ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「初心者の質問」



オメガバ、ドムサブの名作教えてください。

匿名

22/09/30 13:41

回答数:8

オメガバ、ドムサブ、またはケーキバースなどの特殊設定のおすすめBL本を教えて欲しいです。

私自身オメガバースとドムサブは読んだことがあるのですが、設定上、都合のいい妊娠設定などがどうしても受け入れられず、けど読んでて面白い作品もあったので、新しい扉開拓のためにこれらの名作を探しています。

希望としては、
1.男、オメガバース、ドムサブである必要性。
2.オメガバ、ドムサブで話の深いもの。
を求めています。

普段はドロドロした闇が深い物やメリバを好んで読んでます。
地雷はないです。
サブ同士、アルファ同士とかの壁があると多分萌えます。

よろしくお願いします。

ps.ふと疑問になったんですけど、ドムサブとオメガバにリバってあるんですか?

回答一覧

8. No Title

>>4
回答ありがとうございます!
試し読みしてみて検討してみます!

7. No Title

>>3
オメガバースの世界観を生かした作品は気になります…!SFもどう絡んでくるんだろう。
検討してみます!
回答ありがとうございました!

6. No Title

>>2
回答ありがとうございます!
シリアス物と捻りのあるストーリー好きなので試し読みして検討してみます!

5. No Title

>>1
回答ありがとうございます!
そちらの作品既に読んだことがあって、自分には合わなかったです…;;

4. No Title

ドムサブは
カラーにくちづけ
おすすめです。

オメガバは王道ではないですが
リバース
おすすめです。

3. No Title

小箱あきさんの「オメガ・シンドローム」が、オメガバース設定を上手く活かした、ほんのりSFのような作品だと思うのですが、お好みの闇やドロドロといった感じではないです…。

オメガバースですが同軸ではなく、一時期理由があってですが近藤旭さんの「番が幼くなりまして」にリバ描写があります。
こちらも闇やドロドロとかではないのですが…。

2. No Title

シティ・ライツ・バースデイ(本郷地下先生)
オメガバースです。よくあるα×Ωとは違い、β×Ωで、本郷先生らしいひねりのある切ないストーリーです。

少年の境界(akabeko先生)
オメガバースです。全3巻。シリアスなストーリーです。おすすめです。

よろしければ。

1. No Title

Dom/Subユニバースなら山田ノノノさんの「跪いて愛を問う」がオススメです。
ドムサブの世界観が上手く反映されていて、展開も面白いです。
絵柄に好みが分かれるかもしれませんが、内容は濃いです。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP