ったから手放そうと思ったんだ!って連れ戻したり。
それって結構自己中じゃないですか?!って毎回ツッコミ入れてます。

0

56. 同感です!

>>54さま
まったくその通りです。
自分の大好きな作品に出て来る主人公が(受けですが)
娘と同姓同名で、読むたびに複雑です。
身内と同じ名前はなんともいえないですね。

0

55. 頭が悪い人は嫌です

攻めには完璧な男性像を求める傾向にある自分は

アホな攻めが地雷です。

54. 名前がww

あまりにアホらしい理由なんですが…
攻の名前が自分の身内と同じ…ってのはヤですねぇ。
作品には何の罪が無くても、楽しめるお話でも。
自分の親兄弟、亭主と同じ名前のBLキャラは苦手です。
架空の人物とはわかっていても、複雑ですね。

5

53. 追加

あと、「受けを忘れるために彼女を作った」とかいう攻めも苦手です。
その彼女が不憫に思えてくるので…。

私だけかもしれませんがσ(^_^;

2

52. No Title

>>46

同感です!!

私自身がリバ好きだからそう思うのかもしれませんが…(笑)
今まで攻めるしかしてこなかった攻めが、受けへの愛ゆえに頑張ると萌えます(^-^*)
リバって対等な感じがして好きなのですが、苦手な方も多いみたいですよね…

2

51. これです!!

>>40
私もそうです!!
あまりにも言いたい事がピッタリだったので、思わずびっくりして声が出ました。

そうなんですよね〜
攻めは攻めとして認識してるので、その攻めキャラの受けは見たくないです。
これがあると、どんなに良い話でも覚めちゃいます…。

0

50. NoTitle

浮気者は滅びればいいのに。
と、思うくらい複数の男性と関係を持つ攻めが苦手です。

あとはビジュアル的に汚いオッサン(ハゲ・デブ・毛深い)
物語の世界くらい美しいものを見ていたいのです。

49. 不潔なオヤジが無理です。

初めまして。
基本的にどんな攻めでも大丈夫な方なのですが
不潔な髭面のオヤジが苦手です。あとはゴリラみたいな
マッチョもあまり…特に相手の受けの子が可愛い系だったりすると犯罪っぽく思えてしまって(笑)
それ以外は割となんでもこいですね^-^

0

48. スーパーな人は苦手

『社長系の資産家+自信家+ガタイ、容姿良し』な感じのスーパーな攻さんが苦手です。
自分が若い時はこういうのはカッコ良いと感じていたはずなのですが、今は自信満々な部分にまったく萌えなくなりました。
これで俺様要素が強かったら読めません…
反対に若い時は「頼りない」と苦手だったワンコ攻は好きになったんですよね。

0

47. No Title

私が苦手攻めは
・可愛い容姿の攻め  美人だったらありですが…。
・ネコ経験がある   くっ付く受けとのリバは平気です。
・子持ち       受け以外の人との子供がいるのが無理。

コレがあったらたとえ途中でも話が面白くても一気に読む気が無くなります…。 

0

46. No Title

散々口説いてノンケを落として、受けがリバをお願いすると即答で断る攻め。
無理矢理こちらの世界に引きずり込んでそれはないのでは?と思います。
いくら断るにしても少しくらい悩んだらいいのに。

45. No Title


私は基本攻めに関しては特にこだわりはないのですが、ワンコ攻めだけはどうしても読む気になれません。
最初の頃はそうでもなかったのですが、ワンコ攻めというジャンルが確立されていることもあり、コミックスを買うたびにワンコ攻めの作品が必ず載っているという状況に陥り、なんだか食傷気味に…

更に、大体ワンコ攻めの時、受けは女王様、クール、美人…などなど私が苦手な受けとセットなことが多く、今ではワンコ攻めはすっかり敬遠するようになってしまいました。

44. BLなんでブサイク攻めは勘弁

現実逃避でBLを読んでいるので

ブサイク攻めは萎える。

ブサイク受けは好きなんですよ。
  えっ、私がわがままなだけ?

43. 分かります

>>42
同じくです。
根拠のない自信家はイライラします!

42. 攻めに限らずですが

自信満々の攻があまり好きじゃありません。
特に根拠のない自信を持った勘違い野郎が苦手です。
BLでわりとありがちな、受が勝手に自分のことを好きだと勘違いして、結果レイプしてしまうーというような話を読むと非常にイライラします。
逆に受も自分に自信があって小悪魔的で攻を手玉に取って落とすというようなキャラはあまり好きじゃないです。
話によってはおもしろい事もあるので、絶対読まないって訳ではないですが、冒頭そういう話だと分かるとテンション下がります。

41. 男らしく大人っぽい攻め……

包容力がありそうな感じの大人の男な攻めって苦手です。
中身だけそうなら、割と大丈夫なんですが、あまりそういうキャラはいません。
むしろ外見は包容力ありそうに見せかけて、中身全然違うよお前、ってキャラが多いので苦手になった気がします。

そういうキャラクターが嫉妬とかして大人げないのが、ギャップ萌えでいいという狙いなんだろうとは思うんですけど。

40. No Title

こんにちは^ ^
私はリバが地雷です…!
なので、「過去に抱かれていた攻め」っていうのがほんっっとーーーーにダメ!!
攻→受への転向はいいんですが、受→攻は無理みたいです…
だから主人公(受)の前に現れたライバルがめっちゃガタイ良くて、「お前の彼氏の元彼(抱いてた)だ」とか言い始めたらもー終了……

8

39. No Title

・年下攻め
・ワンコ攻め

これがどうしても受け付けない。
上記に対して大体受けが、女王様とか。眼鏡かけたせんせい、若しくはサラリーマン。

これだけで、大分見れる作品が限られるんですよね。それだけ多いジャンルなのです( ゚д゚)

4

38. チビ

私にとっては、受が重要なので
攻は、受の引き立て役でしかない^^;
つまり、ほとんど眼中にないのでw
鬼畜だろうがヘタレだろうが
受が好みならさほど気になりませんが、
身長の低い攻だけは妥協できませんッ><
小さい人が大きい人を攻めるのが、
絵的に美しくない気がするの;

4

37. No Title

私はリバが苦手なので
可愛い攻めとか嫌ですね(>_<)
最初受けだとおもって読み進めてたのに後半になって、え?攻めなの?
って作品はどれも途中でやめてしまいますwww
もうすごくショックで一気に萎えます←

でも かわいい悪魔 は好きです\(//∇//)\

8

36. 綺麗、イケメン、可愛い攻め

攻めの顔が整ってると萎えます。
攻めの顔は普通、もしくは不細工がいいです。

35. No Title

ヘタレ攻めが苦手です。
イライラしてしまいます。
こんな人私だけかな~

34. No Title

>>33
トピ主です。
「なんでもこい」の意味ですね、了解!
なんだ、めっちゃ良い意味じゃないすか!
聞いて良かった~。
そして答えて下さってありがとうございました。

33. いやいや、そういう意味じゃなくってですねぇ。

>>32
BLは他のジャンルに比べてハッピーエンド率が非常に高いので
「幸せになるにちがいない」
と思って読めるから浮気性だったりSだったりしても
途中で投げずに読めるってことなんです。

むしろ最初から最後まで一途なパターンより単調にならない分、楽しかったりします。

これが普通の小説とかコミックだと悲劇のまま終わるものも多いので、途中で読むのを放棄することもよくありますけど・・・。
(だから、バッドエンドは苦手です。)

というわけで、「どうでもよろしい」は「なんでもこい」という意味で解釈お願いします。

2

32. それを言っちゃあお終いよ~

>>31
眠れる森さん

過程がどうでもいいなんて言ったらほとんどの作品の真ん中の部分はどうでもいいということ?
内容を一生懸命練って考えた作者さん涙目~!

どんなお考えで言っていらっしゃるのか分かりませんが、
言い方にお気をつけ下さい。

~トピ主より~

31. 受け同様、ストライクゾーンは広いですが

・毛深い (胸毛とかマジでアウト)
・ブサイク (受けならブサかわいいもいますが攻めは・・・)
・デブ  (肩幅<腰幅なやつ)

に3つだけは受け付けませんorz

ほとんどの方の地雷である浮気性だったりSだったりするのは
「結論が幸せになりさえすれば過程はどうでもよろしい」
のです、個人的には。

2

30. 偉そうな攻めが苦手

偉そうだったり高圧的だったりする攻めが苦手です。「何様?」と反発心がもたげてきます。
受けにセクハラしてくる攻めも苦手です。
あと、受けに都合が良すぎる攻めも、読んでて興ざめしてしまいます。

29. レイプモノ好きですが・・・

レイプモノ好きですが心のそこから受けへの愛がないのは嫌いです

好きだけど不器用でうまく気持ちが伝えられなくて無理やりなレイプは好きですが別に好きじゃなくて嫌いだからレイプする、溜まってるからレイプする、こんなひどい攻めは嫌いです。攻め以前に人間として嫌いですね。

でもシキ様は好きです(笑)あの人は冷たくてもどこかイイんです

あとはブサイクな攻めですね。攻めは絶対にイケメンが良いです
ブサイク攻めの強姦モノなんて見てしまったら吐き気もよおして泣きますね(笑)

2

28. 仲~間!

>>27さん
26です。
あれは無いですよね~!
榎田作品の中でもかなり酷いキャラだと思います。

27. わっかるわー。

>>26様!
そうですよ!
腹立ちました、私も!
私その感情のままにレビュー書いてます。とほほ。
榎田作戦にまんまと丸め込まれているのですな。

26. だめだこりゃ

榎田尤利作の「放蕩長屋の猫」の攻。
最悪です。
女の子と遊びまくりで、しかも遊びには向かないような純情な女の子にまで手を出して。
阿呆加減と受けへの迷惑のかけ方が尋常ではなかった。
かなり嫌いな攻めキャラです。

25. すっごくわかります

>>24 匿名さんへ

その気持ちすっごくわかります!
ヘタレワンコ攻めの相手は女王様タイプも多いですが、男前受けもたくさんいますよね!だったらヘタレてる攻めを男前が下克上!
あとヘタレワンコ攻めの相手の受けに自分の好みの攻めがいたりするから大変です笑

大型犬や忠犬はワンコじゃなくて獣ですよね!
従ってるけど牙を剥く時もあるっていうのが好きです笑

2

24. 人気なのですか…

基本、男前攻め受けが好きなので、
人懐っこいワンコ攻めにヘタレ+乙女が入るキャラ無理ですw殴りたくなりますw
相手が男前受けならもうリバっちゃえよ!なんて思ったり…。

忠犬や大型犬といわれてる攻めは好きなんですけどね~。

23. 主要キャラじゃないんですけども

トピ主・匿名さま、皆さま、こんにちは。

ワタクシ的許せん攻めキャラは、男と付き合ってたくせに「結婚する」と言って受けさまを捨てるやつです(女性との浮気含む)。

パッと思いついたのが麻生海さんの「そこに座るな」の牧(←呼び捨てでお願いします)。
そもそもつまみ食い程度の気持ちで男に手を出すんじゃねえよ~~!と。

牧サンは主要キャラじゃないんですけれども、ホント、こういうやつはイラっとします。

>>20さまにも激しく同調します。
木下けい子さんってとても好きな作家さまのですが、野田くんはね~~。あれはいただけません。
ちゃんと友坂くんを大事にしてるんでしょうね。と思ってます。
『キスブルー』3巻を出していただいて、いちゃこらしてる二人をみたいです。

脱線、失礼いたしました~~。

1

22. 人気なのに...

苦手と思ってしまう攻めはヘタレワンコ攻めですね…
ですがとても人気の高いものですし人気にはやはり理由があると思うのですが、なんだか「ああ~またヘタレワンコ攻めかあ」と思ってしまいます。ヘタレとは一体どんなものを指すんだろう…と考えるのがちょっとした日課です笑

4

21. 20様

そちらの本は読んでおりませんが、
女にだらしないキャラは嫌です~(≧ヘ≦)
気になるのでどんな感じにイラつく奴なのか読んでみたいとおもいますw

20. プレイボーイ・・・って

こんにちは。
3連休の真ん中ですね。(仕事の方、ファイト!!)

私のイラッときた攻めは、
木下けい子『キスブルー』全2巻
攻め・野田です。
女にだらしない、名前も野田だし(政治家のあの方を思い出す)振り回されている受けがかわいそうで。
もっと他に良い男、絶対いるのに~。
【恋は盲目】そんなお話でした。

19. wk

和記wwwwwwwwwwwwwwww
確かに嫌われそうな人ではあるよこの人!
酷いおっさんです。

それに比べて真鉄可愛い~ ξ(✿ ❛‿❛)ξ

18. 名前出してしまうけど・・・

好きな人は、ごめんなさいね。

『是』の【和記】が苦手でした。
これからは【真鉄】を大事にして欲しいよ。

17. 基本的に嫌いなタイプはあまり無いのですが

唯一ダメなのが「わんこ攻め」です。

人気高いですがどうしても無理です。受けなら可愛く思えるんですが攻めだと鬱陶しく感じます。

特に人懐っこいタイプだともうイライラしちゃって無理(笑)。

自分でもなんで苦手なのかよくわからないのですが、もう生理的なものなんでしょうね。

他のタイプは例え萌えなくても気にはならないのになあ。

4

16. 空気の読めないS

15様
私もそういう攻めは苦手です。
それは痴漢と同じレベルの攻めですね!
嫌がっているのに喜んでいると勘違いするやつはモヤモヤしますね~!

15. 受けのことは大切に!

やっぱり受けのことを粗末に扱ったり、大事にしない攻めは嫌いですね。
それでまた、受けの子が健気だと泣けてきます。
例え、改心したとしても私は許しません!!

あと、空気の読めないSも嫌いです。
受けが本気で嫌がってるのに「嬉しいくせにっ」みたいな。

こういうキャラが出てくる作品は終わり方がよかったとしてもなんだかモヤモヤします。



14. 受け以外を好きな攻めは基本駄目なんです

匿名さま、お邪魔します。
吐き出させて下さい!!

自分は攻めが既婚者、彼女(彼氏も)持ちが本当に駄目です。
過去に婚姻歴有りの攻めも駄目ですが、相手が出てこなければまだOKです(しかしこの場合は過去に婚姻歴有り設定自体不要なんじゃ?と思います)
あと基本攻め→受けが好きなので、受け以外に片思いしている攻めが駄目です。(そのような話は基本避けますが)
浮気なんてもってのほか!

あとはDV!暴力絶対駄目!

そして俺様で傲慢な攻めが段々と苦手になりつつあります。

4

13. 2さんと夛椛さんに激しく同意!

浮気ダメ、絶対!
見た目が受けっぽすぎるのも無理!

あとは、キザな言葉責め!
度を越すとどうしてもあざとくって、「うるせー!!」ってなります。

3

12. あそこがデカイ

アソコがでかい攻めだと、
受けのことを無駄に心配してしまう。

小さくできる魔法があればいいのに~!

11. 攻めに厳しい人多し?

こんばんは~トピ主です!

立花あんり様、
私とまるかぶりですっ!
ご意見を見て自分の苦手なものを再発見してしまいました(笑)
先生タイプ、苦手です。お仕置きとか、ハァ!?ですよね(^_^;)

10. あ~分かります!

ども!トピ主です。皆様書き込みありがとうございます!
どのご意見も納得です。
浮気とか所帯持ちは心が痛いので嫌ですね。
割とSキャラが駄目な方が多いですかね?自分もそうなんですけど。

6番さんの完璧過ぎる攻めが苦手という話、分かります!!そこまで都合良いキャラは逆に魅力を感じませんよね。むしろキャラ的にはハーレクインに出たほうがいいんじゃ・・・。
BLキャラじゃない気がします!

kirara様、多すぎOKでございます~!じゃんじゃん書き込まれてください♪基本S系の攻めが苦手でいらっしゃるんですかね?私も苦手なんですよ~。まれに大丈夫な場合もありますが。

つばさ様、男性からのご意見ありがとうございます!BLではよくありますよね、攻めが受けを「女の子」と勘違いしたり「女扱い」したりするパターン。私も受けを女性の変わりにしている攻めは嫌いです。

9. いろいろ


・感情の起伏が少ない
・クールぶっている
・鬼畜攻め
・先生タイプ(お仕置きとか言い出す)
・女と遊んでいる

などなどです!
現実でもムリかな><
とにかく私は攻めに対抗意識燃やすタイプなので、
かなり攻めに好き嫌いありますね~
気に入ってる奴でも
「ウザっw」と思う言動とかあります
(ただし愛をこめて)

3

8. 男性として…

僕も苦手な攻め、受けが多い中、
見た目は女性みたいな容姿の方で
女性みたいに綺麗、可愛いから
恋愛をしていると言う設定が苦手です…。

容姿が女性みたいに可愛いくても
相手がちゃんと男性として見て恋愛をしていたら良いのですが、BL、男同士なのに女性の代わりみたいな設定が凄く苦手です…。

あと女装も上と同じような設定でしたら苦手ですね…。

5

7. 多過ぎて・・・

今までの方たちが挙げられた要素はほぼ全滅です。攻に関しては恐ろしく厳しい(心が狭い?)私。

それに加えて、どうしてもこれだけはダメなラインを(とにかく書ききれないくらいありますので)。

俺様・傲慢、意地が悪い、S気質・鬼畜、ロクデナシ、反省がない(足りない)攻・・・キリがないのでこの辺でやめとこう。

そういうわけで攻がダメな率が高いので(↑っていわば『王道』攻で多いですから)、たまに『キライ・苦手じゃない攻』に出逢うとすごく嬉しくなっちゃいます。

6

6. 完璧すぎる攻

身長は180以上
ハーフで何故か金髪碧眼で
5ヵ国語くらい平気で話せちゃって
なんたらカンパニーとかエンタープライズとか
世界に支社を持つグローバルな会社の社長で
デートは当然ドレスコードのある所で
やたらワインに詳しかったりして
極めつけに高級外車に乗り回したりしてる
浮世離れした攻が生理的に受け付けません

BLは夢の世界とわかってはいても、度が過ぎると
萎えます

5. 敬語かつネチネチ

丁寧な言葉遣いで、ドSキャラな攻めが苦手です。

しかもSの意味を間違えた、本気で相手の人格を否定するような嫌みを言ったりネチネチとしつこく言うキャラが嫌いです。

それは言葉攻めじゃなくてただのイジメだろうがっ!
と思ってしまう。

4. No Title

見た目可愛い受っぽい攻めが苦手です…

8

3. 浮気男許すまじ!

2さん

私も浮気する攻めが苦手です!

2. ツマミ食い、遊んでいる男

浮気を頻繁にする攻めが苦手です。
女性と結婚している攻めもキライです。(彼女有りも同様で)

1. まずは私から。

あまりにも強引、わがままの度が過ぎる攻め。
受けを振り回して傷つけて平気な攻め。
俺のために我慢しろ、みたいなのが苦手です。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP